懲りない人たち、それは。。。

懲りない人って世の中一杯いますよね。そこで今日は最近、「懲りないな~あんたら。」と思った人たちを挙げてみようと思う。

まずはこの人たち。ダブリンに来るんです、また。

GUNS N ROSES 9 またです、Guns 'N Roses!

2010年、9月にダブリンのThe O2でコンサートをやったときにえらい騒ぎになったのをブログに書いたんですけど、覚えてます?http://inutomchan0105.blog127.fc2.com/blog-entry-190.html

ファンにボトルとか投げられて散々。ブーブー観客に言われて大顰蹙だった彼らなんですが懲りずにもまた5月17日に来るんですよ、コンサートしに!しかも同じ会場The O2で!

ラジオでこれを聞いたときに腰が抜けましたわ(笑)。カナダで見たとかいうファンが「彼らはすごくよかった。時間どおりにステージに上がった。」とか言ってましたけど、ダブリンでちゃんとやるかはすべてシンガーのアクセル・ローズ次第ですから何が起こるかはわからないですよ!

それにしても懲りずにまたダブリンに舞い戻るっていうことは

あんたら、金ほしいんやろ?

そう思ったのは私だけではないはずだ。


そしてこの人もダブリンに来るのである。

MADONNA 1  L! U! V! Madonna!!!

7月24日に前にブログでもご紹介したAVIVA STADIUMでやります。

AVIVA STADIUM 3 お金かかってるよ、AVIVA STADIUM。

マドンナも実はアイルランドに前に来てます。2004年の8月。Slane Castle(スレーン・キャッスル)でやりました。

この日、天気が悪かったんですよ。なのでステージも濡れてしまい、係りが一生懸命拭いていたのを覚えてます。(踊るときに危ないからね)だからか30分以上確か遅れてステージに上がったはず。

この時点ですでにファンは怒っていたのですが、もっと怒らせたのが、昔のヒット曲をあまり歌わなかったから。

しかしだ。私から言わせてもらえば、あのコンサートは別に"Greatest Hits Tour"とうたってなかったはず。新しいアルバムが出たからツアーに出てアイルランドに来たわけですわ。だからアルバム曲をメインに歌うのが普通ですわ。

それなのに昔のヒット曲ばかりを期待するほうもどうかと思うんですよ。それくらいはわかっててチケット買わないとだめですわ。

とにかく当時かなりのファンががっかりしてた。チケットが高すぎる(当時で80ユーロしてたはず)とも言われてた。おかげで(?)行って損したとか言う人がかなりいたんですよね。

それ以来マドンナは一度もアイルランドに来てませんでした。アイルランド飛ばししてたと思いますね~。もうアイルランドは懲りたと思っていたんですけど、またいらっしゃるではないか! (今度はダブリン・シティーよ)

もしかして、お金もっとほしいの?

と思ったのは私だけではないはずだ。

とは言うものの私、マドンナ大好きです(汗)。今回もコンサートに行こうと思ったのですが7月24日って火曜日じゃないですか!!!!

何でまたCrapな曜日にやるんよ~!!!(大怒)あんた(マドンナ)はスタジアム借りるのに安くてええんかもしれんけど、私は次の日朝6時に起きて会社へ行くんやで!

それに家からも会社からもスタジアムが遠い。行くのをやめようと思っていたら月曜日、こんなメールが社長から届いた。

I have the opportunity to purchase 4 tickets for the forthcoming Madonna Concert which will take place in the Aviva Stadium on Tuesday July 24th 2012.I can get these tickets before they go on sale to the public.

Presaleだ!う~ん、どうしよう。

とりあえずTちゃんとAちゃんに聞いた。Tちゃんから早速返事が来た。

No interest, thanks Hon. HATED her in Slane!!


