fc2ブログ

目が!!!

2011.09.07.07:02

土曜日、アイリッシュの友達CちゃんとANちゃんがお家でGirls night inをするというので行くことに。Cちゃんは今年初め家を購入。そこにANちゃんが居候という形。私とAちゃんと同じ関係です。と言っても私たち、レズと違いますよ(笑)。

あまりGirls night inが好きでない私。しかし、先週は目も痛いし、いろいろありすぎて外に出て飲みに行くということがまったくできなかったためちょうどよろしゅうございました。

とりあえず夜7時半、X-Factorを見ながらTake Awayをとって食べるということに。イギリスやアイルランドにはこのTake Awayという形式のお店が一杯ございます。ピザ、インディアン、チャイニーズ、タイ&バーガーなどなど。。。電話して頼んで家まで配達してもらうわけ。

外に食べに行くよりは安い。とはいいつつそんなにむちゃくちゃ安くはないこのTake Away。私はあまりお世話にはなりません。それにお店によってはとんでもなかったりするからです。

とりあえず女ばかり8人集まりました。まあ~女ばかり集まると。。。わかりますよね?X-Factor見ながら番組に出ている人たちのことについて話すのには問題がないのですが、まったく違う話題でしかもかなりでかい声で話すものですから、私まったくテレビの音声が

聞こえず。

こうなるだろうと予想はしておりましたがね。。。(汗)。

番組の途中で頼んであったTake Away(今回はANちゃん除きみんなチャイニーズ)が到着。X-Factorを録画しておきながら食事。オーダーしたチャイニーズは豆腐と牛肉ってやつだったのですが、豆腐が厚揚げ豆腐。ソースもおいしいんだかなんだか良く分からないソース。それにやたらに牛肉がやわらかい。

いつも思うのだが。。。なぜチャイニーズTake Awayの牛肉はいつも超やわらかいのか。そしてチキンはなぜゴムみたいな感じで出てくるのだろう。(チキンは冷凍チキンなんですけどね)

それはともかく、みんながうまいといいながら食べていたのですが、うまいとはいえず無言で食べた私(爆)。食事後録画してあったX-Factorをみんなで見たのですが、またまたようしゃべるみんな。見たのか見てないんだかわからない状態で終わってしまったX-Factor。

その後、CちゃんとANちゃんの間で流行っている番組を見ることに。この子達が出ている番組。皆さんの中でも知ってる方もいるでしょう。

Geordie-Shore-007.jpg Geordie Shore(ジョーディー・ショアー)

これ、MTVでただいま放送中。イギリスはニューキャッスルから来た男女が一軒の家に一緒に住んでる様子を放送。はやりのリアリティー番組。Cちゃん、ANちゃんが言うには、出てる子たち(18歳から20代前半)、かなりおばかなんですわ(爆)。それにハウスメイトと寝まくったり。。。とにかくすごいとのこと。

で、何がすごいか、と言うと、ベットに入り布団の中で。。。の様子を思い切りMTVが放送しておりまして。。。

こんなん、放送してええの?

とかなり疑問。笑えるといえば笑えるけど、あほらしいしあきれる。これ、将来自分の子供や孫が見たらどうするんやろとか思います。それにこの子達の親はどう思っているのかも疑問。この子達、

違う生き物


です、絶対!親も違う生き物でしょう。

実はこれはオリジナルではなく、アメリカで流行ったJersey Shore(ジャージー・ショアー)のコピー。

JERSEY SHORE  Jerseyと言っても全員がNew Jersey出身ではないよう?


アメリカ版も現在MTVで放送中。こちらのほうもやってることはイギリスの子達とほぼ同じですが、布団の中で。。。の映像は放送されてないはず。(一時見ていたことがあったものですから(大汗)) 現在はJersey Shore in Italyです。

とにかくこのGeordie Shore をみんなで見たんですが、Cちゃん&ANちゃん以外

無言。。。

突然、隣にいたCAちゃんが一言、

「They are SAD people. Sad...」

おっしゃるとおりです。

見終わった後、みんな帰宅。この番組を初めてちゃんと見た子たちはかなりショック。私もでした。実は見ている間からわたしの左目がかなり痛みだしてました。で思った。目が痛いのは

Geordie Shoreを見たせいに違いない。

目の保養のためにも、この番組は見ないと思います。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

O'Dwyerさんへ

2011.09.07.07:01

Real Worldは全然知らないですね~。ウィックロウのゲイの子が出てたんですか?見てみたかったわ~。
The Osbournesは超おもしろかった!シャーロンが隣の家に肉の塊を投げ入れたのを見たときには爆!でしたよ。覚えてます?

最近のは本当えげつないんですよ。視聴率取るためなら何でもするって感じしゃないですか。自分も年をとったせいか、18歳前後の子の、しかも何の才能もない子たちの生活見ても面白ないですね~。(汗)

MTV,音楽ほとんど流さないんでMTVって呼べないですよね、相変わらず。見れない環境の方がいいかも!



試されてる?

2011.09.07.04:03

MTV見(れ)なくなって久しいですが、最近のリアリティ番組はえげつないんですね~。治るものも治らない位刺激的ですか。エスカレートし過ぎで止まらない感じなんでしょうか。そうしないと誰も食いつかない?私が当時見ていたMTVのリアリティ番組は「Real World」とか「The Osbournes」とかです。ご存知ですか?
Realシーリーズのパリ編ではウィックロウ出身のゲイの男の子が大好きでした。オズボーンファミリーにはハマり過ぎちゃって、この番組を見るために生活が回ってた感じでしたよ。
思えば遠くへ来たもんだの世界です。。。タブーが無くなった世界、怖いです。でもハマるハマらないで、自分の本質を試されてそうな気もします。正直、引いてしまう自分もいれば、怖いもの見たさで見ちゃう自分もいそう。MTV見れない今の環境で良かったのかな。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.