賛否両論、Rose of Tralee (ローズ・オブ・トラリー)

今年もまたやってきました、毎年恒例のRose of Traleeが。。。

ROSE OF TRALEE 1 今年の出場者たちと司会者。

毎年Tralee(トラリー)で開かれている。

TRALEE 1 ここ。

今日が優勝者の発表のようですが、私、好きじゃないんです、これ。(去年のブログでも同じ事いってました?)興味のある方はこちらをどうぞ。。。http://roseoftralee.ie/ RTEで毎年放送します。


ビューティーコンテストではないこのコンテスト。性格や特技も重視されるため、普通のビューティーコンテストとはちょっと違う顔ぶれ。つまり超美人!という人ばかりではないという事である。

それにビキニにならなくてもよい。同僚K君にビキニを着ない件について聞いたところ、

アイルランドは雨ばかりで寒いから着れないんだよ。


笑!ビューティーコンテストではないので着ないだけだと思うんですけどね(笑)。


嫌いといいつつ、ちゃんと見てないから嫌いなのかもとふと昨日思った私。RTEをつけたら(たぶん)Co. Mayoの人が赤いレースのロングドレスを着てインタビューに答えていた。

話すことと言ったらどれだけ小さい頃から教師になりたかったのか、今ルクセンブルグで教師をしていて仕事が大好きだなどなど。。。喜んでいるのは会場に来てる家族&親戚くらいではないか???

あちゃ~。。。。


そこから先は見る気力はありませんでした。


実はこの前に、Aちゃんが天気予報が見たいといい、RTEをつけたのです。するとRose of Traleeがやっていたのですが、天気予報のおっちゃんが舞台に上がり、舞台に背を向け、テレビカメラに向かい(カメラは舞台にいた)天気予報をやっているではないか! (見てた人います?)

なんやこれ???(爆)

会場は休憩中のようで人が立ったりしてたのですが、それにしても番組中にわざわざ舞台で天気予報やらんでもええのに。天気予報だけスタジオに切り替えたらどうよ?そこでAちゃんの一言。

「こんな事するのはこの国だけよ。」


爆!!!あきれるAちゃん。彼女がこの国を永久に去る日はそう遠くないかもしれない。


そんなRose of Tralee。今朝、同僚K君に見ているか聞いたら、

Rubbish。

と一言だけ返ってきました。

他の人はどうか?ラジオではK君と同じ意見の人もいたり、こんなのはOut of dateだからFather Tedの中だけで十分とか言う人もいる。

FATHER TED 4 Father Ted, Lovery Girls Competition.


その反面、むちゃむちゃ楽しみにしている人がいて、海外にいるが、どうやってオンラインで見るのか聞いてたりして賛否両論である。アイルランドに住んでいる方はいかがでしょうか?


優勝者にティアラを渡すのはどうもこの人らしい。

RONAN OGARA 1 Ronan O'Gara.(ローナン・オガラ)左側よ。

Munster(ムンスター)とアイルランドチームでプレーする有名ラグビー選手である。アイルランドで彼のことを知らない人はいないであろう。

彼はインタビューでいつも楽しみにRose of Traleeを見ているから優勝者にティアラを渡せる事をうれしく思っていると言っていたらしい。

何でローナンが?と思った私。もしかしてここがらみか?

NEWBRIDGE 1 http://www.newbridgesilverware.com/ スポンサーの一つ。ここのジュエリー、好きです。

優勝者にはここのジュエリーがたくさん与えられるらしいのだが、ローナン、昔ここの時計の宣伝してたもの。

RONAN 1 ティファニー予想、当たりか?


ちょっと話はそれるが、ニューブリッジ・シルバーウェアー。最近、前にもご紹介したフィルム、The Quiet Manに出演していたMaureen O'Hara(モーリーン・オハラ)のデザインのジュエリーを売りに出している。

NEWBRIDGE 3 これと同じのが売ってます。

NEWBRIDGE 2 いまだにお綺麗!

しかし、昨日のユースでは映画で使われたコテージを建て直すのに、

4Million Euro

かかるらしく、寄付を募ってるらしい。何でそんなに大金がかかる?と思ったら。。。

Quiet-Man-Cottage.jpg 木まで生えちゃって。そりゃ大金いるわ。

映画のファン&モーリーンさんもがっかりしてるこのコテージ。Gregorey Ebbitt(グレゴリー・エビット)というアメリカ人ビジネスマンのものなため彼が何かしないと何もできないらしいんです。彼にお金も無いのね、きっと。何とか作り直して新しいアイルランドの観光地にできるといいんですけどね。。。ほら~この国お金いるから(汗)。

それはともかく、Rose of Tralee,嫌いといいつつ優勝者の部分だけ見るかもしれません。。。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.