抹茶アイス事件

先週火曜日からたくさんの方に心配してもらってり、励ましていただいて、本当にありがとうございます。問題はぜんぜん解決しておりませんよ。程遠い!!!

警察にステートメントを作りたいと言ったけど、結局まったく作ってもおらず、ほったらかし!先週も書きましたが、これもそれも私が襲われて死んでもなければ刺されてもないし、失明もしてないし、レイプもされてないから。(同僚も言ってました。)

金曜日に警察に電話したのにそんなもん知らん状態。マジで。私も会計士も警察が連絡すると言ったので名前を覚えてなかったという重大ミスを犯したとせいもありますが(あほうでした。涙)、それにしてもこの警察の態度はなんやろう!!!こんなやつらに税金払っとるのかと思うとScumbags同様むかつくばかり。

とりあえず事情聴取に来た警官2名(男性1人、女性一人。女性警官が私の名前等をノートに取っていた)の名前が今朝判明いたしましたので午後に電話予定。何とか女性警官を捕まえて状況説明を求めるつもり。この件は明日以降詳しくお伝えできるでしょう。

そんなもん、もうどうでもええ!と言う方。アイルランドで事件に巻き込まれた場合、または巻き込まれることがなくとも私のブログを読んでおけばいざと言う時に少しは参考になると思うし、この事件からダブリン事情が見えますので書いております。なにとぞご了承ください。

目もだいぶ治ってきましたが、まだ赤いし痛い。そんな中、昨日のお昼久々に日本人のお友達6名と会ってご飯。かなり気晴らしになってよかったです。

今回は数人のお友達がまだ行った事がないという、いちまんと言う日本食レストランへ。前にもブログでご紹介しましたね。http://10thousandrestaurant.weebly.com/ ここはお弁当が10ユーロ前後で食べれます。実は2週間前、1人でお昼に来て寿司&さしみ弁当を食べたのですが、大食いの私には

かなり物足りない。。。


なので今回はちょっとボリュームのある天ぷら弁当。前に行った時は天ぷらがちょっとどろどろだったのですが、今回はきれいにさっぱりあげてあってかなりおいしい!

お弁当につく肉じゃがコロッケもいつもどおりにおいしいしかなり満足。残してる友達も多かったのですが、私相変わらず

完食(汗)。

とにかくみんなも満足。以外にいけるね!と言っていました。そうなんですよ、以外にいけるんです、ここ。

お弁当を食べた後、ここのホームメイドデザートを食べることに。友達の1人が前に来てここの抹茶アイスが結構いけた、抹茶ティラミスも結構いけた、と言ったから。みんなとりあえず抹茶アイスを頼むことに。

抹茶アイスといえば。。。

ICE.jpg う~ん、緑。

しかし、出てきたのが。。。

すみません、写真はありません。とにかく出てきたのがかなり色がうす~い抹茶アイス。

ちょっと怪しい。。。。食べてみたら、

粉っぽい。

粉っぽいアイス、生まれて初めて食べましたよ(爆)。まずいですね~(爆)。みんなでこれはおかしい、こんなまずいのはアイスとしてもあかん。これ、

ラクトアイスや。

という友達まで!!!友達の1人がかなりお菓子やパン作りが上手なのですよ。彼女、自分でアイス作ったりするんでやっぱりこれにはかなり疑問!そして、どうもバニラアイスに抹茶の粉を少し混ぜただけのようだと彼女が推測。ウェイターの日本人の女の子に聞いたらやっぱりそうでした。どこがホームメイドやねん状態!

みんなに薦めてた友達も大ショック&怒。彼女、抹茶大好きらしくてかなり納得いかず。しかもアイス、2スプーンが器(しかも端がかけている)にはいってるだけなのに、

4.50ユーロ!


