天気悪いけど。。。アイルランド来てね

日本は暑いですか?節電ですよね。。。友達が言ってましたけど。

アイルランド、寒いですよ。先週は7月だと言うのにヒーター入れたしね。

大概朝は雨で寒いので厚手のジャケット着るんですけど、帰りは天気が良くなってちょっと暑いんですよね。もうわけわかりません。

でも来週からHeat Waveが来るだの言われてるんです。毎年この時期には誰かが言ってますよ。でも私が覚えてる限り、ダブリンには来た事無い。Heat Wave,

来れるもんなら来てみい。

絶対来ないわよ、今年も。


さて、話は変わり。。。ロンドンオリンピックまであと少し。

ロンドンにお住まいの方は特に盛り上がってるでしょね~。でもテレビ見てたら警備の問題やら大変ですね。まさに

Chaos。

普段から人が多いのに、その上オリンピック。大変よね。そんなロンドンにお住まいのロンドナーズ(Londoners)のために、Tourism Irelandがしたことがあるんです。つまり、

IRELAND 1???

ロンドンはこの夏Chaosになるし、会社に行く時間のにもえらい時間がかかる。そこでだ。会社に行く時間でアイルランドに来れるよ~と言う宣伝。つまり、Tourist Irelandが言いたい事は、

Our country is better than yours right now.

らしい。ちょっとCheekyね。国は大借金抱えてるってのに(爆)。

なんとかロンドナーズをアイルランドに呼びたいんですわ。イギリスからのお客様がやはり多いらしいんですけど、もっと来てもらいたいらしい。なので忙しいこの時期にアイルランドにEscapeしてきてね~という宣伝を作ったようですな。

確かにロンドンに比べれば静かだし、景色もいいし、ゆっくりできて、あの都会のいらいら感を忘れられますよね。(まあ、ダブリンに来ても人が多いから田舎に行くのが一番と思いますが。)


こちらがその宣伝ビデオ。タイトルはEscape The Madness. 会社に行く青年とアイルランドに行く青年の対決。だから上の写真がIreland V Londonなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=CwrTTbfsCtQ

見てて気が付きました?この人出てますよね。ついでにナレーションもこの人。

CHRIS 1 ハリウッド映画、ブライズメイドに出てた人。

そうです、Chris O'Dowd (クリス・オダウド)。この人アイリッシュですわ。たぶん今イギリスに住んでると思うんですけどね。人気あるんですよイギリスで。面白いしね、この人。日本ではどうです?

クリスは何の迷いも無くこの仕事を引き受けたそうでTourist Irelandの人が喜んでたそうな。アイリッシュ芸能人、いつでもよろこんで国に協力するんですばらしいですね~。


ハリウッド映画と言えば、この人。2008年にJames Joyce Award (与えられた分野で優れた成功を収めた人に与える賞らしい)と言うのをUniversity College Dublin (UCD)のLiterary and Historical Society からいただき、UCDで受賞したんですわ。その彼の誕生日が月曜日だったらしい。

WILL 1 Will Ferrell.そのときの様子。

この時、WestlifeのHomeを歌ったらしい。その姿はこちらから。結構爆!http://www.youtube.com/watch?v=YuFOaQGnkTQ

Ferrellという苗字がアイルランドから来てるらしいと言うので、当時アイルランドにルーツを捜し求めてLongfordという町にたどり着いたらしいんですが、最終的に飲み会に変更になったらしい(爆)。

WILL 2 なるほど!


こうやって有名人が来てルーツを探したり、本当にルーツがある人も来たり、アイルランドから生まれた有名人も多いこの国。いいじゃないか~。

忙しさから逃げるためだけでなく、素敵なところもたくさんあるのでそれをもっと見に来てもらえるようになるといいなあと思いますね。物価が高いのと天気だけはどうしようもないけど。。。(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ていふぁにーさんはなんでアイルランドに住むようになったんですか? いろんな国があるのになんでアイルラド? あたしは留学がきっかけですが。 なにが縁があったんでしょうね、あいるらんどと。。あたしはアイルランドに愛着はあるが好きかと聞かれると汗 ??? もっといっぱい住んでみたいところはいっぱいあるのに。嫌いではないんだとおもうけどー。まあ、なにはともあれ何事にも感謝しなくてはいけませんね!

Rainさんへ

U2がダブリンにきたきっかけですが。。そのことについては今週書く事にしますね。

私も同じく。愛着はあるか説きかれたら大汗(爆)。でもアイルランドは私に仕事と友達&ミニファミリー(Aちゃん一家)をくれたので感謝はかなりしています。本当、何事にも感謝ですね!

No title

行きたいですねぇアイルランド 何度でも!!
今ユーロが暴落中ですね
ついに100円を切り導入以来の最安値を更新するか?と言われていますからユーロ圏は行き時ではないでしょうか

今のうちに私もマイルを上限まで買っちゃおうかと画策中ですし・・

こえださんへ

そうですよ。いま95円ですよ!ま~、私が日本に行く10月に(近くご連絡させていただきます)は100円以上になっていてもらいたいもんです(涙)ヨーロッパ、行き時ですね~。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.