惨敗!そして敗退、アイルランドチーム

For f**k sake!

What the hell?

Jeysus!

Get the f**king ball!

Stop them!

Come on f**kers!!!

I can't handle this!



まず初めに、汚い言葉で始めてしまいすみません。

この上の言葉は私とAちゃんが町のとあるパブで昨日のスペイン戦を見ながら言っていた言葉です(主なもののみ)。ちなみにCome on f**kers!!!はAちゃんが言いました。私と違います。

イヤ~もう4-0でアイルランド、ぼろ負けじゃない~。

EURO 2012 23 がっかり。


ま~、スペイン、すごかった。やっぱり異常にサッカーがうまいわ。さすがワールドチャンピオンだけはある!

パスもすごい上手ですよね。パスの回数がどうも680回とか。アイルランドはその半分らしいですよ。そりゃ4点も入れられるわ。でも4点で済んでラッキーだったと今朝同僚達は言ってました。本当にそうだったわ。。。

せっかくチャンスが来てもパスミスでチャンスを逃してたし、もうそこからシュートでもすれば?と思うところでもちょこまかパスしようとして失敗してませんでした? 素人の私が言うのはおかしいか(大汗)。


それにアイルランドのプレーヤーがボール持ってると、さ~っとスペインのプレーヤー達が来て囲んでるもの。何か映画ゴーストで、悪人がなくなった後、黒い影軍団にさ~っと囲まれて連れてかれるシーンを思い出していた私。

同じ人数どうして戦ってるはずなのに、なぜかスペインがアイルランドの倍のプレーヤーで戦ってる感じだったものね。何か違うわ、やっぱりワールドチャンピオンは。いないといけないところにちゃんといるしミスも少ない。


そういえば1st halfでレフリーがアイルランドのプレーヤーを押し倒したんですけど。こんなんしてええん?最低やわ。サッカーのレフリーほど怪しい職業はないですよね。相変わらずレフリーの判断ミスも多いしさあ。(と私は思う)http://www.youtube.com/watch?v=ZP9ZoiUTjy8 パブでもみんな怒ってました。

という事で、アイルランド、ヨーロピアンチャンピオンシップで最初に敗退した国になってしまいました(涙)。


しかし、今回のヨーロピアンチャンピオンシップ、アイルランドのファンはNo.1 in the worldって言われてましたね~。だって、今回のスペインとの試合もスペイン人と和気藹々として見てたし、喧嘩誰にも売ってませんでしたもの。しかもやけに陽気だしねえ~(笑)ポーランド人女性にもててたって聞いたけど?かなりそれには疑問が残る私であるが。。。(笑)まあ、みんな、本当にユーロピアンチャンピオンシップに出れてうれしかったのよ。

で、昨日の試合の最後、アイルランドファンがスタジアムで歌を歌いましたね。http://www.youtube.com/watch?v=WfJuv3HTAb4 The Fields of Athenryという歌です。

しかし、これを聞いてよく思わなかった人がこの人。

EURO 2012 24 出た、ロイ・キーン!

ITV(イギリス)のラジオのインタビューにワルシャワでこう答えたそうな。


‘We’re not here for a sing-song"

???彼曰く。。。

“I think the players and even the supporters, they all have to change their mentality, it’s just nonsense from players speaking after the games about how great the supporters are"

"Listen, the supporters want to see the team doing a lot better and not giving daft goals away like that. I’m not too happy with all that nonsense. To praise the supporters for sake of it … Let’s change that attitude towards Irish supporters"

“They want to see the team winning – let’s not kid ourselves, we’re a small country, we’re up against it, but let’s not just go along for the sing-song every now and again.”


まあ、言うてることはわかるけどね。4-0で負けたのに歌ってる場合か!ってことですよね?ようは。勝つためにサッカーしてるのに、負けたのに歌う事はないと。 歌うなら買ったときにせい!ってことですよね?


実はサッカー好き同僚K君も朝、ロイ・キーンが正しいって言ってた。だけど私が思うに、歌いだしたのは試合が終わるちょっと前。終わってから歌ってないし、たぶん歌いだした人って、

がんばってくれ、何とか最後に一点でも入れてくれ!

