大物アーティストが来る!

今日の朝はちょっと緊張でした。

というのも火曜日にあったこの人のコンサートチケットの先行予約日。Aちゃんにチケット予約を頼まれるも当日思い切り予約を忘れ(しかも自分も行く予定なのに)、気がついたら発売開始から45分経過。スタンディングのチケットを4枚取らないといけなかったのに、先行予約分はすべて売り切れ。しかも座席分も後ろの方しか残っておらず、今日の一般発売日に賭けるしかありませんでした。

      Stevie_Wonder.jpg

そうです、大御所、Stevie Wonder!6月24日にダブリンにあるThe O2でコンサートです!

Aちゃんが実は彼の大ファン!前回予約を忘れたことでちょっとご立腹。というか、私に対するあきらめが80%入っていました。そして、

「絶対忘れると思った」

とはっきり言われてしまいました。もう大失態!信頼ゼロ!

そのため、今回のチケット、また取れなかったら超やばい!取れなかったら嫌がられて家から追い出されるかもしれない。信頼回復のため、かなり今日は気合を入れて朝9時前から会社のPCでネット予約の準備をしました。しかも昨日Aちゃんに

「絶対チケット取れるから。まかせなさい。」

と言い切りました。かなりのプレッシャー(汗)

そして朝9時。9時と同時にTicketmaster.ieのサイトのStevieのところをクリッククリック!そして約1分ほどでコネクト!そして見事チケットゲットでした!ああ~良かった(汗)

実は私の火曜日の失態を受け、昨日、かなり心配したAちゃんは一緒に行く予定のアイリッシュの友達TAちゃんにまでチケット予約に参加するよう言い、3人でチケット取りを実行するというプラン組んでいました。ああ、信用無いなあ。。。

が、私がチケットとった後、Aちゃんに電話して、「チケット取ったよ~。もう誰も取らなくてもいいから」というと、どうもなんだか会話中、雑音がきこえてくる。そしてちょっと息切れとかしてる。。。そうです、9時過ぎてるというのにAちゃんまだ会社に到着しておらず外を歩いておりました。

え?チケット取りに参加するんと違ったん???

ま、いいです。とにかく私がチケット取りましたから。これで信用回復しました。

上のStevieの写真、かなり昔の写真です。20年は前?かも。でも今もそんなに変わっていませんよね?

変わった、といえばこの人。皆さんご存知ですか?この方、Billy Ocean! 5月30日にVicar Streetというダブリンにある小さい会場でコンサートがあります。左が昔で右が現在。。。

Billy Ocean 2    billy-ocean.jpg

ポスターが町に貼ってあります。驚きました。ヒッピーになってる。。。

Billy Oceanの80年代大ヒット曲、Caribbean Queenをどうぞ。音声がでかいので見るときは始めにPCの音量を思い切り下げてからにしてくださいね。

Billy Ocean Video


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コンサート三昧で忙しいね!大物コンサート、いいなー。楽しんできてね。

アンちゃんへ

ありがとう。お金が続かないのでこの辺でチケット買うのは止めると思うよ(涙)

Stevie Wonder.....

なんだか、ちょと前自分の日記でStevie Wonder Seat・・って書いた私ですが(って私が言ったんぢゃないぃ、Motley Crue が言ったのです。爆)お席はどのへんでした?やっぱり早く取ると前の方になるので・・すよね?

しかしいろんなコンサート行きますよね、かいりー殿!
ビリーオーシャン、名前だけ覚えてます@!

しげ美さんへ

コンサートはすべてスタンディングです。座席のチケットは取りません。というのもスタンディングの方が音がいいし、いやなやつが横にいたら動ける、という利点があるからです。私、背が低いのでほとんど見れない、という状況にもなりますけどね(笑)早く予約すれば席もいい席がとれますよ。

Billy Oceanを知っている人は私の年前後でしょう(爆)80s好きなものですから。。。Motley Crueも80年代ヒット曲かなりありましたよね~。彼らは最近どうしていますか?
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.