ジェイミー・オリバーvsサッカー

ああ~~~~!!!もう、大嫌いなイングランドが(ファンの方、すみません)3-2でスウェーデンに勝ってしまい私かなり、

Pi**ed off

ジョン・テリーがテレビに映るたびにブーイングをし(大嫌いなので写真は載せません)、あほうなAshley Cole(ファンの方すみません)はモヒカン。

EURO 2012 28 余計あほうに見えると思うのは私だけか?

勝った瞬間、

ぜったいBBCのスポーツ番組とSky TVは当分見ない

と決めました。だって~、勝ったことでIn your face attitudeになるのは100%確実だもの!まあイングランドはグループ抜けるでしょう。


土曜日ポーランドはチェコに0-1で負け、Aグループはチェコとギリシャが抜けましたね~。誰がこの結果を予想しました?かわいそうに、今朝ポーランド人同僚はかなりがっかりしておりました。ホスト国だしねえ。

昨日はポルトガルVSオランダ。2ND HALF,ちょっと退屈じゃなかったです?でもですな~、やっぱりこの超高給取りの選手のおかげでポルトガル、勝ちましたね。

Euro 2012 26 俺のおかげ。ロナウド。

まあ、ポルトガルのほうがパスもうまかったし、確実だった気がするな~。

それにしてもロナウド、Full of himselfで嫌いなんですけど、やっぱりサッカーは本当にうまい。すごい選手ですわ。それは認めないとね。

どこからともなくやってきて、ボールを取り、シュートですもんね。彼にちゃんとしたパスを送れる他の選手もうまいんですけどね。


まあ、あまりにもネタがサッカーばかりでブログを見るのがいやになった人もたくさん見えるでしょう。と言う事で今日はサッカーがらみではあるが、ちょっと視点を変えてみます。

先週のブログにも書きましたけど、木曜日は大雨。しかも突風まで吹くという最悪の天候だったダブリン。

そんな中、前から予定をしていたイベントにお友達のTaeちゃんと行ってきました。

TASTE OF DUBLIN 9 TASTE OF DUBLIN 10

昨日で終わってしまったこのイベント。去年でしたか?もTaeちゃんと行ってるんですが、去年も大雨。二人で行くと大雨なのか???(笑)

なぜ木曜日に行ったか、と言うとこの人がデモンストレーションするから。

JAMIE OLIVER 2ああ、ジェイミー・オリバー。

日本でどれだけ知名度があるか知りませんけど、かなりアイルランドでは知名度が高いですよ~。なので午後5時半開演の会場に10分ほど前に着いたら

大行列。

彼見たさですよ、みんな。このTaste of Dublin,入場料が23.50ユーロ。中でフローリンと呼ばれる金券を買うんですが、1フローリン=1ユーロ。20フローリンの束一冊勝ったので、43.50ユーロする。(早くまとめて買えば少し安い)

VIPチケットだと無料ワインやら、屋根のある部屋に入って座って食べれるのですが、これが確か80ユーロ近くしてたはず。つまり、このイベントは

割高

なのである。だから毛嫌いする人もいる。(同僚がそうです)特にこの不景気ですからね。 でも有名シェフのデモが見れるし、結構試食も出来るからこの値段はそんなに悪くないと思う人もいるわけだ。


私達が土砂降りの雨の中言ったTaste of Dublinはすごい人!本当に不景気なのか?と思わせてくれるほど人がいた。(と言う自分もちゃっかり行ってるんですけどね。汗)

今回、Taeちゃんに、

スペインVSアイルランド戦をAちゃんと見に行くからジェイミーのデモの後すぐ出てサッカー見に行く

と言ったがため、開演の5時半からジェイミーのデモが始まる6時半までの間に食べれるものはすべて食べるという強行スケジュールになってしまった。

それに付き合ってくれたTaeちゃんである。ありがとうね。というか、ゆっくりできなくてすみませんでした(汗)。


今回食べたものはこちら。写真はすべてTaeちゃんが取りました。彼女のFBに載せてある写真を拝借させていただきました(汗)。

TASTE OF DUB 3 Il Primohttp://www.ilprimo.ie/のリゾット。パルメザンチーズの上に乗せてチーズと一緒にお皿に入れてくれるから人がたかっていた。

