The Boss, ダンス・イン・ザ・ダーク3時間半

The Bossが昨日ダブリンにいらっしゃいました。

BRUCE 4 お待ちしておりました。、ブルース・スプリングスティーン。

昨日、コンサートだったんですが私は行っておりません。なのに今日書くんです、このネタ。ずうずうしいですね~私(笑)。同僚のD君が行ったということで書かせていただきます。


The Bossことブルース・スプリングスティーン、アイルランドでもすごい人気。結構いらっしゃるんですよね、こちらに。2.3年に一度くらいは必ず来てコンサートやってるんとちがうかな?ご本人様もアイルランドがかなり好きなようです。


なぜ私がコンサートに行かなかったのか。。。私、そんなにファンじゃないんですね。彼のアルバムなんてこれ一枚しか持ってない。

BRUCE 5 1984年リリース。なつかし~。

しかも、私これをカセットで持ってるんです。だって、84年なんてCD売ってなかったんですもの~(爆)。このテープのびのびで今じゃ聞けないだろうなあ~。と言うか、カセットプレーヤーが無いわ、もう(笑)。


そんなことはどうでもいいですね(汗)。ダブリンに来る前に、The Bossはハイド・パークでコンサート。スペシャルゲストでポール・マッカートニーも登場。

BRUCE 1 レジェンド同士の演奏!

しかしだ。この夢の共演、演奏時間が長引き、夜間演奏のリミット時間(curfew、法律である決められた時間までしか演奏できない。それを超えるとペナルティーを取られる)を越えても演奏していたため、プロモーターが勝手に二人が演奏中に電源を10時46分にオフ!!!

ファンはもちろんThe Bossもポール・マッカートニーも

激怒。


The Bossは長時間演奏で有名ですよね。ということで、ハイド・パークの件もあるし、ダブリンではどうなるだろうかと思いきや。。。やっぱり

3時間半演奏

しかも10時半くらいにはステージでこんなジョークまで!

BRUCE 2 On/OFFスイッチ!!!(爆)


アイルランドでは午後11時には演奏を終わらないといけないというCurfewがあります。2009年、The Bossが来たとき、時間延長して演奏し、彼とバンドは

約50,000ユーロの罰金。


痛いわな~。ハイドパークの事もあるし。なので今回のコンサートで、"We're not sure when the curfew is tonight. Do you really have curfews in Ireland?" と言っていたらしい。

今回プロモーターが決めたのがCurfew は11時。ステージに午後7時半に上がり、11時前にコンサートをちゃんと終わらせたそうな。でも3時間半の演奏はやっぱり素敵よね~。ファンとしてはうれしいわよ。

見に行っていたD君は私のこのように言ってました。

The best concert ever!!!

今まで見たコンサートの中で一番良かったらしいです。妊娠中の嫁さんも数曲しか知らないで行ったらしいが、

Bruce Springsteen blew her away

だったらしい。

見にいかなあかん!と言われました。今日もThe Bossはコンサートをやります。こちらにお住まいの日本人の方の中でも行かれる・行った方、見えるでしょうね~。私、ファンじゃないんですけど、そんなに良かったって言われるとつい行きたくなるし行く人がうらやましくなるわ~。

今日のコンサートはもちろん売り切れ。いつもThe Bossのコンサートはチケット売り切れますからね~。そしてD君いわく、コンサート会場のRDS,

検査なし&素通り。

ナイフ持ってるようなScumbagsは普通彼の音楽が好きではないから会場にはそういう連中は全くいないから。超安全コンサートね(笑)。

余談ですが、初めてThe Bossがアイルランドに来てコンサートをSlane Castleでやったのが1985年の6月らしい。

slanefrnt.jpg 27年前!!!

imagesCAIXGA2Y.jpg こんなん出てたのね~。

現在62才。

BRUCE 6 見えないわ。。。



そういえば今回のアイルランド訪問でまたこれを大量に買うのかしら???一杯買ってって~。

CHEESE 1 気に入って大量に買ったらしい、Mossfield Cheese(モスフィールドチーズ)。 http://www.mossfield.ie/


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Springsteenにはno ideaなのですが、アイルランドチーズめちゃ美味ですよね~。
Cashel Blueが食べたくなってきた。

O`Dwyerさんへ

このチーズ、うまそうですよね~。ダブリンにも置いてるらしいんですけど、私見たこと一度もなかったわ~。アイルランドチーズ、うまいっすよね~。ミルクがおいしいおかげかしら。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.