They are gone!?

いや~びっくりしました!この人、捕まった&死んだらしい。

GADAFFI 3 喜べる状況は来なかった。

30分くらい前には生きたまま捕まったって聞いてたんですけど、現在のニュースでは捕まる時に怪我をして、その怪我が原因で亡くなったっていってましたね。まだホワイトハウスやNATOから100%証明されてないらしいですけど。後でもっと詳しく知ることが出来るでしょう。http://news.sky.com/home/


Aちゃんの家にリビア人がおります。私と昔大喧嘩してそれ以来死ぬほどお互いを嫌いなのですが(前にも言いましたね)、こいつの兄がガダフィ軍で戦ってたんですよ、確か5ヶ月くらい前かなあ。でも戦闘で足を撃たれて入院。兄は市民を撃ち殺さなくてもいいからうれしいと言っていたそうな。

Aちゃん家のリビア男(40歳)、アイルランドに違法滞在しているようなのですよ。警察もいちいち調べないんでビザが切れてもばれるまでいたりしている外国人、かなり多いと思う。まあ、仕事があってちゃんとお金もらえてる間は良いわけですよ。でも景気が悪くなり、やつが働いていたカフェも経営困難。

働いていたカフェの天井が大雨で崩れ、それきりオーナーはやつにお金も払わずトンズラ。その後働いたカフェでも給料もらえずやめざるを得なくなり、今働いているところでも給料ほとんど出てないとAちゃんのお母さんBさんが言っていた。皆さん、働く時はビザありのほうがいいですよ。

アイルランド、リビアと違ってかなり住みやすいんだろう。アイリッシュの彼女(子持、別居中)も出来て幸せだったからリビアに帰る気もしなかったのであろう。やつはここに11年以上いる。しかしどこに勤めても無料奉仕状態。経営者を訴えれるものの、訴えたら違法滞在がばれて強制送還なので文句も言えず泣き寝入り。自分の子供もほしいらしく、家族を作るには国に帰るが一番だと言っていたそうな。そのためこの戦いが終わるのを待って国に帰るとBさんに言っていたらしい。

ガダフィも死んだようだし、本当に国に帰るのだろうか。。。実家はかなりの金持ちらしいので国に帰った方が幸せであろう。私もやつがBさん家からいなくなったらいつでも遊びにいけるのでかなりうれしい。

頼むから早く国に帰ってくれ。。。

そう願ってやみません。

もう一つ大ニュース(?)が。昨日このニュースが流れ、ファンは悲しんでおりました。

WESTLIFE 4 Westlife(ウェストライフ), 解散よ!

実はおととい、前にやめた元バンドメンバー、ブライアンがバンドに再参加という情報があったのですが、メンバーが否定しておりました。そりゃそうやわ、だって、解散だもの~。14年後の解散。。。

このニュースが流れ、ネットではコメントがかなり寄せられていた。ほとんどのものが男が書いたやつでいやみが一杯書いてあった。これを読んで思った。

あんたら、彼らにじぇらし~なんやね。

彼らの方がきっと顔もいいし、女に持てる&お金もたんまりあるわけで、ねたんで文句言っている悲しいやつらが書いたコメントとしか思えなかった。まあ、それを一つづつきっちり読んで、"あんたのコメント嫌い"ボタンをバンバンクリックいた私もかなり悲しいやつだが(大汗)。

それにしてもですね、解散発表の時期が笑える。さすがマネージャー、ルイ・ウォルシュだよ。

Louis Walsh 2   解散もビジネスですよ~。

つまり、クリスマスが近いわけで、これを狙って解散発表。クリスマスにグレーティストヒッツアルバムを出し一儲け。その後ツアーに出る。最後のツアーだからいつもより客が呼べる。

う~ん。。。。

彼らが結成されたのが1998年。つまり2018年には再結成し、また一儲けするプランではないか??まあそうラジオで言ってました。

それにしてもWestlife,日本では人気無し??みたいですが、彼らの14年の業績すごいっすよ。

26Top Ten Hits
14No.1 Singls
11 Top 5 Albums
Sold 44 Million Records Worldwide

これはすごいですよ。みんな認めないといかんでしょう。それにU2と違ってここで税金払ってるしさあ(爆)。

Westlife,ちょっとお年もめしてきましたので多分ルイがこの辺でRe-Brandedしたかったのではとラジオで言っていた。しかも解散と言うより、Long Breakという言葉をルイがインタビューで言っていたし、多分そうだろう。

まあ、なんだか昨日はカムバックで今日は解散(&死亡)かい。いろいろ世の中は忙しい。。。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

友人が言ってました。「The Stone Rosesが戻って、Westlifeが解散。もしローナン・キーティングが撃たれたら、ジョン・レノンが生き返るんじゃないか。」(苦笑)ストーンローゼスが再結成に何を言っても、結局は「金」以外の理由はないと判断しました。でも新しい楽曲は楽しみです。(リリースするよね、もちろん)
カダフィのニュースは今(現在23:07)日本でも報道されています。この人は生きたまま捕まって、処刑されるべきです!!リビア人の過去ブログネタ、もう一回読もうっと。

O'Dwyerさんへ

LOL!!!ジョンレノンが生き返るかもか!もう何が起こっても不思議じゃないってことですね~。

ガダフィ、生きて捕らえられたら懸賞金出すって言う人がいたのに、リビア人、金なんか要らなかったんですね、きっと。それだけこの男のことがにくかったとしか思えませんね!私も生きてとられられた方が良かったと思ったけど、裁判で何年もかけて裁くより、さっさと殺しちゃったほうがいいのかなという気もします。

あんまり詳しくリビア人のことを過去ブログには書いてないかも。。。ちらりと死ぬほどお互いが嫌いってのは書きました(笑)。

スレインキャッスルでライブするとなったら、スゴいですよね。ティファニーさん、絶対チケット取らなくてはですよ。かなり自慢出来ます!私も「知り合いの日本人がコンサート行った!」って自慢できます(うふっ)
アイリッシュは今回の再結成にかなり色めきたってますね。友人の一人はマンチェスターのライブに行くって言ってました。でも、チケット55ポンドらしい…ホンマに行くかは?です。
因みに、ミーツの義兄ん家に行く時に、スレイン城にちらっと寄った事がありますが、案内人らしき人があまりにもポッシュだったので「ケッ!」と思った記憶が。

最後になりましたが、リビア人のハウスメイトと何が原因で喧嘩したかすごく気になります。

O'Dwyerさんへ

一応彼ら側かスレーンにコンタクトがあったらしいっすよ。考えてはいるらしい。取りたいな~チケット。でも私の友達、好きな人がいるのかいないのか。。。です。一人でスレーンは寂しいので1人だったらやめると思います。O2なら1人で行きますけどね。

55ポンドか。やっぱり!!!

リビア人のこと、書きます。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.