アイルランド出場なのに?Euro 2012

興味が無いんですけど、会社の男性人が興味がありすぎなのでいやでも聞かされるサッカーの話題。

皆さんもご存知、プレミアリーグ優勝はManchester City(マンチェスター・シティー)になりましたねえ。44年ぶりだったとか。は~。

MANCHESTER CITY 2 おめでとう!

このビデオ、Aちゃんと昨日見て大爆!!!Paul Merson (元Manchester Cityだそう) のリアクション、面白すぎです!http://www.youtube.com/watch?v=yO7B9ERbqdY

よくわかりませんでしたけど、結果がこうで、優勝したわけねえ。ふ~ん。

Manchester City Matches
30/04
Manchester City 1 - 0 Manchester United
06/05
Newcastle United 0 - 2 Manchester City
13/05
Manchester City 3 - 2 Queens Park Rangers

うちのマンチェスターユナイテッド(Manchester United)大ファンのK君、月曜の朝会社に来て超がっかり。今朝もぶつぶつ文句言ってました。K君、Get over it!!!(爆)

アイルランドもかなりマンチェスター・ユナイテッド・ファンが多いそうなんです。そういえば昔オコンネルブリッジ渡ったところに角にでかいマンチェスター・ユナイテッド・ショップなるものがあったなあ~。つぶれたけど。それに最近ではマンチェスター・ユナイテッド物を売ってるスポーツ店を見ないなあ。昔売ってたのに。

世の中には大ファンもいればその逆もいるわけで、そういう人たちはABU(Anyone But United、Anti Manchester United)と呼ばれる人。つまり、マンチェスター・ユナイテッド以外を応援する人たち。かなりたくさんいるらしい。Aちゃんもそのうちの一人。今回Manchester Cityが優勝して喜んでました。


そんなサッカーシーズンも一応終わり。といえど、Euro 2012 〔08.06.12-01.07.12)が待ってますわ!しかしだ、どうも最近の調査でわかったそうですが、アイルランド住民でEuro 2012がやる事、そしてアイルランドが出場することを全く知らない率、

15%!


と言うことはだ。もしかしたらアイルランド監督であるこの人の存在も知らないってこと???

TRAPPATONI 1 私だよ、トラパットー二!!!

あれだけ騒いでても知らない人もいるのね~。ちょっとびっくりよ。ではEuro 2012を知っている85%はというと。。。

33%=すべての試合を見る
40%=試合をパブで見る予定をしている
4%=ポーランド&ウクライナへ行って試合を見る


後8%は???わかりません。家でテレビで試合を見る人でしょうかね???(笑)

そしてこの日のためにお酒に余分にお金を使う予定をしているそうな。それが普通でしょう。うちの同僚D君なんて妊娠中の奥さん連れてポーランドへ試合見に行くんですから。しかもでっか~いアイルランド国旗持って。そしてなんと

日帰り。

恐ろしいわ。。。

ちなみにアイルランドの試合の日程は、

10.06.12 対 クロアチア(Poznan)
14.06.12 対 スペイン(Gdansk)
18.06.12 対 イタリア(Poznan)

プレミアリーグも終わったし、とにかく来月のEuro2012に向けて気合が入ってきたアイルランド住民だ。私もパブへ見に行くかね~。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

旦那も4%の一人です。
キャンピングカー運転していくそうです。
誘われましたが、きっちりお断りしました。

No title

MU、いつも勝ってるからたまには他クラブに譲っても。。
Euro2012、アイルランドはとんでもないグループにdrawされちゃったからキツイですね~。

No title

私はスペインを応援します。
そして、Englandがグループステージで負けることを
ひたすら~望んでます(爆)

日曜日、TVにかじりついてMan uとMan cityの両方を
チャンネル変えながら見てマシた。
最後はすごかったですよねーー。旦那はMan Uのファンだから、怒り狂ってたけどーー。

himadamさんへ

ああ~、himadamさんも4%になればよかったのに~。でもキャンピングカーに乗ってまで見に行くのもどうか、と思いますなあ~(笑)

SCさんへ

私も同感です!それにルーニーが嫌いなんで応援してません(笑)。他のチームに勝ってもらったほうが盛り上がるんでいつもマンユは応援してませんね。(といいつつ、プレミアリーグ、興味ないんですけど!)

アイルランド、やばいですよ~。強豪と一緒ですからね。コテンパンにやられるかも!!!

しげ美さんへ

やぱり!そうだとおもいましたよ~。私は一応アイルランド応援しますわ(苦笑)。

う~ん、イングランド、いいグループにいるからいいとこまで行くかもといういやな予感がします(爆)。

旦那さん今でもがっかりなんでは???K君、昨日も月曜日と同じことをみんなにもう一度言うんで本当にGet over it!と言ってやりたかったですけど、言うと逆切れされるといけないのでやめました(笑)。サッカーファンは怖いからね~。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.