太るとわかってても食べてしまうテスコの鯖缶

今日のニュースでアイルランドは肥満の人のためになんと

1.13 Billion Euro

も(!)コストがかかっているらしい!

FAT 2 Really???

北アイルランドだけでも510Million Euroというからびっくりである。

つまりだ。肥満が原因の病気の治療にかなりお金を使っているという事である。

心停止(Cardiac arrest )に44%もコストがかかっているらしいのですな。他には大腸がん(Colorectal cancer )に12%、脳梗塞(Stroke)に6%などなど。。。

うちの会計士もかなり肥満なのですな。会社では大して食べてないんですけど、家でたべてるんだろうな~。毎年でかくなっていくもの。私より2歳年下なのに、私より老けて見えるしねえ。


それにしても不健康なアイルランドである。が、これはイギリスも同じ状況だと思います。


でもさ、わかるのよ。チョコレート、クリスプ(ポテトチップス)、炭酸飲料、お酒。。。暴飲暴食が簡単にしてしまえるものね。ホストファミリーで出る食事の量も多いしね。

私もおかげでこちらに来てどばっと太った。

語学学校時代、友達だった日本人男子に、

「ティファニーさん、ちょっとそれ、やばくない?」

って言われたし。(前に書きました?汗)

でもさ(汗)、一人暮らしだと特に暴飲暴食になっちゃうのよ。ほら、誰も止める人、いないでしょ?Aちゃんが私を止めてくれるのは、外食してるときだけだし。 肥満の人の気持ち、わかるわよ。


かなり太っている私。最近はコレステロールも高く(遺伝のせいも一部ある)、食事には気をつけないといけないのであるが、ついついカロリーが高いものや、油物を口にしてしまっている。

やはり旦那もいなけりゃ子供もいない、独身アラフォー。最終的には「もうどうでもええわ。食べたいもの食べて死んだほうが幸せ。」とか思っているからだと自分で思う。


そんな私。太るのがわかっていてもつい買って食べている、よく見たら結構カロリーあるよ!なテスコ商品の鯖缶がある。

テスコの鯖缶にはこんな種類がある。私も知らないのもありますな。

TESCO 7 これはどこでもみかけるし普通だろう。

TESCO 2 めんどくさいときはパスタに混ぜて食べている。スパイシーバージョンもあるらしいが見たことなし。

TESCO 6 これもよくある。体にええわねえ。

TESCO 5 オリーブオイルのもあるのね~。見たことなし。

TESCO 4 インド人率が高いイギリスだからか???見たことなし。


そして!私が数ヶ月前にたまたまうちから一番近いテスコで見つけたものがこれだ!

TESCO 2 テスコ・マカレル・テリヤキソース!!!!


照り焼き味の物ってちょくちょく売っているんですよ。でも食べてもまあこんなんか~とがっかりしたりするんです。なので全く期待せず、ためし食いのために買ったんですよ。89セントで安いし。食べたら。。。ま~びっくり!

これ、日本の鯖缶???

びっくりするくらい日本の鯖缶と変わりなしの味ではないか!日本のよりちょっと甘いだけ。いやならしょうゆかければいい味になると思うんですよ。

これがまたご飯(白米)によくある!まずい白米を食べている私にとってはこの鯖缶のテリヤキソースがまずさをごまかしてくれていいんです。しかもチンしてもしなくてもいけるのである。


もう友達みんな知ってるんだろうな~と思って数ヶ月前聞いてみたら誰も知らず!見たことがないとまで言われる始末。

そこで、先日日本人のお友達に一缶上げたらうまい!と言っていた。旦那さんも気に入って早速私が買ったところでないテスコに見に行ったら売ってたそうだ。置いてるところはやっぱりあるんだわよ。

Aちゃんにも食べさせたらうまい!という。私が、これカロリーがたったの160カロリーなのよ~。と自慢した。すると、


「あんた、何言ってるの。これHalf of a canで160カロリーだよ。カロリー高いじゃない。」

これまたあほうなティファニー・カイリーであった。大失態!食する前にちゃんと読めよ!である。


でもさ、おいしいから肥満にならない程度に食べるわ。それにしてもテスコの鯖缶、甘く見てはいけない。。。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

テスコのサバ缶、知りませんでした。
とはいえ私もこちらに来て激太りした一人です。
食事が高カロリーになっただけでなく、日本にいた時によく自転車で遠乗りしていたのをやめたからなんですが。
雨ばっかりだし、郊外は車が猛スピードで走ってて危ないし、と考えると
定期的に運動するにはジムにでも行くしかないのかなぁ~

