Go! Team GB! BBCで見るロンドン・オリンピックが良い理由

サッカーやラグビーの試合では必ずイギリスを応援しない私。

何度もブログでかかせて頂いていているのにまた書くんで苦情が来そうですけど、嫌いなんです、選手や国民やメディアののIn your faceな態度が。

しかしだ。

今回のロンドン・オリンピックを見ていて思った。Team GB、みんな

とても感じが良い。

誰一人「俺はすごい!」やら「私は最高なのよ!」とか、「勝って当たり前」みたいな態度を出していない。インタビューにも笑顔で答えて、試合中も態度もすばらしい。これぞスポーツマン・ウーマン精神ではないか。見ていてとても気持ちが良いのである。

それに開会式のときの「音楽の歴史」ってんですか?イギリス人が出した有名な曲がたくさん流れてましたよね?知らない曲が1.2曲あっただけに驚いた私。そして見ながら気がついた。

私はイギリスの音楽が好きであると同時に青春時代も捧げた

と言う事実を。もうちょっとイギリスにオープンにならないとバチが当たる。。。

そのため私は彼らを今回応援させていただいている。それに開催国だし、彼らにたくさんメダルとってほしいわよ、やっぱり。

それにアイルランドに一番近い国でオリンピック開催。こんなことはめったに無い。12年以上も私の友達になってくれている日本人のS君は気がついたら開会式前からオリンピック見に行っていた。そして現在もいる。いつ戻ってくるのか不明だ。うらやましい限りである。


今回イギリスで一番ホットなのはこの人でしょうね~。日本ではどうですか?こちらでは大して盛り上がっては無いこの人。

WIGGINS 5Bradley Wiggins(ブラッドリー・ウィギンス)、サイクリスト。32歳。

Tour de France(ツール・ド・フランス)でイギリス人国籍選手として初めての優勝!

WIGGINS 3 快挙!

そんでもって、昨日はオリンピックで金メダル!

WIGGINS 2 タイムトライアルで取りました。

前から彼はすごい人だったみたいですけど、私はこの人のこと聞いたこともなし。しかしTour de Franceで優勝したし、オリンピックで金も期待されていたのでイギリスではえらい盛り上がりようだったおかげで彼のことがやっとわかりました(汗)。

この盛り上がりようは終わりを知らず?昨日と今日のイギリスのタブロイド紙はこんなん出してたらしい。

WIGGINS 4 爆!!!

彼のトレードマークの揉み上げ(Sideburns)が注目されてますね~。

何で揉み上げなんかよくわかりませんけど、とにかくイギリスのテレビ局ITVのニュース番組を昨日の朝見てたら、キャスター達が新聞の「切り抜き付け揉み上げ」つけてて爆!ちょっと自分も付けてみたくなったけどこっちではこの「付け揉み上げ」の新聞は売ってなかったと思う。残念!


そんなオリンピック。私は帰宅後すぐにBBCをつけて見ている。現在は午後7時半くらいから水泳を放送だ。

OLYMPIC 5 Aちゃんも夢中の水泳競技。


アイルランドのテレビ局RTEでも同じのやってるんですけど、絶対にBBCで見てる。その理由は。。。

MARK FOSTER 1 左の人のせい。

写真写りがいまいちですね。こちらではどうですか?

MARK FOSTER 1 どうです?

彼、Mark Foster(マーク・フォスター)。イギリスの元水泳選手。42歳。私と同い年!現在彼がBBCでClare Balding(上の写真の女性)と一緒に水泳のCoverageしてるんですわ~。

実は彼を初めて見たときに、

結構いい男と違う???


と思っていたら、おとといAちゃんが、マークがかっこいいからBBC見てると言っていた。

私と同じ事してるわ、この人。。。


イギリスではどうも有名のようですが、こちらでは知名度はゼロに近いと思う。

じゃあどんな人?と言う事でAちゃんがグーグルって調査。するとこんな写真を発見!!!まあ、見てくださいよこれ!ちなみに18歳未満の方お断りよ、念のため。何かあっても責任取りませんから。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1060089/Strictly-Come-Dancings-Mark-Foster-bares-does-Becks-briefs.html

どうでした、奥さん???(爆)もうAちゃんと私、これ見ていい意味で

絶句。

Holy Sh*tですよね!2008年当事の写真とはいえ、現在もたぶんすばらしい体を保っているであろうマーク・フォスター。ベッカムに引けを取っていないわ!これまた私、

YOU CAN HAVE ME状態。

まあ、そんなこと言ってももらってもらえないのはわかってますけどね。念のため(爆)。


選手たちのすばらしい活躍&素敵なおまけつき(マークのことよ)が見れるBBC、お世話になります。ありがとう。ちなみにRTEのCoverageは。。。

OLYMPIC 6 ああ。。。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.