ファンキー=フットスプレー???

あ~、今週はいろんなことで葛藤しております。昨日の語学学校もしかり。そしてもうひとつ、どうしようか迷っていたものがあるんです。

アイルランドにお住まいの人なら全員ご存知。今週の土曜日、この人が来るんですわ~コンサートに。

PRINCE 1 ご存知、天才(だと私は思う)Prince (プリンス)!

しかもちょっと変わったところでコンサート。

                MALAHIDE CASTLE 1
           Malahide Castle(マラハイド・キャッスル)。http://www.malahidecastle.com/default.asp

ここでやるコンサートなんてはじめて聞いた私。私の周りもここでのコンサートには行った事ない人ばかり。

実はプリンス、3年前にもアイルランドに来る予定でした。Croke Park(クローク・パーク)でやる予定で、チケットも売りました。私、買いました。

しかし、コンサート開催寸前にプリンスがコンサートキャンセル!一部ではチケットが思うように売れなかったからだと言われていましたが、いろいろ新聞やら読んで見ると、どうも彼と彼のマネージメント&アイルランドのコンサート主催者側(MCD)との意思疎通がなってなかったことが原因。プリンスは、「コンサートやるって言ってない。」と言ってたらしいんですよね。

で、主催者側が訴えてプリンス負けてました。訴えた金額が2.2Million Euroやら3Million Euroやら言われてました。結局プリンスが払ったお金の額は公表されず。

それにプリンスがこのアルバムを出したとき、無料配布しました。超話題を振りまいた。

          PRINCE 2  Planet Earth。
         タブロイド紙The mail on sundayを買ったら付いてきた!

実は私が日本にいる間にコンサートのチケットが発売。行きたかったんですが、私の周り、誰も行きたがらず。Aちゃんまでも!それにマラハイド・キャッスルまで1人で行くのもな~と気が引けて、とりあえず行くのをやめてました。

しかし!

イギリスでのコンサートが超評判良かったらしくて、絶対興味なさそうな友達のR&BのDJ、C君までチケットを購入する始末!

行かないと後悔するかも。。。


ステージに一番近いPITCHのチケット(99.5ユーロ)は売り切れ。Standing(89.5ユーロ)しか残ってないんですが、プリンス、背が小さいじゃないですか。それにわたしも背が小さいのでやっぱり見るならPITCHだよな~。とりあえず、先週からPITCHチケットが追加発売されるのを待っている状態なのです。もし、PITCHチケットが手に入らなかったら行かないでおこうと思っていたのです。それにしても、人を頼らず、チケットを買っておけばよかったわ。。。

しかし!

今朝の新聞の記事を読んでいたら、3年前のキャンセルのお詫びをしたいらしく、どうもむっちゃいいショウをしたいと本人が言ってるらしい。それに自分でコンサート主催側に電話してアイルランドでコンサートしたいって言ったとか。

プリンスの意気込みを感じる。。。

3年前の出来事は許してやろう。多分PITCHチケット、手に入らないから、スタンディングでもいい、一人で行くことに。実は土曜日はAちゃんと最近お友達になったイタリア人のFちゃんと飲みに行く予定でしたが、

プリンス行くと思うから(飲みには)行かないと思う。。。


と、ハッキリしているようでしていないようなメールを朝Aちゃんに送ってみました。すると、

「私も行きたい!」

ええ???何やねん、今頃!!!(怒)。するとアイリッシュの友達Tちゃんも行きたいというではないか。(TちゃんはAちゃんが行くと来るけど私だけが行くと来ない!)イタリア人のFちゃんも多分来るとのこと。しかし条件が一つ。

FACE VALUEより安くないと買わない。

と言うことで、チケットの売買を行っているサイト(しかもFACE VALUE、またはそれ以下での売り買いのみ)があるので、Aちゃんはそこでチェックしてから、行くかどうか明日決めるらしい。私、多分安くチケットが手に入らなくても、明日残ってたら自分の分だけ買っていくつもり。

わかってますよ、昨日のブログで英語の個人レッスン45ユーロが散々高いと言っておきながら、コンサートには100ユーロ払っておかしいって言いたいんでしょ?

私はコンサートのためなら食費も削る。実際削ってます。もったいないとあまり思わないんですよね。(もちろんぼったくり感がぬぐえないコンサートも過去にございましたが。)でもそれ以外は高いって文句言うんですよ。いやな人ですね、私(汗)。

とにかく、

いくつもりでいる私。新聞の記事を読んでいたら、こんなことまで書いてあった。

He has warned audiences to bring foot spray because "it's going to be funky".

これがいるらしい。

FOOT SPRAY   臭い足にはフットスプレー!

つまり、今回のプリンスのコンサートは

踊りたくなるくらいファンキーで、踊りすぎて足が臭くなるのか

いややな。。。。

というより、雨かもしれないからポンチョ持って行く方が賢いでしょう。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に、シンガーは、世界中を回れて羨ましいです。
売れてないと無理だけどね。

お金の使い方って、人それぞれだよね~。
一人身の私達は、好きな事にお金を自由に使っちゃうもんね(笑)
でも、締める所は締めないと、、ね。
欲望のまま、すべて、手に入れるのは人間として駄目だわ~と思っていますけど、度々、欲望に負けちゃいます(笑)

ハガネさんへ

そうなの、独身だから食費削っても生きていけるわけで。。。使いたい放題???(苦笑)

で、ついつい使いすぎて、最終的にはとんでもなくなると。。。

おっしゃるとおり、お金の価値観ってひとそれぞれだね~。

最近は飲む量も減らしてるし、食べに行く回数もぐっと減ったし、コンサートのお金はなんとか工面できています(爆)。でも年なんで、老後も考えないとね。お金は死ぬまで必要ですからね~。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.