マドリッド旅行記ーセントパトリックスデーを祝う(2)

セントパトリックスデー当日の夜。。。


早速セントパトリックスデー・ギアーを付ける3人。実はホテルの部屋を一人ずつ取ったのでAちゃんの部屋で待ち合わせしてギアー確認。

ドレスはもちろんグリーン。Aちゃんも同じようなドレスを着て黒タイツ。TちゃんはグリーンのTシャツに黒いホットパンツ&黒タイツ。私はこんな感じに。

MADRIDネックレスはAちゃんから、バッジはTちゃんからもらう。レプラコーン・ハットはおととし買ったもの。

これだけと違いますよ。こんなんがあるんです。

MADRID シャムロックタイツ!ちなみに白タイツバージョンもあり。

上の写真のギアーにこれを付け加えるとこんな感じだ。。。

MADRID トータルコーディネート(爆)

これに黒いキラーヒールをはいて100%コーディネートした私。でも、タイツはいた自分の姿を鏡で見たら、

ぜんぜんいけてない。。。

しかし、Aちゃん&Tちゃんは異常に喜んでいた。たぶんそれは私が日本人でしかも仏教徒にもかかわらず、思い切りセントパトリックスデーを祝うためにアイリッシュに負けないくらい努力をしたからうれしかったのではと思われる。

その上、私は物足りないと思いこちらもつけることに。

MADRID アイルランド国旗色かつら(爆)

しかし、なぜかかつらが小さくて(私の頭もでかいが)かぶれず断念!!!(大涙)


しゃあないので私はかつら抜きの格好で行くことに。Aちゃん&Tちゃんも同じようにグリーンに着飾り町を3人で歩いた。

かなり地元民&観光客からじろじろ見られながらホテルからはかなり離れたレストランへ。。。キラーヒールズを3人とも履いていたので歩くだけで大変であった(爆)。


夕食はマドリッドに住んでいるイタリア人でゲイのF君、彼の友達で、10年ダブリンに住んでいたスペイン人カップル、スペイン人の自信家男F君と一緒に。この時点で午後9時半を回っていた。 皆さんもご存知の通り、スペイン人って夕食遅いのよね。。。

みんなでイタリア人F君の家の近くのスパニッシュレストランへ。。。ちなみに名前はわかりません。友達に聞いておきます。

まずはスターター。ちなみに私たちはよくわからないのでオーダーは彼らにお任せ。

MADRID  ハム&サラミ。うまい!

次は。。。


MADRID えびの塩焼き。うまい!

しかしだ。皆さんもご存知の通り、アイリッシュって魚嫌い。Aちゃん、えびの食べ方がわからず(と言うか過去に何度も私が教えたのに)横にいた自信家男F君に食べ方を聞きながら食べていたが、

「一匹で十分。」

と言い残し、みんなが食べ終わるのを待っていた。Tちゃんは基本的に貝類と魚はだめ。サーモンは食べるらしいが好物ではない。そのためえびには一切手をつけず。もったいなさ過ぎであるが仕方が無い。


そして次は。。。


MADRID  コロッケ。これはハムが入っていた。


MADRID これはちょっとタイのご飯っぽかった。

ソースはタイのスイートチリ。中に肉が入っているがよくわからないまま食べたがうまかった。(笑)

そして次は。。。


MADRID 野菜てんぷら!

何でスペイン料理屋やのに野菜てんぷら???と思っていたら、どうも2年日本人男性がこのお店で修行してたそうで、どうもその影響ではないかと思われる。てんぷらつゆまでついていた。

ちなみにその日本人男性は東京にスペイン料理屋を開いているんですわ。お店のカードを貰ったのですが家においてきてしまったので明日ご紹介できると思います。


そしてメイン。やはりメインはこれ。実はこれがおいしいからこのレストランを選んだと言うイタリア人F君。

しかし、ここでも問題が。。。

Tちゃん、貝類食べない事は先ほど書きましたわね。魚類も苦手なのでパエリアは魚が入ってないものが食べたいと言い出した。

お店のオーナーさん、むっちゃ困っていた。だって、どのパエリアにも何かのお魚が入ってますから。って言うか、入ってないとおいしくないと思うんですよね。

しかしお店のメニューには野菜のパエリアがあり、どうもオーナーさんの超お勧めではなさそうでしたがこれを最終的に薦めてくれたのでTちゃんのためにオーダー。出てきたのがこれだ!