No title

お久しぶりです。
テスコの鯖缶詰に誘われて、久々に出てきました、汗。
うちも常備してますよ。大好きです。
最初に発見したのは、うちの夫が食パンにバターを塗って、それに挟んでサンドイッチにしてたんですけどね。
気持ち悪いと思ったけど、日本人が白飯の上にのせてパクパク食べるのと同じ感覚なのか・・・。
多分、日本人主婦達の間では、知名度高いと思います~。
私の友人達は皆「美味しいよねー、テリヤキも!」って知ってました。
LidlやAldiのも美味しいけど、私はTesco派です。
サンフラワーオイルのやつを一缶とニンニクとベビースピナッチをフライパンに投入して、火が通ったらポン酢と麺つゆで適当に味付けしたら、はい、美味しい和風スパゲティの出来上がり~。
まな板も包丁もいらないし、パスタの茹で時間10分ほどで出来上がるから、料理するの面倒な時は、いつもこれです。苦笑
今夜もこれでした!

No title

ダイエットってのは、先進諸国における永遠のテーマでしょうね。

カロリーはムシしていいとは申しませんが、余り神経質になる必要はないかもしれません。
鯖などの青魚の脂は歓迎されるアブラの一つです。
1日一缶くらい食べたって何の問題もありませんよ。
それよりも炭水化物の総量を減らす方がダイエットには有効です。

ところで・・ピラティスはその後どうされたのですか?
にやっ




むらっちさんへ

鯖缶、買ってみてください。おいしいんです。私はテスコのこれが好きです。

ああ、私と同じですね(汗)。わかります、雨だから出ないし、ぼさ~と歩いてると車に引かれる可能性がたかいですもんね。だからパブへ入り飲んでしまう回数が多くなって。。。太りますわ。

ジムに昔行ってましたが、行くまでが寒い、雨でたいへん等の理由で2年間行かず、無駄に会費を払い続けた経験がありますのでジムは二度と行かないでしょう(笑)。地元サッカークラブに入るとかタグ・ラグビー掏るとかどうです?ジムより楽しいと思うなあ。

Kazさんへ

お久しぶりです!お子さんは元気ですか?ちなみに。。。ブログ再開予定は???

やはり鯖缶、皆さん気づいていらしたんですね。私の日本人の友達の輪が小さいんで、その中の誰もが知らない=みんな知らないということにしてしまっているんで。。。すみません(汗)。

LidlやAldi物は買ったことないです。John Westのいわしのトマトソース缶を買いましたがおいしくなかったです。テス小物のいわしはまだかったことがないんで今度買ってみようかなと思いますね。鯖缶がおいしいんで期待できるんで(笑)。

おお~、レシピありがとうございます!読んでて思わず想像して。。。(笑)でも食パンにバターを塗ってその上に鯖ですか????ちょっとそれは気持ち悪いなあ。何でも食パンに挟むアイリッシュならではメニューですね(爆)。

こえださんへ

本当ですね。ダイエット、深刻な問題ですよ、先進国においては。贅沢な問題といえば贅沢ですよね。

鯖は体にいいんですけど、やっぱりソースが問題ですよね。テリヤキソースをあまりつけないで食べようと思いつつ、ご飯に合うので最終的にどっぷりつけて食べてしまっております(大汗)。

私はパンが大好きなんで。。。そりゃ太りますわね。でもどうしてもやめられないんです。意思が相変わらず弱いです。

ピラテス、続いてますよ~。

どうしても諦めきれない痩身

ティファニーさん、こんにちは!

私もアメリカに来て太りました。もういい加減、諦めたらいいのに『痩せたら着れるかも』と、クローゼットに眠っている服があります。それも3年以上。「もう無理!潔く諦めろ!それは歳のせいだ!」と、無言の嘲笑も百も承知です。

エクササイズもやってるし、食べ物日記もつけているし、なんでやろ?Green Coffee Bean Extractがいいと聞き、2社の製品を試してみましたが、期待したほどの効果はなし。現在、Green Coffee Bean ExtractにRaspberry Ketonesが入っているのが、Amazonで好評だったので、送られてくるのを待っているところです。無駄な抵抗でも、希望は捨てていません。

カロリー制限も大切ですが、塩分は気を付けて下さい。太りではなくて、塩分によるムクミであるケースが多々ありますから。

cocoriruさんへ

私も「痩せたら切れるかも服」がクローゼットに何着か。。。(爆)。

アメリカもあまいドーナツやらケーキやら一杯でたべすぎちゃいませんか?私の知ってる人もアメリカに1年いった末、激太り。空港に親が迎えに来たとき、親に気づいてもらえなかったらしいですよ(大汗)。

Green Cofee Bean Extractは痩せるという広告でてますねえ。効果ないんですか(涙)。不思議ですね。エクササイズもやってれば食べ物日記もつけているのにって。

私は昨日3For2で売り出していたクリスプをつい買ってしまいました。痩せるわけないですよね(爆)。塩分たっぷりだものね。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.