Madness!!! フィニックス・パークのコンサート

日曜日の朝起きて思った。

ああ~、悪い夢見たな。。。

しかし悪い夢は見てませんでした。悪い夢、それは前日に行ったコンサートでの出来事で、すべて本物。

何が起こったかはこちらのニュースでどうぞ。。。http://www.independent.ie/national-news/phoenix-park-stabbings-man-to-appear-in-court-today-charged-with-attacks-that-left-9-wounded-3161867.html

私のこの日のコンサートの感想、

I've never seen anything like this before.

いろんな意味で。。。

Totally madness!!!

詳しくは明日にするとして、とにかくAちゃんとコンサートに土曜日行ったわけです。場所は題からおわかりのように、ヨーロッパ一でかい公園、

CONCERT 025 Phoenix Park.

ここでしょっちゅうコンサートが開かれるわけではないんですが、たまにやったりします。ここでやったコンサートで見に行ったものにはDuran DuranとColdplay。今回が3回目でありました。

ここで今年行われたコンサートは私が土曜日に行ったもののほかに、先週木曜日はThe Stone Roses,昨日はSnow PetrolとFlorence + Machineでございました。彼らがメインバンドですが、サポートバンドが2.3ほど出てました。

今年はOxegen という野外コンサートイベントがなかったため、フィニックスパークが変わりにやってたって感じでしょうかね。

で、私が行ったのが、Swedish House Mafia (スウィーディッシュ・ハウス・マフィア)

CONCERT 024 スウェーデン人3人組。マフィアじゃないよ。

日本で流行ってます?ダンス系です。彼らが好きなんでAちゃんと一緒に行く事にしたわけ。この日は4アクトありましたので、最初のアクトが演奏しだしたのが

午後4時15分。

私達は4時につくように行ったわけです。

他のアクトはこんな感じ。一番手、

CONCERT 021 Calvin Harris. ダンス系。

2番手、

CONCERT 023 Soop Dogg. ラップ系。

3番手、

CONCERT 022 Tinie Tempah。 (ラップ+ダンス)

で、最後がSweedish House Mafiaでした。


前日金曜日、ダブリン大雨。しかし土曜日は一滴も雨が降らない晴天!そして暑かったのである。まさに

野外コンサート日和。

しかし!!!


地面が前日の雨で泥沼化している可能性が大。なのでコンサートに行く人たちの90%はたぶん履いていたであろう、野外コンサート必需品。私も履いて行きました。

CONCERT 027  Wellies.(ウェリーズ。長靴ですわ) 16ユーロで購入。

ジーンズを履き、ちょっと厚めのジャケットを夜が冷え込むのを考慮し持参。サングラスも必需品です。

しかし!!!

町へいったん出て、公園へ向かうシャトルバス(有料。往復7ユーロだったか?)に乗ろうとしたら、えらい行列!しかも回りにバスが一台もいない。なので、タクシーで公園の中まで入ってもらい、降ろしてもらうことに。

町についてから、タクシーに乗り、公園へ行く道のりをタクシーの窓から拝借。Welliesを履いてるのは全部コンサートに行く人。見てたら、みんな

10代後半~20代前半

しかも服装が。。。

CONCERT 028 写真はネットより。この子達の服装はまだかわいいほう。

とにかくみんな女の子は素足に短パン。しかもお知りが約3分の一ほど見えるやつ!しかもたぶん70%の女の子は「履くのやめとき」という体系。みんなが履くわけで、人がどう思おうが関係ないのだ。その態度に拍手をちょっと送りたくなったが、親が見たら、びっくりであろう。売春婦スタイルとさほど変わらないもの。

私とAちゃん、彼女達と比べたら完全

Underdressed.

もうこの時点で年が30代後半である事はばればれである。

う~~~、この子達と4時から夜11時まで見るの???私、

間違ったコンサートに来てる


そう思いましたが時すでに遅しですわ。

コンサート会場がパークの真ん中くらいにあるのかな?町から歩いてきたら40分はかかる。その道のりを酒を飲みながら歩く若者達。日本でこんなことやったら通報されて全員逮捕ですよ。警察もいないし、みんな好き放題やってましたね。

会場に入る前から酔っ払い、歩道で倒れてる子とかはざら。ドラッグやってるんだろうな~と思わせる子たちもかなりいた。

会場へはお酒が持ち込めないので、会場前で飲みまくっている子達。

この国、やっぱりどこかおかしい。


なぜ、アイルランド人はコンサート行く前から酔っ払うのだろうか?高いお金払って行ってるのに、酔っ払って何の曲を演奏したか覚えてないくらい酔うことのどこがいいのか私はさっぱりわからない。コンサート代がもったいない。その分家で飲めるよ、あんた。

Aちゃんも答えられない私の疑問。なぜ男女、年齢問わず、コンサートに行ったら飲みまくるのか。

酔わなきゃ損なのか???



チケットをチェック後、会場へ入る前に軽いボディーチェックとカバンチェック。私の担当の女性、ため息つきながらやってました。かわいそうよ、酔っ払い相手にしないといけないもの。

会場へ入ったら泥沼。わらが引いてあるんですが、焼け石に水に近い。どろどろになりました。そして、すでにこけてる人も。

一度こけてどろどろになったら、どうでも良くなる。そこでこんな行動に出た男性が!

CONCERT 002 大爆!!!


コンサート始まる前からこれですから、皆さん!!! 先が思いやられるわ。。。


明日のブログはコンサートの模様と事件についてです。



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

金曜夜から家族が日本から来ているのですが、
運悪く(?)ヒューストン駅近くのホテルを取っちゃったんですよね。。。
土曜夜はホテル周辺ですれ違う人みんな泥だらけ。
日曜夕方は長靴はいて大酒飲んでる人ばかり。
(日曜夜にOffalyの我が家に移動しました)

何事かと思ったのですが、そーいうことだったんですね。

家族にとってアイルランドの第一印象は
「泥だらけで酒臭い人々の国」になってしまっいました。
(『酒臭い人の国』は合ってる・・・?)

No title

「酔わなきゃ損なのか?」LOL 的をついてます!パブに行くにも、出かける前に家ですでに飲んでたりしませんか?それってパブでお金を使いすぎたくないからって理屈らしいけど、理にかなってない。だってそのお陰で控えて飲んでるとは絶対思わないから。
ハウスやテクノ系の催し(特に野外)は要注意です。scumbagsの巣くうですよ。FBでこの現場の動画出てました。車いすに乗った男性がクラウドサーフィンしてたり、半身裸の奴もいっぱいいて異常さ丸出しでした。

むらっちさんへ

ご家族のアイルランドの第一印象、泥だらけ以外は大当たりです。(爆)

それにしてもまたえらいところにホテルを取られましたね。。。でも日曜日の観客はまともだったので土曜日ほどではなかったと思いますね。土曜日、強烈でしたよ。自分も参加しといて言うのもなんですけど(爆)。

O'Dwyerさんへ

友達にもこういう人たちいるんです。

かなり昔、Eminem見に行ったときですけど、行く前に飲みたいと一人の友達に言い張られ、みんなで仕方なく飲んでたら、会場に行くバスが大渋滞にはまり(町から遠いところだったため)、前座見れなかったんです、全く。(しかも見たい、とみんな思っていた人が出てたんで)最低でしたね。

そうなんですよ、行く前から囲まれるのは承知だったんです。でもいざ囲まれてみると恐怖ですよ。映像でてました?上半身裸男率70%くらいでしたかね。脱いではいけない人が一杯脱いでました(爆)。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.