チケットとったど~

昨日毎週火曜恒例のカイロに行ってきました。カイロの先生と話していたら、彼の週末は大変忙しかったそう。

というのも、ダブリンにWWE(World Wresling Entertainment)、アメリカのプロレス軍団が来ていたからです。

カイロの先生はThe O2というダブリンにあるコンサートホールに来るアーティストたちに呼ばれると治療をする、On-Callを引き受けているため、WWEに呼ばれたらしい。土日二日間、午後3時から11時まで働いたそう。

先生、大きくないので、彼の3倍はあるレスラー20人に治療を施し、疲れたらしい。先生いわく、

「これが女性20人だったらな~」  そりゃそうでしょう。

実は私、7.8年ほど前まではプロレスが大好きで、アイルランドではSKY ONEと言うテレビ局で土曜の朝の10時くらいからお昼までやっていたのを欠かさず見ておりました。そのころはWWF、またはWWWFといわれてました。

私が見ていたときはまだAちゃんのお母さんの家にホームステイさせていただいていた時。毎朝Aちゃんの弟と良く見てました。今もあるみたいですが、WWEの下にSmack downとRawがあり、出てくるレスラーが違いました。そして私が当時見ていたときに絶大な人気を誇っていたのが、皆さんもご存知、この方、The Rock。今じゃ映画俳優ですねえ~。

The Rock

これが当時の彼の決めのポーズ。なつかし~。Aちゃんの弟がいつも真似していました(笑)。そして私は番組が終わったあと、プロレズ技をかけられて苦しむ、という、まさに兄が昔私にやったことと同じことをされていました(涙)まさに

餌食。

それはともかく、このWWE,アイルランドでも超人気。チケットは両日とも完売だったそう。子供だけでなく大人にまで大人気!
今でもSKY ONEでやってます。先日ちらりと見たら、日本人選手がでてました!がんばってね~。


ダブリンのコンサート会場、The O2, といえば、今日、チケットの先行予約がありました。誰のか、っていうと、

Iron Maiden

IRON MAIDEN

イギリスの伝説ヘビメタバンド!別に大好き、と言うわけではないのです。去年行ったMonsters of Rockという企画に出ていた、Iron MaidenのTribute Bandを見て、

「彼らの曲って結構、Catchyですなあ~」

と思ったのは事実。その後、Iron Maiden超大好き人間のイタリア人G君から誕生日プレゼントに彼らのDVDをいただく羽目に。。DVD見たら、意外といける!なんだか意外と知ってる曲もある!と言うことで一度行ってみたかったコンサートだったのです。

しかし、今回は誰も一緒に行く人がいません。用事があるか、興味が無いかのどちらか。なので一人で行くことにしました。

一人で行って、ヘビメタ好きの男たちに囲まれるのも悪くありません(笑)。G君がコンサートのために私にチェーンを買ってくれるそうです。7月のコンサート、楽しみです。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

The Rock ...かなり懐かしい名前ですね。

Kenさんへ

lol!!!そうでしょ!!!
Kurt Russelが当時かなり面白かったのを覚えてます!今もやってるのかな?

No title

私、やっぱりThe Rockはマミー(映画)Returnsで見て
結構気に入ったです!アクション映画より、コメディ映画の方が彼好きです!

で、Iron Maiden行くんですかーーー!!!!
めっちゃ好きです、私(涙)もうおっさんだらけになってしまったけど、エイドリアン大好きですぅぅぅぅぅ。最近の曲は嫌だけど、80年代のメイデンは最高ですぅ。ただメイデンってNewのレコードが出てツアーると、そのNewのアルバムからの曲以外演奏しない・・時があるので、それに当たると全然面白くないコンサートになってしまうけど。。昔の曲ばっかりしてくれたらええのに(涙)楽しんできてください(って日はいつ??)

しげ美さんへ

The Rock,結構かっこいいですよね?プロレスやってたから演技うまいし(笑)。

そうです、Iron Maiden行きますよ~。7月30日金曜です。おっさんになったけど、楽器持ったら超かっこいいです!誘われたらついてくな~、きっと。

そうか、やばいな。もしNew Album出したらそれしか演奏しない可能性大なんですか。。。ぜんぜんわからんかったりして。昔の曲、やってくれんかな~。

実はAC/DCも夏にダブリン郊外にある、Slane Castleというところでコンサートやるかもらしい!あくまでもうわさ、です。

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.