大出世!Tallaght(タラ) から Hillsへ

今日は珍しくスポーツネタ。

サッカーファンの方はもうご存知でしょう。このアイリッシュのサッカー選手の移動が決まったらしい。

ROBBIE KEANE 1 Dream come ture!Robbie Keane(ロビー・キーン)。

私、サッカーにはまったく興味ないんで書かないんですが、ロビーはアイルランド&サッカー会では有名ですから、ちょっと載せてみました(笑)。日本のサッカーファンにはお馴染みでしょう、。

今までTottenham Hotspurにいたんですけど、この人と同じLA Galaxyに移動が決定。3.5Million Euroらしい。

DAVID BECHAM 1 刺青と6パックが素敵なデービッド。

いや~二人が同じクラブか~。どうだろうねえ。で、デービッドのほうは来年の1月で契約切れるからイギリスに帰るって聞いたんですけど???Hills(Beverly Hills,ビバリーヒルズ)にはちょっと馴染めきれなかったか??

で、ロビーが行くわけですよね。いや~なんか、ロビーがヒルズか。。。まあ、がんばって馴染んでもらいたい。でも本人より多分奥さんの方が大喜びとちがうやろうか?

ROBBIE KEANE 2
嫁のClaudine Palmer (クラウディーン・パルマー)元ミスアイルランド候補。

もちろん彼女がつるむのはこの人でしょう。

VICTORIA BECHAM 2 いつも不幸せそう。

まあ、彼女につられてがたがたに痩せないように祈るだけです。


そこで、今朝ラジオを聞いていたら早速このニュース。いつも聞いているラジオに出演しているものまねの人(Personator)がいるんです。

MARIO ROSENSTOCK 1 ものまねうまいよ、Mario Rosenstock(マリオ・ローゼンストック)

彼がGift Grubというコーナーでものまねをやってるんです。彼の得意は多分ティーショックのエンダ・ケニーではないだろうか。とにかくこの人、物まねがうまい!そして今日の物まねがロビー。ついでにマイケルダグラス、デービットまで出てきます。すべて彼が1人でやってますよ。

朝聞きながら出勤したんですけど、出勤途中笑いをこらえた、こらえた。他の人は私が1人で歩きながら笑っていたので頭がおかしい女がいると思ったことでしょう。興味のある人は聞いてみてね。日本からアクセスしても聞けるかな? Gift Robbie LAの文字の下の再生ボタンを押してね。ちなみに映像は流れません。
http://www.todayfm.com/Shows/Weekdays/Ian-Dempsey-Breakfast-Show/Gift-Grub.aspx

ロビーが生まれたところがTallaght(タラ)という地域。この地域は南にあり。お金持ち地域ではありません。どちらかと言うと治安がよろしくないことでの方が有名。(すべてのTallaghtが治安が悪いわけではありません)ケルティックタイガー時代には一杯素敵なアパートも建ちました。

まあ、そんなTallaghtから今度はHillsですよ。LA Galaxy,そんなに強いチームでもないですよね?でもなんだか、

大出世

な気がして仕方がない私。アイリッシュがアメリカに乗り込んでいくんですから。まあすばらしい。アメリカ人ってアイリッシュ好きらしいんで(先祖はアイリッシュだったと言い張るアメリカ人が多いとアメリカで働いているアイリッシュの友達が言ってたが?笑)暖かく迎えられるといいな~と思います。ロビーがんばっておくれ。ポッシュなHillsアメリカ人に負けるな!

ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初コメント

ティファニーカイリーさん 最近ブログ村で知りました。いや~ブログ、おもしろ過ぎます。過去から一気に読みました。抱腹絶倒な内容に、ためになる、考えさせられるってすごい!大ファンになりました。今回のラジオも職場で聞いてしまい笑いをこらえるの大変でした。数年後、日本→ダブリン(北側です)に永住する可能性もあり、これからは毎日(職場で)要チェックでっす。こんなに更新が待ち遠しいブログも久しぶり。

O'Dwyerさんへ

コメントありがとうございます!いや~、こんなに褒めていただいて。。。かなり光栄です。ありがとうございます(大涙)。
過去ブログ一気に読んでいただいたなんて。。。私のブログは長いので大変だったと思います(汗)。本当にありがとうございます。

アイルランド、まだまだマイナーなんであまり日本ではニュースになることもないから未知の国だと思うのですよ。アイルランドに来ていやになって帰られる日本人の方もみえます。しかしアイリッシュの生活に入り込むと意外といろんなことがあって面白かったりするんで、できるだけそれを自分の生活を通じて書くようにしております。

Northsiderになるかもなんですね!DNS会が開けられます!いぇい!その時はぜひご一報願います(爆)。
またお時間があればコメントお待ちしております!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.