終わっちゃった、Euro 2012

ああ~、とうとう終わってしまいましたね、Euro 2012。

EURO 2012 52 私的にはいろんな意味でおもしろかった。


昨日のスペインVイタリア戦をイタリア人のG君、その友達のFくん、スペイン人の男性(名前忘れた!)、その彼女でアイリッシュのGさん、そしてAちゃんと見に行ったんですわ。

GLOBE 1 The Globe.11 South Great Georges Street Dublin 2

このパブ、"Euro 2012見れますよ~"とうたっていなかったためであろうか、キックオフまじかに行ったのに店内

がらがら。

しかも客はどう見てもサッカーに興味がないような人たちばかり。

雰囲気ゼロ。

しかしスクリーン(白い壁に映像映してただけ)の前に陣取って見れたのでまあしゃあないし、G君が提案した場所らしいからな~んも言えず。とにかく見てたんですけど、F君とスペイン人男性、むっちゃ


うるさい。

超でかい声で怒鳴り、卑猥な言葉を母国語で発しながら、大げさジェスチャーまでして試合を見る二人。彼らが一人で20人分の会話をしているかのようであった。ラテン系国民はちょっと違うと思わせてくれました(爆)。

G君が2-0でイタリア優勝と予想していたが、お見事4-0でぼろ負け。G君真っ青!そしてスペインが2008年同様ヨーロピアンチャンピオンシップ優勝!!! おめでとう!

EURO 2012 50 やっぱり強かった。

1st halfの前半、イタリアのプレーは悪くなかったのに、いつの間にやらスペインに押されてしまいましたよね。あそこがら空き~!!とか言ってたらスペイン選手がたた~っと走ってきて、うまくパスをもらいゴールしてた。

2nd halfなんて。。。もう3点目入れられた時点で今まで超うるさかったF君も

無言。

硬直してたF君。4点目いれられるなよ~っと思ってたら思い切り入れられて。。。もう3点目入れられた時点でイタリアチームやる気なしって感じだったもんな~。そこでAちゃんがG君とF君に一言。

私達(アイルランドチーム)の気持ち、わかるでしょ?

そういえば、アイルランドもスペインに4-0で負けてた。何か後半はアイルランドVスペイン戦見てる感じがしたものな~。

今日のサッカー好き同僚達、イタリアも4-0で負けたから、ひょっとしたらグループが違ったらアイルランド、決勝まで行ってたと思う、とかかなりOptimisticでした(笑)。


ちょっと昨日疑問だったのが、スペインの選手って、国歌(Anthem)歌いませんよね?歌詞つきで国歌が流れているにもかかわらず。自分の国の国歌くらい覚えろよ~と思いますけど、実は私全く知らなかったんですが(大汗)、もともとスペインの国歌って

歌詞なし。

歌詞はオフィシャルの歌詞ではないから選手は歌わないらしいし。は~。ちょっと勉強になったわ。それにしても結構いい曲と違います?イタリアとフランスの国歌も好きやわ~。イギリスのも悪くない。

とにかくG君とF君をはじめ負けてがっかりのイタリア人。イタリアの選手、泣いてましたね。。。

EURO 2012 51 Balotteliも泣いちゃいました。

前に、インタビューでなぜバロッテリはゴールを決めても祝わないのか、という質問にこう答えてたそうな。

'I don't celebrate when I score because I am doing my job, does a postman celebrate when he delivers a letter?'

まあ、そりゃそうだけどねえ。。。(苦笑)

しかしだ。昨日負けて泣いてたバロッテリを見たとあるラジオのリスナーが今朝こう言っていて思わず笑いをこらえた。

郵便屋さんが手紙を届け損なって泣くのことがあるのか?

泣いたらあかんわな~(笑)


ああ、面白かったEuro2012も終わってしまった。この後何見たらええんやろう。。。

ウィンブルドン???私、テニスはあまり好きじゃないのよね~。ちょっと退屈しちゃうのよね。この間のAndy Murrayの試合、夜にテレビつけたらまだやってる~!長いよ。。。

そういえば保育園のときのお昼ね枕はエースをねらえ!の枕でありました。そんなことどうでもよかったですね(汗)。

TENNIS 1 懐かしい!歌もいいね~。http://www.youtube.com/watch?v=Xoeuhso73uY&feature=related

明日は最後の最後、Euro2012、総まとめといきますかね。アイルランドファンがUEFAから特別賞もらった事だし!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スペイン勝って本と良かった~。るんるん♪♪~~~。
うちの騎虎は、ハーフタイムで就寝しました(イタリアが
負けてて悔しいから。爆)私は最後まで見た~~。

次のWorld Cupも頑張って欲しいもんです。(気が早い?)

しげ美さんへ

しげ美さん、むっちゃ喜んでるだろうな~と思いましたよ。
スペイン、好きなんでイタリアが負けても悔しくはなかったですわ。それにスペインはやっぱりサッカーが異常にうまいっすよ、素人の私が言うのもなんですけどね(笑)。

イタリア人の友達は「World Cupで優勝だ!」と言ってましたので、気は早くないですよ(笑)

No title

この前の試合でゴール決めたとき、
クールなキャラクターを忘れてちょっと浮かれちゃってましたよね、バロッテリさん。
決勝ではないちゃうし、年取ると感情的になってくるのか~、
っておもったら、若いんですってね。

himadamさんへ

そうなんですよ、喜ばないとか言いながら喜んでましたよね。まあ21歳ですから。。。(笑)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.