大汗。

でもAちゃんが行くと言った。でもゴールドチケットでないと見たくもないと言う。ボンジョビのときに味をしめたからだ。同感である。

ゴールドチケットはステージのすぐそばのエリアのことを言う。

AVIVA STADIUM 4 黄色いところがそう。

今回のチケットは106ユーロだ。でもPitch(緑のところ)だと91ユーロ。

でも15ユーロ余分に出す価値が絶対ある。とりあえず社長にゴールドチケット2枚をお願いした。しかし、他に二人(ポーランド人女の子)、2枚ずつほしい人がいてどうしようということになったのだ。

しかし、なぜかコンサート・オーガナイズ会社のMCDからPresaleのメールが火曜日に届いた。Ticketmaster.ie経由で水曜日朝10時から買えるらしい。でもいつもニュースレターしか来ないのに、なぜか送られてきたPresale案内。。。

Scamと違うか???

しかもPresaleのコード(パスワード)も貰ったけど、コードが

IRELAND

普通Presaleのコードは数字とローマ字が混じったユニークもの。あまりにも簡単すぎるコード。やはり

Scamと違うか???

と思いつつも昨日早速自分の分を買うことに。そうすれば他の二人は社長から買えばよいので一件落着する。しかし、コードを使っても、

The password you entered is not in our system. Please try again.

と出るではないか!ああ、やっぱりScamやったんやろうか!?

でもメールは本物で間違ったコードを貰っただけかも。とりあえずMCDに問い合わせメールを送ってみた。すると、3時間後、返事が!そして私のためにチケットを売っているTicketmaster.ieに問い合わせをしてくれて、わざわざ正しいコードを送ってきてくれた。

おかげでゴールドチケット買えました。結局Scamではなかったですわ(汗)。

話が長くなったが懲りない人もう一人は

ティファニーカイリー。

私ですわ。今回のマドンナのコンサートが火曜日なので行くのをやめた元意地悪女Aさんにこう言った。 (英語が最悪ですが、お許しください。)

「I'm sure they will put another date like Thursday or Friday! They always FECKING do coz they want to sell CRAP DATE FIRST! 」

納得するAさん。話を続ける。。。

「But I can't help buying a ticket for CRAP DATE! Then I always moan afterwards. I'm fecking eejit!!! I know! But I can't help it!!!」

懲りない人の言い訳(?)を聞いて爆するAさんであった。


今日ニュースでGuns N'Rosesがアメリカで元のメンバーで演奏するって聞いた。元メンバー?うそ~!!!

もしや、ダブリンも???


2010年の出来事を忘れ、一瞬「チケット買ったほうがええかな?」と思ってしまった私。懲りない人というより「おばかな人」の表現の方がお似合いではないか?(大汗)


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

英国にもGunsは来るんでしょうか??(興味ないから
あれなんだけど・・)でも、元メンバー全員入りのGuns R Rosesなら、見たい人はいっぱいおるよねぇ?
でも、DuffとかSlashがAxlとまたプレイするなんて
ちょっと信じがたい話でもあるけど。。DuffやSlashはAxl無しで、全然成功してんだし。。。ねぇ。。。

しかし、マドンナも50代でも頑張るおばちゃんですね~e-330

しげ美さんへ

Guns,イギリスに来る予定らしいですよ~。アイルランドに来るならイギリスに行きますよ。イギリスには繰るけどアイルランドには来ないことはあるけど(笑)。

私、元メンバーは大好きなんですけど、今のは。。。トリビューとバンドにアクセルがいるだけって感じですもんね~。やつの昔ほどいい声はもうしてないし。スラッシュがいないGunsはGunsと違うとやっぱり思います。

マドンナ、50代、さすがやと思います。まあ、お金があるんで何でもできると言うのはありますけどね(笑)。
ちなみに彼女のコンサートチケット、今日が一般売り出し。さっきゴールドチケット買えるかどうか試したら、余裕で買えました。昔ほどアイルランドでは人気がないのかも?しれませんねえ~。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.