今日から3日間Oxegenよ!

今日からOxegen(オクシジョン)というアウトドアーのライブミュージックフェスティバルが日曜まで開催!アイルランドでは一番でかい音楽イベント。

最近ではEurope's Greatest Music Festivalに上位に選ばれるほど有名。いえい!(その代わり、高いことでも名が知れているようで。。。汗)

そのため、今朝はうちの会社でも「Oxegen行くの?」の質問が飛び交ってます(笑)。

前にも書いたと思いますが、もう一度。今年のラインナップはこちらからアクセスしてね~!

http://www.oxegen.ie/line-up/

2004年からハイネケンがスポンサーで行われているこのイベント。(昔はギネスがスポンサーでWitnessという名前でした。)いや~、年々ラインナップがすごくなる!イギリスのグラストンベリーに出たミュージシャンたちがこっちにも来てくれることがあり、グラスとベリーのラインナップが発表になると、「もしや、この人たち、Oxegenに来るのかな?」と予想できます。

チケットが一日券が99.50ユーロ。3日で199.50ユーロ。このイベント、3日間なのでキャンプ張って見に行く人も多数!
キャンプでもいろいろあって、簡単なテントを張って3日間泊りこみで見ることもできるし、トイレ、バスつきのきれいな所も借りられる。でもこの場合、3日間で800ユーロとかして、高い。しかも5人とか一度に寝れないはず。

それはともかく、このイベント、私一度も行った事ないんです。コンサート好きのこの私がですよ!(爆) 今年は今日演奏するSwedish House Mafiaが見たかったんです。。。ビヨンセも見たいし、Slashも見たいし。。。ああ。。。。(涙)

でもAちゃんは友達の結婚式でローマ。日本人のお友達はみんな子持だし、多分興味なしなので誘えない。他のアイリッシュの子ももうOxegenには行かないし、みんな誘っても「お金ない」っていうし、音楽の趣味も合わないからだめ。

1人で行けば?ということになりますが。。。1人で行くにはちょっとなのですよ。なぜか。場所が場所だから。ダブリンから遠いんです。Co.Kildare(キルデア県)にある、Punchestown(パンチェスタウン)という馬のレース場なんですよ。バスか車で行くんですけど、多分1時間以上かかる。

昔ここでEminem見たんですよ。でも大渋滞ぶっこき、バスを途中で降りて会場まで歩く羽目に。しかも昔はバスの出口が1箇所。そのためにコンサート終了後、バスが会場からなかなかでられず、2時間以上かかってダブリンに着いたいや~な思い出があるんです。。。そのため、

パンチェスタウンには二度と行かない。

と決めたのですよ。。。しかもこのイベント、ガキが多い。普通のアラフォーなら年頃の子供がいるじゃないですか?そんな子供に混じってアラフォーがわいわい1人で騒ぐのがちょっとこっぱずかしいのですよ。結構小心者なのです、私(爆)。それに飲んだくれてる連中も多いのでどうも1人では行きにくい。なので今年もパス。

毎年行きたいと思っているので覚えているんですが、大概このイベントの時は天気が悪い。きょうは朝方雨。今はくもってます。明日、あさってと天気がいいらしいんで、今年はいいかも!

でも朝雨が降ったと言うことはパンチェスタウン、グラウンドが

どろどろ。

そのため、イベントに行く人たちはこんな格好で行くんです。

               OXEGEN 3   
長靴とレインコートは必需品。(スーパーマーケット、Dunns Storeのショウウィンドーより)

                OXEGEN 4
テントもいるなあ。椅子もいるなあ。。。(スーパーマーケットDunns Storeのショウウィンドーより)

長靴(Wellies、ウェリーズとこちらでは言います)もかわいいのが多くなってます。こちらも去年はやったなあ。

                OXEGEN 5
             日本でも流行ってる?ハンターの長靴。お値段結構するのよね。

今年日本に帰った時、かわいい長靴を一杯見ましたが、去年は見た覚えなし。今年からですか?かわいいのが日本でも売り出されるようになったのは?こちらじゃ、多分3.4年前からこういうかわいい長靴が売りに出てますよ~。雨が多いアイルランドでは必需品ですわ。

ジャネット・ジャクソンのコンサートの帰りのタクシーでOxegenの話をタクシーの運転手のおっちゃんと交わしました。すると、おっちゃんが、

「いやなんだよな~、Oxegen帰りの客拾うの。どろどろなんだよ。本当、すごいよ。」

そうだよなあ~。いつも天気悪いしさ。そして、

「臭いんだよな~。3日間シャワー浴びてないから。」

思わず、

爆!

シャワーが浴びれるらしいんですが、すごい行列らしいし、20ユーロかかるとか?浴びるのやめた結果の臭さということですね。


臭くなってもたくさん出演者が出るし、楽しいイベント(だと思う)Oxegen。来年は行くだろうか。。。多分行かないだろう。。。

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.