ーExpressed herselfー マドンナ来る!

タイトルからお分かりの通り、昨日マドンナがダブリンに来ました。コンサートしたんです。

場所は前にも数回ご紹介した、

MADONNA 17 AVIVA Stadium!

暗黙の了解???なAちゃんと二人で行ってきました。同僚のポーランドの女の子二人も行ってました。と言う事で今回はそのリポート。写真がちょっと。。。と言うのが数枚ありますので。。。念のためちょっと警告させていただきます。


さて、話を戻してAVIVA Stadium。私は一度も行った事がなかったので今回が初めて。北にあるでかいスタジアム、Croke Park(クローク・パーク、Croker)よりは小さいですね。でもデザインはかなり素敵です。ちょっとIn your faceか?

今回のチケットはGold Circle。つまり、グラウンド(Pitch Standing)で見るんですが、ステージに近い特別な場所のチケット。ボン・ジョビのときもこのチケットで見たんですけど、やっぱりこのチケット、高いけど(今回90ユーロ払ったかしら?)近くで見れるので価値あり。これが手に入らなかったらコンサートへは行きたくないですわ。

さて、昨日の天気は一日中霧雨。そのため、レインコートにブーツ姿。傘は会社においていきました。Pitchで見るときは傘は持ち込み禁止なんでね。ほら、凶器になるから。それに傘さされるとステージが全く見えませんのでね。

しかもマドンナ、2004年にSlane Caslte(スレーン城。Co. Meath)でコンサートやったんですけど(かなり不評)、その時も雨。今回も雨。この人完全雨女ね(爆)。

今回の前座(サポートバンド)はAlesso(アレッソ)という人。私はどこかの売れないバンドと思ってたんですが、ふたを開けたら。。。

MADONNA 006 やだよ~DJだよ。

MADONNA 010 真ん中の人です。若いな~。

そして彼の一曲目が、Swedish House MafiaのGrayhound(爆)。フィニックスパークの思い出がよみがえった私とAちゃん。刺されるかも?とか冗談言ってたんですけど、たぶん彼らの曲と気づいたのはごく限られれた人たちだけであろう。なんせこの超ダンスな曲でおどっていた人が私の周りにほとんどいませんでしたからね。みんな、

ぽか~ん

と見てたし(爆)。彼は一生懸命流行のダンスな曲をかけてたけど、あんまり好きじゃなさそうでしたね。そして彼が演奏中、霧雨から

完全大雨

に変わりみんなびしょ濡れ。レインコート着てたんですけど、丈が短いため、結局雫がレインコートを伝い、そのままジーンズにまでいきわたってしまうのだ。

ポンチョがほしい。。。

PONCHO 1 アイルランド・野外コンサート必需品!

ポンチョだと足の下のほうまでカバーできるし、Aラインなため、雫がジーンズに伝わる確立がかなり低くなるのだ。

Alesso氏が終わった後、マドンナが出てくる間の時間、Aちゃんはポンチョを探しにスタジアム内の売店まで。売ってないとか言うところもあったらしいんですが、売ってるところ発見!と思ったら、 使い捨てのビニール製なのに、

一つ5ユーロ。


ぼったくりやわ、AVIVA!!!でも仕方なく買うことに。もうびしょぬれだったのですが、これ以上ぬれないための苦肉の防止策としてやはりポンチョがほしかったのである。


さて、雨がどっさり降る中、マドンナ登場!!!9時10分くらいでしたか???覚えてません(汗)。

MADONNA 023 Incense?ちょっと宗教がかってる。

MADONNA 024 出てきた!でも写真がぼやけてる。。。

MADONNA 031 ピストルを持ちながら歌い踊るマドンナ。


ダブリンに来る前はスコットランドでコンサートしてましたけど、ちょうどその日、バットマンのプレミアで射殺事件がりましたよね?なのにピストル持って歌い踊るのはBad Tasteだ、と言われてました。言ってることはわからんでもないけどね。

でも、このステージを見る限り、ピストルなしでは。。。でしたね。私は別にこれを見ていやな思いはあんまりしませんでしたけど、もし私が被害者だったらやっぱり気持ちのいいものではないな。

MADONNA 037 ギター弾いて歌って。。。

MADONNA 040 チアリーダー衣装がかわいい。

MADONNA 033 傘をさしてもらい歌う。

MADONNA 041 傘はいらない。

MADONNA 043 男性3人のグループと。

MADONNA 048 Vogue歌ったあと。

MADONNA 050 ストリップ!