TASTE OF DUB 4 Taeちゃんが食べたMatt The Thresher http://www.mattthethresher.ie/のシーフードチャウダー。これはかなり普通であった。

同じお店のこのサラダはおいしかった。

TASTE OF DUB 5私オーダー、Mackerel(鯖)のスモークしたものが乗ってる。

TASTE OF DUB 6 Taeちゃんがオーダーしたフィッシュアンドチップス。どこのお店か忘れた!これはかなりうまかったぞ!ちなみに手は私のものです。おばちゃんの手で失礼します(爆)。


TASTE OF DUB 1私オーダーのえびのカクテルサラダ。えびが異常にでかかったがちょっとゆですぎか?The Saddle Roomより。 

食べた中でこれが一番うまかったと思ったのがこれ。


TASTE OF DUB 2TaeちゃんオーダーのThe Green Hen  
http://www.greenhen.ie/site/index.php
の、ダックとブラックプディング。

ちょっとコショウ辛かったが、やわらかくておいしかった~。ここのテーブルにおいてあったチョコレートは無料で食べれました。と言うか店の人が見てないときにとって食べたんですけど。他の人も同じことしてましたし(爆)。

そして、メインのジェイミーのデモ。食べていたので遅くなり、あわててデモが行われる予定のテントに行ったら、

人、人、人!!!


もう人だらけでしかも雨でかさを指しているやつが多すぎてまったく見えず(大涙)。今まで見たデモの中でやはりこの人のデモが一番人が多い。いや~やっぱり超人気やわ~。
 
Taeちゃんは背の高人に写真を撮ってもらったりしてたけどやっぱり肉眼で見たいジェイミー。そこでTaeちゃんが場所を移動、ちょっと丘になっている場所を確保。ここからちょっと見えました!ありがとう、Taeちゃん!

JAPAN 2012 005 JAPAN 2012 008
                自分で撮ったジェイミー。

結局ラムを作ってたんですけど手元は全く見えず。でも生ジェイミー見れて感激!

彼はかっこいいのではなく、

チャーミング

である事を発見しました。ジョーク入れて話しながらスムーズにデモを進めるジェイミー。さすがテレビで散々やっているだけのことはある。うまいのだ。

しかし、結局何を作っているのか見えないし、大雨だし、私は時間がないということで残り後10分くらいで終わると言うところでデモ会場を後にし、まだ残っていた金権を使い果たし、私はとっとと会場を後にし、サッカーを見る事にしたのである。つまり、私の心の中はこのとき、

ジェイミーVSサッカー=サッカーの勝ち

だったわけだ。

結局Taeちゃんもお友達と町から離れたところのパブで試合を見ることに決め、二人で一緒にTaste of Dublinの会場を後にしました。


今年の二人のTaste of Dublinの感想。。。店&試食が少なかった。

去年はヤクルトを大量にもらったのになかったし、もっとチョコレート屋さんがあって試食できたし、ソーセージの試食もたくさんあったけどなあ。。。

不景気だからか???

でも今年はレストランは多かったなあ。

その後、サッカーをとあるパブで見たことは先週のブログにかきましたよね?アイルランド4-0でぼろ負け。ジェイミーを選んでればよかったな、とちょっと実は後悔した木曜日の夜であった。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんか、コメントするのがすっごくお久しぶりです(笑)
私はサッカーは見ないので、純粋なニュースは見てないのですけど、ティファニーさんのレポ(?)を読んでると面白くてたまりません。
読んでるうちに気持ちが同調するからかなあ。

最近聞いた面白かったのは、ポーランドがフーリガン対策として、「尿意を催す超音波」と「睾丸にかみつくよう訓練した警察犬」を用意したというニュースです。
国際的に入場禁止になってる極悪フーリガン名簿を入手していないことでポーランドは他の国から非難されていたそうですが、対応する姿勢がなんか違うっつーか。

ようめさんへ

おひさしぶりです~。

私の、レポというよりは個人的な愚痴???(爆)すみません(大汗)。私のブログは愚痴ブログですよね(爆)。同調していただけてうれしいです(爆)。

そのニュース爆!!!もう、対応姿勢がおかしすぎです、それ!!!まあ、ポーランドも自分達の国にフーリガンがいるからリスト入手を否定したのだろうか?と思ったり(笑)。

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.