40歳お誕生日会を開いてみたーその2-

昨日の続きです。

The Church Bar へ到着。ナイトクラブへ直行も入ってみたらなんだかみんな25歳前後で若~い。。。人もいっぱいでちょっと居場所もないため仕方なく1階のバーへ。運良くテーブルといすをゲット。少しの間そこでみんなで飲んでお話。

カラオケのあとに何人か帰った方が見えましたけど、たくさんの方がそのままナイトクラブにも来てくれました。その後、4人のアイリッシュの友達も新たに参加してくれてうれしかったです。友達のうち二人は相当酔っ払い、途中で帰るという自体にもなりましたが、踊って飲んで、ショットもやったし、楽しかったです。

ナイトクラブでアイリッシュの友達、AIちゃんがスペイン人3人を紹介してくれましたが、年がみんな若い!一人は24歳!そんな若いのに興味なし。挨拶だけしてとっととその場を去りました。

このAIちゃん、いつもこうです。私とAちゃんがシングルだからとその辺の男をつれて来ては紹介してくれるんですけど、かなり

迷惑。

実は私に3人のスペイン人を紹介する前にもAちゃんに紹介していたらしい。なんだかなあ。。。

朝2時半で曲が終了したため、そのままタクシーで帰宅。40歳お誕生日会、カラオケが一番たのしかったですね~やっぱり。かなり大爆笑でした。お誕生会にカラオケ、かなりお勧めです。

今回のお誕生会、総勢30名!そのうち日本人は6名、イタリア人1名。ほとんどアイリッシュばっかりだったのでかなりアイリッシュ風(たくさん飲んでたくさん踊る)のお誕生日会になりました。

たった一人、会社から参加してくれた意地悪女のAUさんと旦那さん。とてもみんなに混ざって楽しんでくれてかなり感激!意地悪女は次に意地悪されるまで取り消しです(笑)

来てくださった方、本当にありがとうございました!それにしても相変わらず日本人の友達が少ないねえ。。。人気無いな~日本人からは(爆)

お誕生日プレゼントはこんな感じ!

プレゼント
化粧品、かわいい袋、商品券、そしてこのLINKSのブレスレット!前からほしかったのよ~。先日偽者を買おうとしたくらい。本物は高~い!ブレスレット本体だけで130ユーロとか余裕でします。そこへかわいいチャームをつけるととんでもない金額に!日本でもはやってますか?

プレゼント
これも前からほしかったのですが、高くて手が出せませんでした。BONOのサイン入り!そのうち価値が出る、とのこと。お金に困ったら売るかもしれません(笑)

お誕生日会に来るかどうか確認したときにはっきり、「来る」といっていた同僚男二人。当日現れずドタキャン。昨日謝ってきたのですが冷たくあしらってやりました。そして今日そのうちの一人、アイリッシュのD君(私がNorthsideに住んでいることを毎日馬鹿にする人です)がおめでとう、といってくれましたがプレゼントがないから「ちょうだいよ」と言ったら、冗談口調でしたけど、このようなお返事が。

「じゃあ、杖をやるよ~。いるだろ?それでNorthsideを歩けよ~。」

この人、私に殺されたいのかもしれません。

お誕生日のお祝い、まだ続きます。もう読みたくないかもしれませんが明日がお誕生会の記事最終回です!

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

LINKSのブレスレット、本当にすごいかわいいねー。うらやましい。
ボノのサイン入りのも、すばらしい!この額縁みたいなもの、普通に買えるの?本当、玄関とかリビングに飾って、みんなに見せびらかしたいよね。

30名???

何なんですか、そのファンクラブ並みの人数!!!!
そんなに友達いるんですか!!(←嫉妬)

私など、生まれてこのかたお誕生日会をしたのって子供の時で、その時でも近所の子が3,4名集まっただけ、、の可愛そうなほど友達いない人なのにっ!

めっちゃかいりー殿の交友の広さが伺えます!

そしてそんな高級なプレゼント…をくれる友達、私も欲しいぃー!(笑)

ところで、、たらいまわしでも良いので(爆)スペイン人の男性紹介してください。んもぉ、スペイン人の男性好きですっ私!!(LiverpoolのTorres様とか、Real Madridのかしあす様とか。。v-10

しげ美さんへ

いやいや~、アイリッシュの友達はみんなAちゃんから紹介してもらって友達になった人ばかりですよ。Aちゃんがやたら交友関係が広いんです。私が交友関係が広いわけではありません(爆)

高級物は何人かの出資で買っていただいたものです。彼氏がいませんので、一人から高級物をもらうことはまったくありません。(爆)

スペイン人男、紹介しますよ~。ダブリンにいっぱいいますから。今まで会ったスペイン人、大概「けち」なので興味ないんです。私にお金を投資してくれる人でないとついていきません(爆)

Re: アンちゃんへ

> そうなの、そういうお店があるのよ~。Henry StreetのM&Sあるじゃない?メインの入り口じゃないほうの入り口の斜め前。
>
> この間行ったときU2の四人のサイン入りのがあったから値段聞いたの。(値段書いてない)そしたら2000ユーロ以上したから、買えなかったのよ。もらったのはかなり安いほうのもの。それでも自分で買うには高かったらあきらめたんだよね~。
>
> ブレスレット、かわいいよ~。早速商品券でチャーム付け足すよ!ありがとうね!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.