オリンピック聖火ランナーと才能

オリンピックの聖火が来月ダブリンにも来ます。

OLYPMIC 1 6月6日に北アイルランドから来るらしい。

イギリスとギリシャ以外のところには聖火が来ないらしく、ダブリンに来ると言うのはかなり光栄な事。でもなんでわざわざダブリン(アイルランド)に来るのかいまいちわかりません。イギリス、アイルランドに気を使ったのか???

走るコース予定はこうなっている。予定が変更になる可能性もあると思うので100%ではありませんので念のため。私も知らない名前の道があるわ。地図で調べないと(汗)。

Croke Park at 9.10am
North Circular Road
Mount Joy Square
Gardiner Street
Grenville Lane
Parnell Square East
Garden of Remembrance
O’Connell St
Eden Quay
Custom House
IFSC
Sheriff St
Beckett Bridge
Holles St
Fitzwilliam Sq
Leeson St Bridge
Grand Parade and bridges on the Grand Canal before crossing Harold’s Cross Bridge
Clanbrassil St
Patrick St
Christchurch
Dame St
Trinity College
Nassau St
Clare St
Upper Merrion St
Ely Place
Hume St
St Stephen’s Green — finishing at the Bandstand at around 11.50am.
悪代官エンダ、11.30amころ、ランナーを激励するらしいです。
Government Buildings
Sir John Rogersons Quay
East Wall
Journey Ends 12.20pm- M50 onto M1 Toll Gates.


ではこの聖火を誰が持って走るか、というところに焦点が行きますよね。アイルランドを代表するスポーツ選手や貢献してる人(もちろん走れる人が前提でしょう)が持ったほうがいいわけですわ。

で、おととい41人ですか(?)が発表に。有名なスポーツ選手などに混じり、この人たちも聖火を持って走る事に!!!

JEDWARD 21 やっぱり(?)ジェドワード!!!

ちなみに上の写真は最近出た、サッカー、Euro 2012の応援歌のジャケットです。とにかくですなあ、なぜかはわかりませんが聖火持って走るんです。まあ子供に人気があるからOlympic Council of Ireland (OCI)が頼んだとみた。

これに対して住民から苦情が寄せられてる。何で彼らが走るのに、この人が走らないのかわからないとかなんとか。。。

KATIE TAYLOR 1 有名アイルランド女性ボクサー、Katie Taylor(ケイティー・テイラー)かわいい方ですねえ~。

まあ言いたい事はわかる。つまりジェドワードは才能も無いのにこんなリレーに出ておかし、他に出るべきのひとが一杯いる、彼らがアイルランド代表ってなんじゃらほい!と言う事ですわ。

でもですなあ、私が彼らのファンと言うのもあるけど、彼らが何かするたびにアイルランド住民はいちいち文句ブーブーなんで私はっきりってちょっとうんざりでもある。

結局だ。芸能人、誰が出ても文句言うんとちがう、あんたら?と思うんですけどね、ジェドワードに限らず。アイルランド住民はきっと彼らが若いのに、ひょこっとテレビに出たらえらく人気になってお金稼いでるのが許せないのでしょう。つまり、彼らに対しやはり
 
じぇらし~

だと思うな。ボノがちらりと昔言ってた事なんですが、例えばだ。誰かむっちゃ高い、素敵な家を買ったとしよう。うらやましいな~と思うのは誰でも同じ。アイリッシュって、
私もがんばってああいう家が買えるようになるぞ!

と思うのではなく、

I'll get that f**king bas***d.
(sの後にtarを入れてください)

と思うらしい(爆)。だから泥棒が多いのか?アイルランド???まあそれはともかくだ。ジェドワードの事で文句言うのもアイルランド人特有のものと言う事だろうか?踊りも歌も怪しいジェドワードだけど、運がいいわけですよ。運も才能のうち!ジェドワードにはしっかり聖火を持って走ってもらいたい。



才能と言えばだ。彼がイギリス&アイルランド今話題になっている。

BGT 1 ライアン・オシャネシー君!

スーザン・ボイルが登場して有名になったこの番組に出たんです。

BGT 2 才能ある人多いよ、イギリス。

ここで自分で作曲したNo nameという歌が大好評!http://www.youtube.com/watch?v=6KdviedF9iM

昨日はこの番組のセミファイナルでした。この歌(またまた自分で作曲)を歌って通過!ファイナル進出ですよ!http://www.youtube.com/watch?v=Z4kxEhucook

実は彼、アイルランドの歌のオーディション番組、The Voice of Irelandに出てたんですけど、途中で落とされました!!!たぶん自分の作曲した歌を歌わなかったから気持ちが入らなかったからでしょうかね。私もテレビ見てましたが別にすごく良くはなかったし。せっかく歌うならイギリスで歌ったほうがいいですよ。知名度が後で違ってきますからね。

アイルランドの若者達が最近元気でいいですね。小さい国だけど、才能ある若者が多いよ、アイルランドも。がんばれライアン君!優勝するかもよ!(ファイナルは土曜日夜です!)


と言う事で、みなさん良い週末を!

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ファイナル見逃しました。誰が勝ったのかな??

No title

テレビで見ました。聖火ランナーはイギリスとギリシャだけと報道されていたので、これにはアイルランドは入るのか?と思っていたのです。

そうですか ダブリンにもくるのですか
喜ばしいですね

SCさんへ

Pudsey勝ちましたね~。JONATHANも良かったのでどちらかが勝てばいいな~と思ってました。Pudsey,
ハリウッド行き決定ですね!ライバルはThe Artistに出てたUggieらしいです(笑)。

こえださんへ

あら、そちらの二ュース間違ってますね~(笑)。ダブリンにも来ますよ~。ダブリンでオリンピックが開かれる事はないでしょうから(言いすぎ&失礼???)オリンピックの聖火が来るのはうれしい事です。

No title

Ashleigh and Pudseyですか。英国人、ホントに動物好きですね~。:-))

SCさんへ

そうですよね~。動物には勝てませんね。

でもPudsey,すばらしかった事ないですか?うちの亡くなった犬とムちゃんは教えてもあまり芸ができなかったので芸ができる犬がうらやましい。と言うか、私に教える才能が無かっただけなんですけどね(汗)。

No title

聖歌ランナーが持って走るトーチがばんばんオークションに出されいて話題になっている、ということが報道されていました。
そちらでもやはり話題でしょうか?
知りませんでしたが、走った人はこのトーチを200ポンドで買い取ることができるんだそうです。
で、買い取ってオークションにだしてえらい高値で落札した人もいるし、まだ走ってもいない人がオークションに出品だけしていたり、という例もあるそうで・・
今後色々波紋がありそうですね

先週日本はエリザベス女王の即位60周年記念の昼食会に出席した天皇陛下とイギリス王室の話で持ちきりでした!

こえださんへ

アイルランドはKatie TaylorとLeinsterが勝ったことでもちきりでした。

王室はこちらではあまり関係のない事ですのでまったく盛り上がってませんね。うちのベルファーストオフィスの同僚Tさんは盛り上がってました(笑)。イギリスとアイルランドの違いでしょう。

トーチの事も何も言ってませんね。来月ここに聖火が到着するときに話題にはなると思います。今、国はそれどころではないもんですから。。。(大汗)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.