MADRID すべて野菜よ。

Tちゃん、気に入ってはいたが、どうもご飯を食べると言う習慣が無いらしくそんなに食べてはいなかった。Aちゃんはうまい!といって喜んで食べていた。

そしてやはりこれでしょう、パエリアと言えば。

MADRID 魚&鶏肉が入ってる!

うまかったですよ~~~。ご飯が実はアルデンテであった。もうちょっとやわらかくてもいいけどな~と思いながらもかなり食べた私。相変わらず卑しい。

そしてデザート。このお店にしかないこのデザートをオーダーだ!

MADRID フルーツ・ラザニア!

何の皮なのかさっぱりであったが、カラッとあがっているこの皮と皮の間には甘くは無い、白いカスタード系のクリームとイチゴやキウイなんかが挟んであった。食べてみたら。。。

え???軽いね~これ!


パエリアやら揚げ物の後にはこういうさっぱり系のデザートがええわ~。それにしてもあまりの軽さにびっくり!これまた大量に食べた卑しい私であった。

最後は。。。MADRID リキュール。 テーブルが汚いね(笑)。


イタリアでもそうでしたがこういうリキュール大嫌いなんですわ。なので飲む事を思い切り拒みました。一口貰ったけどやっぱり嫌いでした(爆)。

実は食べている間私たち、むっちゃうるさかったんです。私がいちいち食べ物の写真を取るたびにみんながブーブー文句をいうし、みんなジョークを飛ばしまくり大爆。そのため斜め横に座っていた50代のスペイン人カップルのおばちゃんのほうに注意され、友達が誤る羽目に。

実はおばちゃん、私のほうをじと~っと見てきてたんで絶対私のことを嫌がっていたはず。服装が服装だったってもあるだろう。

それにしてもだ。ウェイターに他の客の文句を言ってもらうのが普通のレストランの礼儀。

しかし、このおばちゃん、わざわざ自分の席から文句を言ってきたので友達が偉く失礼な女だと英語で怒っていた。 友達いわく、おばちゃん、私たちが英語で喋っているのもどうも気に食わなかったらしいのだ。

帰る間際のおばちゃんの背中に向けてピースサインの裏バージョンをくれてやった私。ちょっと気分がすっきり。そしてみんなはそれを見て

大爆。

その姿を写真に撮りたいとまで友達に言われちょっと困った私であった(汗)。


そんなこんなで無事に食事が終わったと思ったら、帰る間際に私がつけていたレプラコーン帽子が気に入ったお店のオーナー。

MADRID とってもかわいい。

結局かぶって写真をうれしそうに撮っていたオーナーさんであった。こんなところで人気があるとは思いも寄らなかったれぷらコーン帽子!

おいしかったディナーの後はアイリッシュ・パブで飲むことに。しかし、その後事件が!!!!


続きは明日に。。。

ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり

無事の帰還おめでとうございます。マドリッド、良さげですね~。パエリア大好き!家でもよく作ります。アイリッシュの魚介嫌い、島国として絶対損してますよね。甲殻類のアレルギーがあるって言う人、多過ぎです。(ただの食わず嫌いにしか聞こえない。)タパスみたいにみんなで取り合う食事の時は本当に厄介です。そうそう、このシャムロックタイツです!(私はキャロルズで購入)さすがに法事の時に私は身に着けることは出来ず、でも娘には着せました。サイズがワンサイズだったのでモタツキがあったり(私だとシャムロックの大きさが違って出たり)…でもカワイイですよね。このレプラコーンカチューシャも素敵。お土産リストに加えます。

O'Dwyerさんへ

お久しぶりです!そして無事に生還できました(爆)。いろいろありましたが、襲われてかばんを取られるということは一切なく、しかも友達がいたのでずいぶん楽しみました。

そうです、このシャムロックタイツ、キャロルズで今年買ったんです、私も!大好評でしたよ(爆)
ええ、さすがに法事にはね。。。そうです、ワンサイズじゃないですか、ワンサイズにしては小さいんではくのに大変。でも一度はいてしまえば後は大丈夫でした。

帽子等、アクセサリー関係はキャロルズにいまだにたくさん売ってるはずですのでお土産リストに加えてやってください~。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.