白いハイソックスは持ってません。

皆さん、週末&ハロウィーンはいかがでしたか?

アイルランド大統領が決まり次第アップすると言ったのですが、いろいろございまして無理でした。すみません。まあ、アイルランドの大統領が誰になろうがどうでもいいという人も多いと思いましたので代わりに今日ちらりと書かせていただくことにしました。

と言うことで、やっぱりYoda、失礼、マイケル・ディー・ヒギンズ氏でした。

Michael D 2 いぇい!

と言うことで、大統領宅に住むわけですが、場所はフィニックスパークにありまして、どうもここの窓からダブリンZoo(動物園)が見えるらしい!シマウマ見れるんかな?そんなことはどうでも良いですわね(笑)。

大統領のお給料がどうも年間約250,000ユーロになるらしい。元大統領のメリー三は325、000ユーロ
もらってたそうな。不景気のためカットか。とにかく、特別経費やら年金等でマイケル氏は約317,434ユーロもらうと聞きました。それにしてももらいすぎと違う???まあたんまりもらうんですから、がんばっていただきたい。


そして昨日は悪天候の中、ダブリン・マラソン!

DUBLIN MARATHON 1 毎年10月の最終月曜日開催。

第32回目の今年。参加者14,000人!世界51カ国から参加!42.2キロ走るらしい。1位ケニアのGeoffrey選手で2時間8分32秒。大会新記録って聞きました。

うちの同僚も二人参加。S君は途中で気分が悪くなり断念。しかし、いつも私をからかうD君は4時間かかって完走!さすが、毎日トレーニングしていたかいがあったね~!D君はチャリティーかねて走っていたのですが私まだ寄付してません(大汗)。


そして昨日はご存知、ハロウィーン。皆さん、仮装しました?今年はティファニー、仮装なし(大泣)。代わりに違うことをしましたがそれは後日のブログで。。。

最近Aちゃんはなぜか仮装に乗る気でないのですよ。おもろない!でも弟のB君はかなりやる気満々。去年のは大爆!やつはこれを来て町に出てました。そしてFB(FACEBOOK)のプロフィール写真にも使っていた(爆)。(念のためアクセスは18歳以上の方のみお願いします。)http://www.partyconnection.co.uk/acatalog/Flasher-Costume.html

しかし今年はこちらの衣装。

The wizard of oz 1 オズの魔法使い、ドロシー。The wizard of oz 2

なぜか今年はかわいく攻めることにした弟B君。実はこのB君、Aちゃんに金曜と土曜日にこんな電話を入れていたそうな。

(金曜日の会話。こんな感じだったらしい。)
B:「俺、今年はドロシーのコスチュームなんだよ。鬘も買ったし、犬も買ったし(ぬいぐるみね)、犬を入れるかごも買った。後は白いハイソックスだけなんだよ。Pennys(ペニーズ、安い服を売っている有名なお店)に行っても売ってないんだよ。ティファニー、持ってるだろ?借りてくれよ。」

A:「白いハイソックスなんてティファニーは持ってないし履かないわよ。」

B:「いや絶対持ってる!日本人は全員履いてるんだよ。」

A:「は???」

B:「テレビで見たんだよ。日本人の女の子はみんな白いハイソックス履いてるんだよ。」

A:「ティファニーは黒しか履かないわよ。持ってないって。それに持ってたとしてもあんたが履いた後の臭い靴下なんて二度と履きたくないから貸さないわよ!」


しかしあきらめ切れなかったB君、土曜日の夕方にもAちゃんに電話してこう言ったそうな。

ティファニーを電話に出せ!あいつは絶対白いハイソックス持ってるんだ!!!」


かなりしつこかったらしくAちゃんはむかつきのあまりB君をあほ呼ばわりして電話を切ったらしい(爆)。Aちゃんも念のため私に「持ってないわよね??」と土曜日の夜聞いてきたが、

「私、マイケル・ジャクソンじゃないから持ってないよ。」

と言っておきました。

結局B君はハイソックスでない、普通の白いソックスをどこかで手に入れて履いたらしい。しかしかなり満足いかなかったそうな。意外と完璧主義なB君だ。

それにしてもやつの「日本人の女の子はみんな白いハイソックスを履いている」というステートメントはかなり間違っている。今度会ったら履いてるのは女子中・高生で40過ぎのおばちゃんは履かないと言うことを教えてあげようと思う。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなアホな理由で姉弟ケンカしないでください(笑)
それにしても、異文化を誤解する種ってどこに転がってるかわかりませんねえ。
白いハイソックス…
ここ四半世紀は履いてませんわ。

ようめさんへ

喧嘩した後はB君が酔っ払った勢いでAちゃんに「I love you」とテキストを送るというのが恒例なので大丈夫ですよ(爆)。

ええ、なんだか笑えますよね、この誤解!ヘンなところで結構誤解されてるかもです、日本って。

いつ買って履いたかもおぼえてないですね~、白いハイソックス(笑)。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.