あなたはレジェンド-ケーティー・テイラー(Katie Taylor)

いや~、アイルランド、盛り上がりましたよ、昨日。

ケーティー・テイラーがイギリスの選手、Natasha Jonas にセミファイナルで勝ちましたのでね!(60kg級)

KATIE TAYLOR 7 Winner!

そして、

KATIE TAYLOR 8 ’Mon!

試合の模様はこちらから。(日本の皆さんも見れるといいんですけど)
http://www.rte.ie/sport/olympics/2012/0806/332299-ioc-record-noise-recorded-at-katie-taylor-fight/

私、週末はたいしてやる事が無かったんで週末・ダブリン・一人ツーリストしてたんですわ。(その模様は後のブログで)

昨日は午前中にツーリストした後お昼を食べて、買い物(食料品のみ)して。。。家に午後2時半までに戻る予定をしておりました。だって、ケーティー・テイラーの試合が2時半から始まる事になってたから~。

でも、すべてにおいて時間をとってしまい、グラフトンストリート(ダブリン、Southsideのショッピングストリート)の M&S(Marks&Spencer。イギリスのちょっとポッシュなスーパー。好きです。)で食料品の買い物を済ませて時計を見たらすでに

午後2時半。

これから家に帰ったところで家に着くまでに試合が終わってしまう。 でも私が見たら負けそうな気もするから見ないほうがかえって良いかもとか思っている間に時間が経っていく。どうしよう。。。

パブで一人で見よう。

と即断。重い買い物袋を提げ、小走りにグラフトンストリートを駆け抜け、サッカーのユーロチャンピオンシップを2回見たパブ、Porterhouseへ直行!!!


PORTERHOUSE 1 グラフトンストリートの入り口ちかくにあり。

パブは空いてましたが席はほとんど埋まっており、テレビが見える席は全部埋まってる。しかし!カウンターの一席が空席だ!

左隣はアイリッシュカップル、右隣は小太りのアイリッシュのおっちゃんに挟まれる席ではあったがカウンターで見たほうが良く見えるのでここで一人コロナビールを頼み飲みながら、足元に買い物袋を置き見ることに。

パブは静かでしたけど、会場で見てるアイリッシュの応援がすごかったな~。会場ほとんどアイリッシュ???と思えたんですけど。(ビデオ見ていただければお分かりですけど)

ニュースではどうもこのオリンピックで観客のノイズが一番大きかったのがこの試合だったらしいですよ。113.7デシベルだったらしい。飛行機のジェットエンジンが140デシベル。おいおい。。。(爆)会場にいたレポーター達は応援がまるでユーロチャンピオンシップのときのようだったと言っていた。アイリッシュは団結力あるわ~。


そこでこの日、会場に行けなかった人は自宅かパブで見てたでしょうが、ケーティーの出身地、ダブリン南のBray(ぶれい)では実はオリンピック開会式の日はストリートパーティーをしてたそうですし、昨日はみんなで集まって野外に設置された大スクリーンで応援してたらしいです。

KATIE TAYLOR 9 応援にも気合が入る。ちなみに真ん中のおばちゃんがEastendersのPatに一瞬見えたのは私だけだろうか?(ローカルジョークですみません。汗)


もうこれで銅メダル確実なんですけど、彼女いわく。。。(ネットから)

Hopefully by the end of the week I’ll be Olympic champion. That’s what I came here for.

I’m going for a gold medal and nothing else. I’m just concentrating now on my next fight. No one’s ever happy with a bronze medal.


さすが4度も世界チャンピオンになった人が言う言葉やわ~。かっこええなあ~。若いのにしっかりしてる。さすが鍛えてるだけある。

こちらでは彼女の戦いぶりを見て

She's a legend.

と言ってる人がたくさんいます。26歳ですでにレジェンドですわ~。

彼女の動き(パンチ)は対戦相手Natasha Jonas よりかなりシャープ。切れがあったし、フットワークも軽かったと私は思いました。この人はやっぱり正真正銘の世界チャンピオン。変な男の選手より強いと私は昨日の試合を見て確信しましたね。

絶対金とって帰ってきてほしいわ!

ちなみに昨日、あまり注目されていなかったセーリングでAnnalise Murphy(アナリース・マーフィー、アイリッシュ)さんはファイナルまでいい線いってたんです。メダルが狙える圏内にいたんですが、最後の5分でどうも風に捕まって最後の最後でメダルを逃したらしい。


Annalise-Murphy-008.jpg 惜しかった、22歳。

もっとトレーニング積んで次回のオリンピックでメダルを取ると泣きながらインタビューに答えていた彼女。彼女なら夢を実現できそうだな~。がんばれ!


そして彼もセミファイナルに勝って決勝だ。

John Joe Nevin ちょっと危なかったらしいが勝ってメダル確実!John Joe Nevin。

今日は午後9時からアイリッシュがボクシングで戦いますよ。MICHAEL CONLAN 1 Michael Conlan。

やっぱりアイルランド、ボクシングが強い。



ちなみにローカル情報ですが、中国かアイルランドが金メダルを取った日にアジアンマーケットで買い物すると10%引きになります~。中国に毎日金メダルとってもらいたいですね~。普段高いのでこのサービスはうれしいかぎりだ。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ケイティに対しては、「ちょっとレズってもいいかしら」ってくらいカッコいい!
JJ Nevin が次も勝って、日本の清水選手も勝ったら、
決勝が日本vsアイルランドですよーっ!

Kazさんへ

決勝が日本とアイルランドか~。そのほうが面白い!ああ、ぜったいそうなってほしいわ~。

ケーティーだったらちょっとレズってもいいわ、あたし(爆)

おひさしぶりです。

中国、がつがつ取ってきますよ。
この国では金をとったら人生バラ色ですから。
国からお金もざくざくもらえるので必死なんです。

スーパー安売りいいですね♪

セーリング興奮しましたねー
アナリースさんがんばってましたもん。
残念でしたねー。
セーリング結構好きなんです。笑

Rikorinさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

やっぱりお金ですよね~。銀や銅では国から大してもらえないんですよね?真剣ですものね。気合の入り方がちがう!やっぱりそれくらいしないと無理ですよね。きのう、ダイビングで中国がロシアに負けて銀と銅で悔しそうでしたもの。

セーリング、こちらでは誰も彼女の事を期待してなかったんですよ。だからかえってよかったのかもですね。ケーティーはこちらではものすごい事になってますけど。彼女は今日アイルランド時間午後2時から試合です~!良ければ見てください。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.