Ga Ga うらら~のチケットの値段

実は今朝、この人のチケット先行予約がありました。

Lady GAGA

Lady Gaga。日本でも人気らしいですね~。来日コンサートいかがでしたか?

実は彼女、ダブリンにあるコンサート会場、The O2でまたまた10月26日にコンサート。前回のコンサートでかなり儲かったからか、ダブリンがとても気に入ってるかのどちらかでしょうか?(笑)また来ます!うれしいね~。

ちょっとここで先行予約について語っておきましょう。アイルランドではTicketmasterというところがほぼ独占状態でチケット販売を取り扱っています。たまには劇場で直接売っている場合もありますが。

Ticketmasterの会員になって好きなアーティスト、スポーツやイベントを登録すると一般発売の情報が来ますが先行予約は受け付けてません。先行予約には二通りです。(私の知っている限り)

1)アーティストのファンクラブに入る
ファンクラブに入ると優先的にチケットが取れますが、取るのにお金がかかる場合もあります。去年のU2のコンサートは40ドル払ってファンクラブに入って取りました。

2)O2のPriority ticket systemに登録する
こちらは携帯会社O2(オーツー)がやっているもので、コンサート会場「The O2」でやるコンサートのみ先行予約が出来ます。もちろんO2の携帯を持ってないと登録できません。登録は無料。登録すると先行予約の情報が来ますが、チケットを買うときには彼らにメッセージ(テキスト、とこちらでは言います)を送って暗証番号をもらいます。(そのときにメッセージ代がかかります。)そして先行予約日にO2のウェブサイトから暗証番号を使って予約します。

これを私はフル活用しているわけです。

昨日TicketmasterのウェブサイトでLady Gagaのコンサートの金額を確認したのですが、54.80ユーロから91.25ユーロとなっていて、前回より値上がりしていてちょっとむかつきました。と言うのも前回は確か42ユーロだったはず。そして今回も前回と同じMONSTER BALL TOURなので値段は同じにせんとあかんのっちゃう?と思ったから。それでもAちゃんと二人、コンサートに行きたいのでチケットを買うことに。

そして今日、チケットゲット!が、その金額、一枚につきなんと

77.05ユーロ。日本円で9600円ほど!

内訳は、チケット代70.70、サービスチャージが6.35!

サービスチャージって、何もサービスされてへんやん。しかもサービスチャージは一枚につき 6.35ユーロ!なめとる!!!
Ticketmasterがサービスチャージ取るんです。いつもこうです。彼らは相変わらず

ぼったくり!

あら、日本じゃ外タレのコンサートはもっとするわよ~と思っていらっしゃる皆さんへ。。。ごもっともです。

チケット取った後で昨日ウェブサイトで金額確認したのは座席の分だと気がついた大ばか者の私。スタンディングの金額を見落とし、チケットは54.80だと思い込んでいました。(大概スタンディングは一番安い)だからショック10倍!

しかもAちゃんに正しい金額を言わずにとっとと買ったためちょっと汗。。。77ユーロなんかLady Gagaに払わん!といわれたらおわり(涙)。 とりあえずAちゃんにチケット買ったけど、金額が。。。とメールで知らせたらこんなお返事が。

You’re joking me. Bloody hell

冗談とちがいます。とにかくお金払ってくれるらしいので良かったです(汗)

10月に来るときは同じツアーだけど中身を変えるらしい。差額代35ユーロ分新しい服来てきっちりコンサートしてくれやんと怒るよ!!!

なんだかんだいって、Lady Gagaのファンです。10月楽しみです。

ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に、またきてくれるの嬉しいね。それにしても、かなり強気で値上げしたね。前回安かった分、がっかりだわー。

Ticketmasterいつも思うけど、ぼろもうけだよね。でも、直接会場に行って、買うわけにはいかないし、(O2は買うことができるのかな?)何か消費者泣き寝入り!


No title

少し調べたらLondonのO2でも50-75ポンドしますね。ポンドとユーロの関係を考えるとロンドンの方が高いみたいですね。

日本の感覚で考えると”高すぎ”と思ってしまいますが、サッカーのチケットとかでも40、50ポンドくらいするし、 London Eye とかでも£17.88するみたいなので、別に50-75ポンドは妥当ではないのかと思えてしまいます。

げぇー

もうぼったくりぃー。でもそれでもファンは買ってしまうから、ファン心理につけこんでるってのもあるんだろーけど、
いや~すごいですわ、その値段!!!

で、10月ってまだまだ先ですよねー。あ、カイリー殿、
11月CIMAの試験ですよ(爆)

ところで、アイルランド情報ブログのランキング、今みたら今週第一位!!v-308おめでとーございます!!

No title

ど、どうしよう、Lady GaGa さん知りません(汗)

最近は、まだまだ嵐と坂本冬美(演歌歌手)にはまっていて、毎日聞いてます。

所で、私、勉強まったくしてませーーん。
早くダーリンの就職先が決まれば良いのにー、そしたら将来予想図立てられるのにー、とまずいなぁとは思いながら、毎日遊んでいます。

アンちゃんへ

ほんとう、きてくれるのうれしいけど、強気の値上げだよ~(涙)

Ticketmaster = Bastards 公式が出来ました(爆)

チケット、The O2からは買えないのよ。Ticketmaster通さないとだめなの。

Kenさんへ

ポンドのほうが高いんですね。意外とポンドの方が安かったんですよ、今まで。ちょっとびっくりです。

サッカーのチケットは本当高いですよね。そうでもしないと選手にお金が払えないからでしょうか?

実は他のコンサートの値段はもっと高いんですよ。ポールマッカートニーなんて100ユーロ以上してたはず。それを思えば安いんですけど、前回があまりに安かったのでかなりびっくりしたのです。。。

しげ美さんへ

前回と比べるとかなり値上がりなのでびっくりでした。

10月26日って、CIMAの試験の一ヶ月前!自分でも「ええんかな、こんなんで」と思ったのですが、
欲望に負けました(涙)

ありがとうございます!そうなんですよ、アイルランド情報ブログで一位なんですわ。びっくりです。なぜか最近アクセス数が増えたせいです。どうしてでしょうか?たいして役立つような情報は書いてないんですけどね。ブログが最近「愚痴ブログ」になっているんですけど(爆)

この場をお借りしてお礼を。皆さん、ありがとうございます!

そうせきさんへ

そうせきさん、勉強日記を楽しみにしてるんですけど、最近更新が。。。実は気になっておりました。
旦那さんの就職決まるまで、様子見るしかないですね。でも次回がありますから、CIMA!

そうせきさん、嵐はわかるとして、坂本冬美って。。。そんな演歌の趣味があるとは知りませんでした!

Lady GAGA,YOUTUBEで見てくださいね~!好きになるかどうかはわかりませんが、私はかなり好きです。

しげ美さんへ

なるほど~。勉強になりました。なんのこっちゃい!とおもってぜんぜんつけてませんでした(笑)
ありがとうございます!

しげ美さんへ

まだつけてません!が、今日つける予定です!いろいろありがとうございます!もっといろいろ教えてくださいね。とても助かります!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.