DNS日本人会開催!?

昨日は久々日本人のお友達と会ってお昼をしました。いつものようにおしゃべりするために集まったわけではないのですが。。。

お友達の1人が旦那さんの国に住むことになり、子供たち(3人)連れて今月いっぱいでダブリンを去るから。Farewellだったわけです(涙)。

数少ない私の日本人の友達がまた一人ダブリンを去る。。。とても寂しい(涙)。

集まる前のみんなメールに「泣かないでね。」と書いて送ったけど。。。トータル7人集合。女7人が集まると。。。わかりますよね?ということで昨日は

大爆!!!


誰一人泣きませんでした。明るい、というか超うるさいFarewellでした(爆)。

まずは7人でお昼。帰るお友達の希望でこちらへ。。。

CHINESE 3 Ming Court. Unit 453,Blanchardstown Shopping Centre,Dublin 15

町にある、Good Worldというレストラン(18 South Great Georges Street、Dublin 2)と同じオーナーさんだそうな。(ちなみにGood World, かなりおいしいです。) みんなどうもここによく来るらしくて、食べたいものを言う言う!(爆)私はここは初めて&中国料理にかなり疎いので皆さんにお任せ。

食べたのはこちらよ~。

Chinese 2
            手前の殻の蒸篭の中には野菜餃子が(にら超たっぷり)ありましたが完食。

右奥に見える中国のお菓子ですがこれOn The House~!。多分理由は、私が来ていた服にありだとみんなで予想。なぜか。それは私が左肩が出ているトップを着ていたから。しかもウェイターの中国人の男の子が超親切!普段より妙に親切だとみんなが言っていたので半肩効果かなりあったかも(爆)。ちなみに両肩出すとお勘定がお安くなるかどうかはわかりません。

Chinese 1あら、たくさん!

とにかくみんながおいしいと言うここ。食べたら。。。あ、あかん!!!これ、

超うまい!

特に私のお気に入りは左側の白いやつ。えびが2匹入ってて、あまいソースがかかってるんですが(名前がわからん!)ええ味出しとる~!

デザートは私以外はみんなマンゴーとタピオカのデザート。私はマンゴーがいまいち好きではないのに挑戦欲が沸き、マンゴープリンを。でもみんなの方がぜんぜんおいしかったな~。失敗!

どれを食べてもすべておいしかったのでびっくり!もうダブリンに住んでいらっしゃる皆さんに超お勧めですわ~。ってみんなもう知ってるよな、きっと(汗)。(日本にお住まいの方、申し訳ございません。) ただ町からは遠いので車でないと不便だなあ~ここ。

とにかく女7人,

超うるさい(爆)。

しかもみんなかなり長くアイルランドにいる人ばかり!だからか(?)かなりの勢いで一人一人が喋ってましたね(爆)多分他の客が超嫌がってたと思います。友達(帰る友達ではなく)が最近かなり痩せたので体操の仕方をレストランで披露したりしてましたしね(爆)。

その後場所を変えて近くのスタバへ。ここでも大爆だった私たち。あまりにうるさかったからか、気がついたらさっきまで満員だった店内が

ガラガラ~。

客はうんざりだったのでしょう(汗)。

とにかく楽しく過ごした昨日。初めて会う方も1人みえたのだけど、初めてじゃない感じ!とても面白くっていい人でした。私はこれ、かなり自慢なのですが、私の日本人のお友達、本当にいい人ばっかりよ!!!

とにかく昨日は涙ながらにしんみり別れるのではなく、「また来るよね~。」という感じでとてもよいFarewellでした。(本当にまた来ることを信じてるよ~!)でもまだお友達がダブリンを去るということが信じられない私。というか多分みんなそうだと思うな~。

最近アイルランドを去る人がちょこちょこいるらしい。昨日参加した、うちの近くに住んでる友達の友達二人もダブリンを去るらしいし。景気も悪いしな~、アイルランド。事情はいろいろ。去る人を責めたりはしませんよ。

数少ない友達がまたアイルランドから1人減る私(涙)。しかし!昨日うちの近くに住んでる友達から私の家から1分のところに住んでいる日本人の方がいることを教えてもらいびっくり!しかもうちの前の道に出ると彼女の家が見える!I'm NOT the only Japanese in the villageじゃん!(爆)

いや~超ご近所さん(爆)。これもなにかの縁。日本人のお友達も増やさねば。もうこうなったら

DNS日本人会を開催だ!
(DNS(ディー・エヌ・エス) = De north side、ディ・ノース・サイドの略でスラング。リフィー側から北を指します)

って、張り切ってみたものの、現在3人しか参加者がいないんですけどね。。。近くで3人お茶会ってことにします(汗)。


ポチットクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

な、なんですか、この美味しそうな写真!!!!
得に手前(えび)とその後ろの魚の煮付けみたい
なの・・・・・

見て口の中がじわ~~~~となったです。
この店、ダブリンだけにしか無いの?
食べたいぃー!!

No title

いやん、めちゃめちゃ美味しいそう!!
しげ美さん、一緒にダブリンに行きません?

送別会、私も開いて貰ったのに、まだイギリスにいます(汗)
ビザ・・いつくるのかしらん・・・

しげ美さんへ

ええ、ここ、本当においしいんですよ!!!
本当にはずれ無しでしたね。こういうところも珍しいですよね。大概なんか頼んでもまずいのとかあるのに。
テークアウェーもできます。
ええ、このお店、ダブリンにしかないんです。イギリスだったらおいしいところがもっと一杯あると思うけど、どうですか?

そうせきさんへ

そうですよ、ビザ、いつくるんでしょうかね。来たらすぐNYですよね?ええなあ~~~。
NYにいったらおいしいところ一杯じゃあないですか!超うらやましい。

ダブリン、一度いらしてください、まじで。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.