日本のアイドル、アイルランドのアイドル

日本に帰って思った。相変わらずかわいい系アイドル好きだよね、日本人。

AKB48もまだ人気があるし、嵐もしかり。もっとびっくりしたのは、韓流スター大流行ではないか!ヨン様より若い、かわいい韓国のスターがいっぱいじゃないか!テレビ局も韓国ドラマをバンバン流している。もう私にはわからない。完全に取り残されてた。

姪っ子10歳がまだAKB48ファンだ。スーパーで最近売り出したこれを買って!と兄嫁Uさんにせがんでいた。

JAPAN 近所のスーパー、178円で売る。高い。

おまけの小さい写真集を見せてくれた。ファンの子のではなかったらしくちょっときもい、とかコメントをしていた姪っ子。178円も出して買った親の気持ちもすこし考えて喜んでほしいところだ。

アイルランドではどうか?アイドルおまけつきお菓子は私の知る限り売ってません。おまけつきと言えば、キンダーチョコの卵型チョコの中に車だの、恐竜だののプラスチックのおもちゃが入ってるくらいしか私は知らない。

そして、兄嫁Uさんにもらったのがこれ。

JAPAN 爆!

関ジャニまでお菓子じゃないか!嵐まではなんとかついていけたが、関ジャニまできたら私は終わったも同然だ。

友達に現在の日本のアイドル状況を聞いてみた。最近は韓流スターたちは自分でちゃんと整形したといってるらしいですね?偉いよ。でも顔がみんな女性っぽいなあ。現在は女性っぽい顔系が日本じゃ受けるらしいですね。彼らのようなきれい女性顔がこちらに来たらたぶんゲイの方だと思われる確率が高いでしょう。

韓国のアイドル女性グループ(名前忘れた)は日本の女性に人気らしいっすね。踊りも歌もうまくてセクシーらしいので憧れるらしい。でも日本の男性にはいまいちらしいですね。やはり日本男子はAKB48のようなかわいい系が好きだよな~。セクシー系はだめなんですね。なんでだろう。

ではアイルランドはどうか?

現在彼らが大人気。

the wanted The Wanted.顔がいいのは一人だけな気がする。

one direction One Direction。X-Factor出身。去年のブログにも載せました。

The wantedはかわいい系ではないと思う。マッチョ系?One Directionは嵐っぽいかな。でもそんなに踊らないと思いましたが。歌は二組とも歌えます。興味のある方はしたのリンクをどうぞ。

The wanted, Glad you came http://www.youtube.com/watch?v=2ggzxInyzVE

One Direction What makes you beautiful http://www.youtube.com/watch?v=QJO3ROT-A4E&ob=av2e

One Directionは最近アメリカのコロンビアレコードと契約したらしい!オーストラリアでもアルバムが1位になるほどの人気。私はあまり好きでない。好きなのは写真真ん中のハリー君だけだ。彼は嵐で言うと松潤か?

こちらではかわいいもマッチョも両方受けるって感じかしら?

そしてまだこの人たちも子供たちに人気ですよ。

jedward 14しつこかった?Jedward。

来年のEurovision Song Contestにまた出たいらしい。先々月のニュースではアメリカのディズニーが彼らを番組に使いたいらしく話し合いが続いてるとか。そして先月からこんなものが売り出されているらしい!

JEDWARD 爆!!!

イースターエッグの次はこれか!!!

中身はこんな感じらしい。

JEDWARD
いや~むっちゃほしい!!!!

アイルランドではまだ数箇所のお店にしか売ってないらしい。ネットでも買えますが高いので買いません。探しています(爆)。見つけた方、ご連絡ください。

と、色めきたっている41歳独身ティファニーカイリー。よく考えたら私も姪っ子10歳と同じレベルではないか(爆)。だから彼氏も旦那もいないと言われてしまったらお終いだな。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

The Wantedってぶさいく系の集まりだと思ってました(笑)UKの男子グループ(?)はやっぱりJLS、そしてコンビはJedward!!ですよねぇーーー。

JedwardがDisneyで売れたら、またまたアイルランドから出た全世界のスター!じゃないですかー。
でも、早くその日がやってこないと、30歳のJedwardはちょっとどうなってるんだろ。とか心配します(爆)

しげ美さんへ

マネージャーが休みなので思い切り仕事中コメント返しです(爆)。

私もいまいちThe wantedがわからない。一人だけですよね、かっこいいの。(坊主頭の人)UKグループですよ。地道に活動して売れたらしい。JLS,載せませんでしたね!いかん!やっぱり彼らはかっこいいし、踊れるし、歌うまいし、言うことないですよね!同感!

Jedward,イギリスではどうですか?おとといBBCに出てましたね。相変わらず早口で何が言いたいんだかわからんがそれがかわゆい~!

いや~、ルイ・ウォルシュの「若いときに売ってしまえ!」作戦ですよね、まさに。残念だが使い捨てでしょう。ええ、あまり世界スターにはなってもらいたくないわ~、私も(苦笑)。

30になるんですか?Jedward。(爆)!!!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.