MADONNA 051 脱いじゃった~(笑)


この後たぶんこれをやるだろうと思ったら。。。(18歳以上の方のみご覧ください)

MADONNA 052 やっぱり。

MADONNA 053 Yeah~!

MADONNA 054 いつまで出してるのかしら。。。

ま~、きれいなお尻!この人53歳でしょ?53歳とは思えない見事なお尻である。さすが、プロのトレーナーつけて、食べ物も制限し、トレーニングを積んでいるだけのことはある!

MADONNA 059 その後はダンサーと絡み。。。

MADONNA 077 Trip to India!

MADONNA 080 白い斜線は雨です(爆)

MADONNA 082 ああ、雨が。。。 

そして最後から二曲目はLike a Prayer!

MADONNA 079 ゴスペルと共に。写真がぼけてすみません。

で、最後はCelebrationで終わり~。


今朝のラジオでは見に行った人がこのコンサートについてぼろかす言ってたそうですわ。理由は、

昔の曲をあまりやってくれなかったから。


っていうけどさ、今回のツアーはグレーテスト・ヒッツ・ツアーじゃないのよ!ニューアルバム引っさげてのツアーなのよ。

MADONNA 2 これのツアーなのに。。。

あんまり昔の曲をやらないのはアーティストがいつもすることじゃないか~。そんなん最初からわかってたはず。だったら最初からコンサートに来るなよ、と言いたいわ~。


と言う事で私の感想。。。ダンスも歌もうまいし、ダンサー達は超一流!53歳とは思えない体を見せてくれたマドンナ。

She's something else.

ステージの構成も良かったし、私は思ったより満足しましたね。ただ、後2曲くらいやってくれたらもっとうれしかったのと、雨が降らなかったらもっとよかったんですけどねえ。

今回のSetlistはこちら。。。。http://www.setlist.fm/setlist/madonna/2012/aviva-stadium-dublin-ireland-5bdc8b0c.html


そして今回私が撮った写真のなかで一番のお気に入りはこちら
MADONNA 030 爆!!!後にマドンナが映ってるのがみそ。


結局タクシーで家に帰りましたけど、パンツまで濡れてました(爆)。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マッドンナー‼‼この方、私の思春期を捧げたお人。いつまでもすごい人です。ホント、怖いもんなんてないだろうな。。。ピンぼけ多数の写真 lol ですが、イイもの見せていただきました。

ところで、トルコで右チ◯、パリで左◯チ、ダブリンでは出なかったんですね(笑)

O'Dwyerさんへ

LOL!!!私も思春期を捧げたお人です。中学生の頃、お金が無かったんで彼女のアルバムは友達からカセットにダビングさせてもらってたんですから(爆)

ええ、ボケまくりの写真。。。カメラが古いもんですから(大汗)。それに雨でレンズが曇ってえらいことでしたよ。

ダブリンではお尻だけ。Good Catholic Peopleの前だからか???(アイルランドはGood Catholic PeopleだよねとマドンナにいわれてBOO~~!!!と言っていたアイルランドのオーディエンスでした。笑)

No title

はじめまして!
私は来週からアイルランドに
ホームステイで行くんですが、
気候があまり分からず服装に迷っています。
どんな服を持っていったらベストでしょうか?

Nanamiさんへ

こちらこそ初めまして!
現在朝晩はちょっと涼しいですが、昼間はちょっと蒸し暑かったりします。
私は半そでを着てますね。ジャケットは薄手のものとちょっと厚めのものを持ってこればOKでは?カーディガンも持ってるといいですよ。ブーツははいてる人はかなり少ないですがいることはいます。

雨が多いので折りたたみ傘を必ず持ってきてください。風が強くてかさがさせないときは帽子が結構約にたちます。レインコートはたくさんこちらに売っているのでこちらに来てから必要なら買ってもいいかと思います。

No title

返信ありがとうございますm(_ _)m

やはり気候変動が激しいようですね。
参考にさせていただきます!

ほんとうにありがとうございました(=^0^=)

Nanamiさんへ

こちらこそ。ちょっと気候の変動激しいですね~。でもちょっと蒸し暑い日が多くなり、夏ではあります(笑)。
滞在楽しんでくださいね~。

No title

マドンナさん、実はレプリカントじゃないかと密かに思っています。
最後のExpress Yourselfの写真、マドンナが小さくフレームインしてますね、神ショットです。

K3voyさんへ

LOL!!! そうかもですね!
そうです。あのショットは神業物でした(爆)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.