オリンピック・アイルランド人選手・ホームカミング・イベント

ロンドン・オリンピック、とうとう終わってしまいましたね。。。

OLYMPIC 35 面白かったよ、オリンピック!

OLYMPIC 42 照明もすごかったね。 


昨日のクロージングセレモニー、私が良かったと思ったのは、やっぱりイギリスのミュージックよね。

中には何で?と思わず思ってしまうような人たちもいた。例えば彼ら。

OLYMPIC 37 One Direction.

Aちゃんが思わず見て叫んでましたもの、「Why???」って(笑)。私もはっきり言ってそう思ったけど。「ええやん、メンバーの一人はアイリッシュやし~」って言ったんですけどね。

そして超注目はこの人たちだったですよね、やっぱり。それにしてもビクトリアはこのグループに入ると影が一気に薄くなるなあ~。

OLYMPIC 36 懐かし~Spice Girls!


その中でも特に私はジョン・レノンがよかったと思ったわ~。今でも生きていたら、と思う。

OLYMPIC 40 Imagine.

そしてやはりフレディー・マーキュリーのビデオ。今でも生きていたら、と思う。

OLYMPIC 39 エ~オ!レロレロレロレロ~。

ブライアン・メイはやっぱりギターがうまいよ。髪の毛切ったほうが?と思う。

OLYMPIC 38 Jessie Jと。彼女はやっぱり歌がうまい。


それにしても、Emeli Sandeはオープニング・クロージングセレモニー、そしてBBCで最後に流したビデオでジョン・レノンのImagineまで歌ってた。She's all over ther placeですな。Adeleが妊娠中で出れないから彼女が代わりにたくさん歌ったのかしら?と思う。

OLYMPIC 41 今週水曜日(15日)ダブリンでコンサート。チケットは売り切れ。

ロンドン・オリンピックを見に行っていた日本人の友達S君と土曜日一緒にご飯したんですが、Boltが見たかったけどやっぱり陸上のチケットって手に入れるのが至難の業&高額らしい。

OLYMPIC 44 Bolt, finishing line.さすが世界一最速選手!

ちなみにこちらのBoltもFinising line.

OLYMPIC 43 爆!


結局アイルランドは金メダル&銀メダルを1個ずつ、銅メダルを3個の計5個。そのうちの4つはボクシング。
OLYMPIC 34 6ボクサー中4ボクサーがメダル獲得じゃ!

メダルを取ったから凱旋パレードやると思ってたら、今回はやるやらやらないやら昨日までもめてたアイルランド。どうも選手は早く家に帰りたいと言ったからとか、パレードを主催するに当たり、かかる経費でDublin City Council側とOlympic Council of Ireland側でどちらが負担するかでもめてるとか。

結局オコンネルストリートをパレードすることはやはりないのですが、水曜日のお昼、Mansion Houseでホームカミング・イベントをやるらしい。

MANSION HOUSE 1715年以来ダブリン市長の公邸になってるらしい。


それぞれのボクサーの出身地ではパレードをやるそうです。ケーティー・テイラーはブレイで。今日午後5時半から9時半まで。花火やバンドも出てメダル獲得を祝うそうだ。

写真一番左のJohn Jo Nevin(ジョン・ジョー・ネビン)は銀メダル獲得。出身地Mullingar(ムリンガー)で午後6時半からオープントップのバスに乗りパレード。

ちなみに彼、土曜日の夜8時45分から金メダルをかけてイギリスのLuke Campbellと対戦するも敗れて銀。S君とパブで見てたんですけど、S君いわく、

ガードが甘いよ。

ガーとをもうちょっと硬くしてればパンチ力はあるんで勝ててたかも知れないと思ったんですよね、私達。でも彼を見ていて、わたし思わず「矢吹丈、ノーガード戦法」を思い出した。

JO 1 小学生時代、私の中で結婚したい男性第1位だった。

写真右側、銅メダル獲得のPaddy BarnesとMichael Conlanはベルファスト出身なのでタイタニックセンターでレセプション。その後やはりオープントップバスに乗りパレードするらしい。

ボクシングばかりに注目が言ってしまっていたため他の協議にどのアイリッシュ選手が出てるかさっぱりだった私。と言うか、そういう人多かったはず。

そんな中、同じ土曜日、競歩でアイルランド人選手がなんと第4位!誰も期待してなかっただけに驚きであった。彼は次のオリンピック、リオにもうすでに焦点を置いているらしい。今度はメダルとれるといいですね~。

OLYMPIC 33堂々4位、Robert Heffernan。


という事で、アイルランド、1956年のメルボルン以来(メダル5個)の活躍だったそうな。がんばりましたよね。次回のリオではもうちょっと国がイギリスのようにスポーツに投資してメダルをもっと取れる選手を生み出せるようになると良いな、と思いました。皆さんはいかがでしたか?


オリンピック終わって今日から面白くないわ。今日から何をテレビで見たらいいんかなあ。。。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.