弁当の約半値であると友達が指摘。もう呆然!でもまともなのを出してくれれば金は払う。しかし、こんなん、抹茶アイスからは程遠い!こんなものを出されたら払う気もしない。私を含め3人が一応アイスを完食してしまったのですが(汗)、みんなかなり納得がいかなかったのでマネージャーさんに来てもらって説明を求めました。

とてもいいマネージャーさん(中国人の方)で、結局アイス代は無料。でも文句を言ったのに向こうからのオファー無し。こちらから遠まわしに言わないといけませんでした。まあ、それでも無料にしてくれたんでOKでしょう。その後、マネージャーさんがウェイトレスに「No Matcha Ice!」と言ってました。

せっかく弁当おいしかったのになんだか

台無し。。。


でもやっぱりちゃんと言わないといけませんね。ヘンな抹茶アイスを「日本の抹茶アイス」と言って出されたら日本人としてむっちゃいやですもんね、やっぱり。

ということで。。。お店の人には申し訳ありませんが、ブログに書かせていただきました。それでも私、ここでお弁当食べる価値はあると思うのでお勧めです。私、また行きますよ~。

今度行かれる方、まだ抹茶アイス出してると思うんですよ。もし食べたい場合はどんな色でどんな風に作ってるか聞いて頼んだ方がいいかも。それと、大勢で行かれる場合、とりあえず一つだけ頼んでみてどんなもんか見た方がいいです。

いちまんさんの今後の抹茶アイスレシピ向上にかなり期待です。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえば、いちまん行ったんですよ。
ティファニーさんの日記読んで!

私はすし食べて正解でした。
旦那が。。。てんぷら弁当頼んで、
ベジタリアンてんぷらプリーズ!って頼んだら、
バケツ一杯分くらいの大盛り野菜天ぷら!!
爆笑サイズでしたよ。
しかも、油っこくてほとんど食べれなかった~。

ちょっとギャンブルなお店ですね~。

おいしいごはん♪

美味しいご飯は元気が出ますよね。

私は、あまり日本からのお友達が居ないのですが、日本語で話したいときもあるし、日本の人と過ごす時間はとても貴重で充実した時間になります。
なにより、ティファニーさんが、楽しい時間をお過ごしになられたようで、よかったです!!

そういえば、前回のコメントの補足ですが、私の友人の相手が捕まった時の決め手としては、犯行現場ではなく、確実に近くのカメラとかだったはずなんですね。ロンドンは街中にカメラがあるので、風貌を伝えただけで、後日警察が探し当ててくれたんです。なので、アイルランドの事情は詳しくありませんが、どこかには写っているはずなので、ちゃんと捜査すれば捕まるのでは?と思いますよね。人数も居て、そこまで怪しい感じだと、目立つと思うのですけれどね。でも、私の友人もボコボコにされて酷い姿だったのに、警察にはよくあることだから~みたいな感じで言われたと言っていました。彼も何もしていないのにいきなり男2人に殴りかかられて連れの女達は笑って見ていたそうです。。もう完全に違う世界の生き物達ですよね。。

ちなみに、私は日本食レストランに行く時は大抵デザートは別のお店にわざわざ行くようにしていますよ。やはりロンドンでも期待できないので(涙)

また、長くなってしまいましたが、早く目の状態がよくなるようにお祈りしております☆

himadamさんへ

寿司の方があたりはずれがないでしょうね~(笑)。

それにしてもバケツ一杯分ぐらいの天ぷらって。。。(爆)

本当、かなりギャンブルな店ですね、あそこ。余計行きたくなります(爆)。

なおこさんへ

特においしい日本食は元気がでますよね~。そうなんですよ、わたしもあまり日本人のお友達がいないので、いつものメンバーで集まる時は本当にうれしいし楽しいですよ。やっぱり日本語で話した方が気が楽ですよね。海外にいると日本人の友達がいかに大事かよくわかります。

イギリスの方が日本食だんぜんおいしいけど、やっぱりデザートは。。。なのですね(爆)。

ああいう連中の女友達は殴りかかっては来ないけど、それをおもしろいと思って横で見てますものね。本当、違う生き物なんですよ。人間だと思わない方がいいと思いましたね、今回の事件で。かわいそうに、ぼこぼこにされたんですね、お友達。むかつき!!!!ここでもそういうことはかなりあるんですよね。イギリスと同じです。規模が小さいだけです。

本当、警察もしょっちゅうなんでだからなんなんだ位らしい。イギリスと同じですよ。こちらも道にCCTVあるんですけど、多分イギリスほどではないですね。イギリスは道のいたるところにありますものね。テレビで見たことあります。

まだ目が赤いんですよ。。。かなり治るのに時間がかかりそう。視界は戻りました。心配してくださって、ありがとうございます。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.