ピザ世界チャンピオン2006年の店

いや~、週末、3連休だったと言うのに、どこも行かず、あることが原因でどっと疲れました。あること、と言うのは、

引越し。

今日の夜から同居人Aちゃんが相続した家に住むことになります。ダブリンはお金持ちサイド、南から貧乏サイド、北へ移ります。いやん、ダブリン貧乏サイド、北の住人に逆戻り~。(昔も北に住んでました)

それにしても連休3日間、ひたすら引越しして終わってしまいました。。。。

土曜日、Aちゃんと私、引越しでへとへと。夕食を作る気力が無い、と言う理由で食べに行くことに。行ったレストランがこちら。

Manifest  Manifest 2

Manifest (マニフェスト)という、こじゃれたイタリアンレストランです。(208 Lower Rathmines Road,Rathimines Dublin6)今日引越しのため出るアパートから目と鼻の先!

前にもAちゃんと二人で一度行った事があるこのレストラン。売りは「ピザ ワールドチャンピオンのお店」。あんまり詳しく知りませんが、オーナーはイタリア人兄弟らしい。そのうちの一人であろう、Vincenzoという方が実は、

ピザ世界チャンピオン2006年!

同僚のイタリア人GI君が強く推薦していたため、前回は彼がつくる世界一を取ったピザを食べに行きました。感想は、

たいしたことない。


「名物にうまいもの無し」ですわ~。なので今回はパスタに挑戦。Aちゃんのチキンのパテがたいらなパスタに挟んである、トマトソースがけパスタはかなりうまかったのですが、私の食べたパスタはパスタにマッシュルームとナッツが練りこんでる変わった形のパスタでしたが、味が強すぎて私的にはいまいち。でもここのデザートがうまい。実はわたし、

パンナコッタ批評家。(自称)

ここのパンナコッタ、ちょっと固めなのですが、味はいい。ついてくるストロベリーとラズベリーのピューレがとにかく

絶品。

それだけではありません、このレストランのいいところは。リンクをどうぞ!

MANIFEST OPENING

どうもこのレストランのオープニング時にこんなことしてたらしい。YouTubeで見つけてしまいました(笑) Vincenzoさん、ようはアクロバットピザの世界チャンピオンであって、味の世界チャンピオンではありませんでした~。だからピザ、たいしたことなかったのですね~。関係ないですけど、彼のはいてるズボンが怪しいの、気がつきました???(爆)

実は土曜日、私たちもこのアクロバットピザを運良く見れました!どうも定休日以外毎晩やるらしい。ぜんぜん知りませんでした。この日は夜10時半少し前くらいからやってました。音楽はなぜか映画、Dirty Dancingの曲に乗せて。。。そしてやたらにピザをまわしていました。

「今日も良く回っております!」

と言う実況放送をしてしまいそうなくらいでした。ダブリンにお住まいの方、ぜひ一度行ってみてください。ダブリン以外にお住まいの方、申し訳ありませんが、リンクを見てもう一度お楽しみください。

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

引越しお疲れ様。

ピザすごい回っていて面白い!素晴らしい、アクロバットにびっくりしたよ。サーカスみたいだね。

マニフェスト、なぜかよく閉まったりするよね。家から近いし、私も今度、ピザ食べに行って見ます。

アンちゃんへ

Manifestでまたパンナコッタ食べたいから行きたいときは誘って~。北からがんばって行くよ。

ピザ、すごい回ってるよね。。。日本にも世界ピザのチャンプがいるらしいから日本じゃ珍しくないかもしれないけど、アイルランドじゃ相当珍しいと思わない?

まじかで見ると結構圧倒されるよ。ちなみに土曜日、彼はヘンなズボン履いてなかったよ(笑)

No title

私、ピザはチーズ抜き(ってのか何でもバターとチーズ抜き)なので、あの下地のパン!が決め手です、それからハムの美味しさ!!

この店・・イタリアのお兄さん達も沢山います?(そっちの方がピザより良かったりする私です。。(笑))

そうそう、レストランで思い出したんですが、うちのEX-職場の同僚(ちょといけめん男性・ハーフ・アイリッシュ!))の叔父さん(アイリッシュ)が、New Yorkでレストラン三件のCo-Owner・・・(百万長者~)で奥さんが日本人って事らしいですが、うーん、羨ましい・・・・・

しげ美さんへ

しげ美さん、チーズ抜きのピザはピザじゃないですよ~~~!lol!!!
前回登場したドタキャンの女王様はベジタリアンのくせにトマトが嫌い。ポルトガルへ一緒に旅行に行ったときにトマトソース抜きのピザを注文して男の店員にえらく文句言われてましたよ(爆)
彼いわく、
「トマトソース抜きのピザはピザじゃない」そうです。lol!

Manifest, 店員さん、少ないです。でも働いている人は一人を除き全部イタリア人のようでしたよ。

イケメンハーフアイリッシュなんて存在するんですか???会ってみたいわ~(笑)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.