って思いを込めて歌ったんじゃないのかな?私はそう取ったんですけどね。それに歌って悔しい気持ちを吹き飛ばしてもいいんじゃないのかしら???

アイリッシュファンが観客席で歌ってる歌声がすごかった。なので私が見ていたパブでもみんな一緒になって歌いだしてたもの。誰かも言ってたけど、ちょっとこれ、

鳥肌もの。

それだけアイリッシュファンって一丸となってたわけですよ。でも彼は気に入らなかったのね~。

ちょっと思ったんですけど、ロイ・キーンって

ちょっと小舅っぽい???


ネットを見てたら、ある人が、彼はアイリッシュじゃないよといっていた。なぜって、

コーク出身だから

ああ、わかるわ、これ。ちょっと人種が違うのよね、コークの人って。(笑)(コーク出身の方、失礼いたしました。)


それはともかくだ。アイルランドチームにしてみたら、こんなすごいレベルのチームと同じ土俵で戦わせてもらえるなんてほとんどないだろうし、この試合、実はかなりありがたいことだったのでは?と思うのだ。

それにこの試合から学ぶものがかなり多かったのではと思う。だからぼろ負けしても納得いくのでは?と私は勝手に思っております。皆さんはどう思われますかわかりませんけど。。。


それにしても大金はたいてまでサポートに行ったファン、かわいそうだわ。特に長期滞在してる人。せめて1ポイントでもあったらよかったのに、0ポイントで敗退だものな。。。


同僚D君は妊娠中の嫁を連れて月曜日ポーランドへ行って日帰りでイタリア戦見るんですけど。。。ちょっとかわいそう。せめて昨日のスペイン戦見に行く予定だったらね。。。

もうイタリア戦はどんな結果がでてもどうにもならないのでこれで終わりですわ。でも私、月曜日のイタリア戦、パブに見に行きます。アイルランドTシャツ着るかどうかはまだ決めてませんけど。

でもせっかくUmbroで買ったTシャツ着なかったらなんだか出番が無いままタンスにしまうはめになりますなあ。もったい。これもそれもアイルランドが2試合やっただけで敗退だからよ!私もこの人みたいに訴えてみるかね、25ユーロ返せって。

EURO 2012 25 爆!!!

ちなみにJoan Burton(ジョアン・バートン)さんとはこの方。

JOAN BURTON 2 Minister for Social Protectionです。(日本語の訳は社会福祉大臣でいいのかしらね?)すみません、最後の写真ネタはちょっとローカル過ぎでした(反省)。


2得点入れたFernando Torresにちなみ(?)朝のラジオでこの曲が流れてました。良ければ最後にお聞きください。それでは皆さん、良い週末を!月曜日にお会いしましょう!http://www.youtube.com/watch?v=dQsjAbZDx-4


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は、昨夜のイングランドがどうしても負けて欲しかったのに。。。人生上手くいかんもんです。

アイルランド悔しかったですよね。
って、私はSpainのファンだから、なんとも言えないんだけど。

あー次の試合で、Ukraineに負けて欲しい、イングランド!!!身のけがよだつ程嫌いです、イングランドー!!

No title

http://alexanderjh.tumblr.com/ (真ん中辺りの写真を見て下さい) > これ、面白いです。えっ、もうご覧になった?

No title

そういえば、アイルランドが2敗戦した後(アイルランドの)domestic violenceヘルプラインの通話件数が25%増えたとか。そこまで熱くならなくても。。。

しげ美さんへ

私もイギリスが勝って超がっかりでしたよ~(大涙)。あほテリー、アシュリー&ルーニーが映るたびにブーイングし、Put it away!と言いまくってました(爆)。
お気持ち、よくわかります。グループ抜けますよ、イギリス。むかつくけど(爆)。

SCさんへ

Group of Debt...グループの組み合わせが決まったとたん、みんな言ってましたよね(爆)

SCさんへ

Rugby=Gentlemen's sports
Football=Scumbag's sports

ってアイリッシュの友達がFBに昔書いてました。

25%も増えたのもある意味うなずけます。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.