完全おのぼりさん!?東京見物ームーミンカフェ&浅草ー

東京見物ネタ、今日が最終回ですよ。ホッとしてますね、皆さん(笑)。しかしちょっと長いです(汗)。

さて、東京スカイツリーを見た翌朝7時半、こえださんと旦那さんに車でホテルまでお出迎えしていただき、目指すはムーミンカフェ!

ソラマチ店もあるとのことでしたが、前日にあの周辺に行ったため、東京ドーム店へ。

MOOMIN 4 あ~ムーミン!(写真はネットより)

実はムーミン好きな私。40過ぎのくせにあほっちゃうか~っと思っているあなた。その通りなんで怒りません。

実は私、いまだにムーミン・レコードも持っている(はず)。60年代後半&70年代のレコードよ!確これかこれに似たやつ。

MOOMIN 2 表。

MOOMIN 1 裏はムーミン!

これに似たのも持ってた気がするぞ~。

MOOMIN 3 笑!

なぜか母がアニメの主題歌レコードを兄と私に良く買ってくれていた。捨てずにあるはず。週末母に聞き、まだあれば次回の帰国時に実家の納屋を探索します。


と、こんな私。全く下調べもせず、こえださんと旦那様におんぶに抱っこでございました(大汗)

この日、到着が早すぎたのか、パンがあまり焼けてなくって残念(ここはパンもたくさん焼いてる)。しかもこの時間帯に出せるメニューが少なく、私は結局パンとアメリカンコーヒー。あまりにも普通であった。

Wさんは、
TOKYO 032 ムーミンの顔つきラテ!

そんなにムーミン好きならこういうコーヒーを頼めばいいのに!と思っているあなた。正解です。しかし、私はミルクが飲めないので(体が受け付けません)ソイでしか飲めないのですが、メニューになかったためオーダーせず。

小枝さんはこんなのを食べていた。
TOKYO 033 これを頼めばよかった(涙)。

実は食べる前に、こえださんにムーミンが店に座ってるのよ~と聞いていた。車からカフェの外を見たらムーミンパパの後姿が!

40Somethingな私はもう興奮である。

店内に入ったら。。。

TOKYO 027 座ってる~!!!

TOKYO 029 入り口にいました!

席に着くと同時に、お店のわか~いお兄ちゃんがムーミンパパのぬいぐるみをテーブルに持ってきて座らせてくれた。

TOKYO 026 爆!

お店にまだ客がほとんどいなかったためお兄さんが、

TOKYO 030 ノンノンも連れて来た!!!

大爆!!!
そして私は二匹に囲まれ写真を撮ってもらったのである。さすがに40Something,Scarletである。

しかし!

ぬいぐるみがかなり汚いのに気がついた。みんなが触るから黒ずんでる。お店の方、申し訳ないですが、きれいに表面拭いてね~。

小物も売っていたのですが、この日はこれだけ買いました。

MOOMIN 7 ムーミンパスタ!ちょっとお値段します(汗)。(写真はネットより)

MOOMIN 6 こんな絵柄のパスタが入ってる!(写真はネットより)

これをイタリア人G君にご馳走して「こんなパスタはだめ!ありえない!」という怒った顔を見たいという魂胆から買いました。

いや~楽しかったムーミンカフェ。また絶対行くわ!



その後、こえださんと旦那様に車で、

TOKYO 035 両国国技館前。

TOKYO 036 両国駅。ほ~。

そういえば2007年、Aちゃんを連れてここに来たっけ~。懐かしいわ~。

そしてお願いして浅草まで連れて行ってもらい、お二人とお別れしたのであります。ちょっとさびしかったわ。


その後Wさんと二人で回った浅草。そういえば浅草寺にAちゃんといったとき、おみくじが

凶。


人生で初めて凶を引いたのがこのお寺であった。

TOKYO 040 ついてない。。。

しかし今回のおみくじは吉であったのでちょっとホッとした。そういえば敷地ないからスカイツリーがよく見えますなあ~。みんな結構写真撮ってたわ。

その後、Wさんが食べたがっていたためその辺にあったそば屋に入る。私はうどんを。私のはおいしかったのですが、Wさんが食べたそばが。。。かなりまずかったらしい。こえださんにおいしいところ聞いておくべきでした。

その後、またソラマチへいこう!と言う事になり、歩いて行ってみた。行く途中でこれを見た。

TOKYO 042 ああ~アサヒのね~。スカイツリーがいい感じでみえるやん!

ちっと距離がありましたな。そしてこの日(日曜)はとっても暑かった!

ソラマチをうろうろ。。。私がうどんを食べた後すぐにまた食べたのが、

TOKYO 043 サザエさん一家焼き!

私はサザエさん、カスタードとシナモン焼きを頂戴。甘すぎもせず、シナモンもちゃんときいてて結構いける一品であった。次回はタマをいただきたい。

それにしてもソラマチはえらい人!!!人だらけ!!!それだけでも疲れた(汗)。土日に行くところではないかもしれない。というか、こんな人ごみに慣れてないからそう思っただけかもですけど(笑)。

そしてどうしようかと迷ったが、最終的に買ったのがこれだ。

SKYTREE 1 東京バナナツリー!

やっぱり東京みやげといえば東京ばななですもんね~。これのスカイ対リーバージョン、家族のために買って帰ったわけです。

中身はこんなんでした。

SKYTREE 6 父が勝手に開け、二つも食べた後。

姪っ子たちが豹柄~!とかなり喜んでいた。それもそのはず、今回姪っ子たちに豹柄レギンスを買っていったからでもある。

いや~楽しかった東京見物!一人で行かず、Wさんを誘って行ってよかった!私の東京の友達とも仲良くなったようだ。今度は私抜きで会うらしい。めでたし、めでたし~。

また東京へいかねば!やはりこの町は面白い。嫌いにはなれない町だと今回の旅で再確認したのであった。そして、持つべきものはやはり友である。友は友でもうわべだけでない友だ。本当、皆様にはお世話になりました。ありがとうございました!


最後に。。。姪っ子たちにこれを買って帰りました。えらく喜んでいました。

TOKYO 044 姪っ子たちはなめこファン。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.