ペットのうさぎちゃんを助けた男性のお話

ビデオを見てもらう前に、説明させていただきます。このビデオはダブリンの町にある、オコンネルブリッジで7月3日に起こった救助の様子です。

何があって男性が救助されたのか。。。実はこの男性、ホームレス。私も数回彼を町で見かけたのですごく覚えてます。なぜすごく覚えてるのか。それは彼はジャックラッセル(小型犬)とうさぎちゃんを連れてるから。そして道の端に座っているんです、目の前にお金を入れるコップを置いて。。。

普通犬ってウサギを殺したりしますよね?でも男性と犬&うさぎちゃん、とても仲良しそうなのですごく珍しいと思ったので良く覚えてるんです。

実はこの男性のウサギちゃんを取り上げて、リッフィー川に投げ入れたとんでもないあほう男(18歳)のせい。川に投げ込まれたうさぎちゃんを救助すべくこの男性、すごくつめたい(当時水温15度だったらしい)リッフィー川に飛び込んだんです。

それを見ていた周りの人たちが救助を要請。ビデオは男性が川で救助を待っている&救助されたところです。

http://www.youtube.com/watch?v=mRU_lEqus5o

見ましたか?救助されてから男性が怒っているのがわかりますか?なぜか。それはYoutubeのコメントを読んでいただけるとわかりますが、彼の犬が橋の上で彼を待っていて、犬を置いていきたくなかったから男性が怒っているわけです。


私はこの話を聞いてかなり

激怒。


こういうとんでもないあほ男、こちらではこういう人間を英語で

Scumbag
 (スコンバッグ)

と呼びます。(以下この男をScumbagと書きます)

こういうScumbagが多いんです、ダブリン。大概ジャージ姿。まあ、若者の(特に男性)服装はジャージが多いのでScumbagとの見分けが付きにくいですが、なんとなくわかるでしょう。アクセントも独特なんでね。

とにかく、こういう人間がダブリンにたくさんいて、たとえ罪を犯しても軽い罰金だけで済んでしまうんです。何をやっても(殺人はだめよ)逃れられるという風潮があり(私が思うに)、法律が甘いらしいんですよね、彼らに対して。警察も怖くて手を出すのをためらったりするらしい。

とにかく、男性&うさぎちゃんともども無事。本当に良かった~。この18歳のScumbagはその後警察に逮捕。今朝裁判所で刑を言い渡されます。刑に問われている罪は動物虐待。それにもうひとつあるらしい。でもどうせすぐ軽い罰金だけで出てくるだろうとAちゃんは言ってました。しかも動物虐待の罰金ってたしかすごい安いんですよねこの国。違いました?

はっきりいってこういうScumbagたちは

They should be shot dead.

です、私から言わせてもらえば。

聞いたところによると、普通ホームレスの人はシェルターに夜入れるらしいんですが、彼は動物を連れているのでシェルターに入れないらしい。なので夜は町のどこかで寝ているそうな。

それにしてもよく冷たい川に飛び込んでうさぎちゃんを救いましたよね。彼は

Ledgend

です。これを機に彼の生活が少しでも楽になるといいなあと思います。

RABBIT.jpg うさぎちゃん&男性、無事でなにより!

rabbit2.jpg びっくりしただろうなあ、うさぎちゃん。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.