才能がある!

本題に入る前に。。。先週までスペイン気候だったのに、昨日から天気が崩れて雨が降ったりやんだり。今日なんで冬に逆戻り。寒い~。明日は雪が降るところもあるらしい。もう4月なのに、何とかしてほしいわ、この天気!

と思っていたら、どうもポーランドもこんな感じらしい。アイルランドだけが天気が悪いわけではないらしい。ちょっと安心???


今日は最近あまり書いてなかったJedward(ジェドワード)関係です。どうでもいいですか???(爆)

Eurovision Song Contestのセミファイナルに出るのは皆さんもご存知ですわね。そのセミファイナル、一番最後に歌わせてもらうらしい。ちょっと特別扱いよ(笑)。

でもセミファイナル通過して本番となると。。。私、ちょうど日本に一時帰国するんです。チケット取る前にAちゃんに、ファイナルが見れない、飛行機のチケット買うのやめようか、と言っていたのです。するとAちゃんに、

PSYCHO(サイコ)

と真剣にいやな顔をして言われてしまい、自分が40過ぎでJedwardとか言っている事がやっぱりおかしい事が身にしみてよくわかりました。


それはともかく、最近のJedward,相変わらず飛ばしてますよ。そしてやっぱり子供たちに大人気なのです。

先月はLAマラソンでいきなり走ってました。ほとんど寝てなくて、ほとんどてべてもいなく、しかもトレーニングなしで参加したらしい。走りながらインタビューに答えてます。http://www.youtube.com/watch?v=8UjEIB1rmLo


もうすぐイースター。イースターと言えばイースターエッグ(チョコレート)。今年も出てますよ、やっぱり。

JEDWARD ツインパックで。


先日、ダブリンは南のちょっとおしゃれ系な町に行って友達とお昼を食べたんですが、そのときにとあるお店においてあったこのJedward イースターチョコ。買いませんでした。だってチョコレート自体はあんまりいけてないから(笑)。


先週日本人の友達、Milismilisちゃんとメールしていたときに彼女が一言、Confirmation(コンフォメーション。堅信礼。通例幼児洗礼を受けた者が成人してその信仰を告白して教会員となる儀式ー辞書よりー)用のケーキを二つ作らないといけないといっていた。 ちなみに彼女は頼まれるとケーキを作るのである。別にお店を開いて商売しているわけではない。

CONFIRMATION 1 コンフォメーション。こんな感じ。

このコンフォメーションについてはまたの機会にちょっと書くとして、このコンフォメーションのケーキをアイリッシュから頼まれたわけだ。

なのでリクエストは子供の好きなもの。今回のオーダー二つのうちのひとつは

Jedwardケーキ

と言うことで彼女はこんなのを作ったのだ!


JEDWARD!!!!

ちなみにCiaraってのは女の子のお名前です。それにしてもすごくないですか、これ!!!!

Jedwardの人形のアップも見てくださいな!

JEDWARD 目の色は本物と同じ緑色よ!


私、この写真を送ってもらったときにちょっと感動してしまいましたよ。だってこれ、

傑作!!!

Milismilisちゃん、むっちゃくちゃ

才能ある。


会社を辞めてこっちの道へ進むよう前からしつこいくらい言ってますがまた言っておきました(爆)。


日本ではこういうケーキはあまり見ませんけど、こちらのケーキってこういうの結構あります。普通こんな感じて特別に作ってほしいときはベーカリーに頼むんです。結構お値段すると聞いた。

Milismilisちゃんからはわざと値段は聞いてませんが、やはり普通のケーキと比べると高いらしい。(結構材料費&労力費がかなりかかるから)

こんなに上手ならこちらに住む子持ちの日本人奥様からのオーダーがひっきりなしだろうと思って聞いたらどうも日本人の奥様ってケーキにあんまりおを賭けないらしいのですよ。だからオーダーはアイリッシュから来るばかりだそう。なるほどね~。それにオーダーが日本人の奥様からほとんどないと言う事は日本人ってこういうケーキには親しみが無いからってのもあるのかもなと思う。


それにしてもだ。彼女の才能はケーキだけにとどまらず、パン、カード作りにも見られる。料理も上手だ。とにかく手先が器用なのだ。こういう才能がある人って

うらやましい~~~~

そこで思った。私、何の才能も無いわ、と。ケーキ作りが上手とか 料理が上手とか無いし、パン作っても2次発酵でいつも失敗。上手に作れるといったら餃子くらいか?でもその餃子もアイリッシュの間では受けるが日本人の友達の前では決して出せない代物だ。

私ってちょっと情けない?と思ってしまったが。。。もう今月で42歳になるし、人生半分以上生きてしまったので(80までどう考えても生きるとは思えない)いまさら才能がどうのこうのもないだろう。今までどおり、何の目立った才能もないまま普通に生きようと思う(爆)。


さてさて、Milismilisちゃん。ケーキを作るときに彼女は一生懸命彼らの写真やらオフィシャルサイトを見て研究してたそうです。ケーキを作る前まではあまりJedwardのファンではなかったみたいだし、何とも思ってなかったみたいですが、彼女からのメールの最後に一言こんな事が書いてあった。

「色々写真見てたけど、やっぱかっこいいね。 」


やっぱということは、ちょっとは前から思ってたってことよね???そうよ~、みんないろんなこと言うけど彼らは結構男前なのよ~。

Milismilisちゃん、私同様Jedwardファンになったかな???



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日記にしてくれてありがとう。
なんか照れるわ~。
日本人 味>見た目
アイリッシュ 見た目>味
日本人の人から頼まれるときはやっぱり日本の味のケーキが多いよ。
子供の誕生日ケーキに100ユーロ以上払うのって考えはあまり日本的じゃないよ。
私だって見た目重視で(決して味がまずいわけじゃないけど、デザインによっては材料のプロポーションがおかしくなる)
高いケーキは欲しくないもん。
あと、自分で作る人も結構いるしね。
Jedwardはかわいいと思うけど、ファンにはならないなー。
わたしはやっぱりニノが好き♪

Taeちゃんへ

いやいやこちらこそ!こんな素敵なの、載せないわけにはいかないわ~。写真ありがとうね。Jedwardにも知らせたいと思いますのでよろしく(笑)。

そうだな~、日本人は味のほうにこだわるかね、やっぱり!でも見た目もよくないとだめよね。アイリッシュは味は結構どうでもいいことが多いね、そういえば(笑)。

ジェドワード、かわいいよ~、ファンになってあげて~。

No title

見ました、Jedward のLAマラソン!めちゃくちゃ目だってますよね、、、LAで目立つのは相当な事だと思います。

Jedwardってそんな体格良くないって思ってたけど、結構背もあるし、がっちりしてるんだー。ってびっくり(笑)

可愛い子がx2倍って本当に得だわ~~~

しげ美さんへ

見ましたか(爆)。もう本当かわいいですよね~。なかなか周りに好きと言ってくれる人がいなくてちょっとさびしいんですよ(涙)。みんな本当は好きなのに言うのが恥ずかしいから隠してると思ってるんですけどね。

LAで目立ったってすごいですよね!大半は埋もれるのに!すばらしいですよね~。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.