RIP, Davy Jones(デイビー・ジョーンズ)

今日の午後7時からRTEOneでDublin Zoo(ダブリン動物園)のドキュメンタリーが放送される。そこに登場するのが。。。

MONKY 1 モンキーちゃん。ああ~。

マンガベイの赤ちゃんだそうな。かわいいわ~。どうもお母さんが育児放棄して(育児経験が無かったみたい)同じグループの仲間に預けたらしいんですが、飼育係が赤ちゃんがもう少し大きくなるまで面倒を見るようです。

Dublin Zooのドキュメンタリー、飼育係のインタビューや、仕事ぶり、動物たちの生死を放送してくれて、ただ動物がかわいいからといって動物だけをフォーカスする番組ではないので好きです。動物園にもまた行きたくなってきた。

意外とたくさん動物もいるし、広~いスペースに動物を住まわせていたりして思ったよりよくてびっくりした覚えがあります。ダブリンにいらしたときはぜひ動物園にも足を運んでみてください。

モンキーと言えば、この方、昨日亡くなりましたね。66歳の若さでした。

DAVY JONES 2 Davy Jones(デイビー・ジョーンズ)さん。イギリス人。

と言われても。。。ですか?このグループにいました。

THE MONKEES ご存知、The Monkees!(ザ・モンキーズ)

DAVY JONES 1 若かりし頃。。。

心臓発作でアメリカはフロリダの自宅でで亡くなったそうです。

余談ですが、David Bowie(デビット・ボウイ)の本名はDavid Jones。昔はDavid Jonesの名前でレコード出してたんですが、Davy Jonesと間違われたそうでDavid Bowieに名前を変えたそうな。なるほどね~。

そしてDavy Jonesさん、アメリカへ行く前にはこちらのイギリスでは超有名なSOAP OPERA(ソープ・オペラ。連続メロドラマってやつですか。ちなみにこちらでは大概夜7時から、週に4回ほど放送。お昼は前夜のリピートを流している)に出てたそうな。へ~~。

CORONATION STREET. コロネーション・ストリート。1960年からやってる。嫌いなので見てない。

DAVY JONES 3 白黒時代に出てたそうな。


お亡くなりになったので今日はラジオでこの曲が朝流れてました。久々聞きましたがやっぱりええ曲やわ~。http://www.youtube.com/watch?v=ehJNw-T3gpoラジオでも言ってましたけど、声がなんだかデビット・ボウイに似てませんかね?
それと、エド・サリバンショーに出たとき、ゲストで歌ってたザ・ビートルズを見て、「あんなバンドになりたい!」と思ったとか。バンド、ちょっとザ・ビートルズっぽいねえ、そういえば。

しかし、1960年代、ザ・ビートルズやザ・ローリング・ストーンズのほうがはるかに評価がよかったそうですね。やはりテレビ番組から生まれたバンドだから?いい曲何曲かあるけどねえ。。。


テレビの番組から生まれたバンドってのは知ってましたが、実際の番組はまったく見たことが無い私(大汗)。テーマ曲ってのを見たんですけど、おもしろそうやね~。若かったらきゃ~きゃ~いって見てたと思うわ。http://www.youtube.com/watch?v=pzA_qmJkmLY 

そしてこんなドラマにも出てたそうな。イギリスアクセントがミソかしら?そういえばアメリカ人ってイギリスアクセント、結構好きよね。なぜ?(笑)http://www.youtube.com/watch?v=-dZPRbR4SI8

やはり今年に入ってやたらに有名、無名問わず亡くなる方が多い気がする。Aちゃんは次に亡くなる有名人はジョージ・マイケルだと予想しているが。。。そうならないことを願いたい。

とにかくご冥福をお祈りいたします。RIP, Davy Jones。。。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.