予想してたこと、してなかったこと

皆さん週末いかがでしたか?

アイルランドやイギリスは週末賞もので忙しかったですね~。ということで今日はちょっと週末総集編といきます。

アイルランドでは第10回、IFTAの発表が土曜日にありました。

IFTA 2 あまりの人気で映画にもなる、Mrs.Brown's Boysのメンバー。今年は賞は取っていない。

ドラマ部門ははやっぱりLove/Hateが総なめ。予想してたので驚きもしませんでした。映画部門はブログでもちょっとご紹介した「What Richard did」がBest Filmを含めて5つも賞を取った。これも予想してました。私はこの映画を見て損した、と思いましたが、アイリッシュの見る目は私とは違うらしい。(この映画についてはまたの機会にちょっと書きます)

詳しい結果はこちらから。http://www.ifta.ie/

After partyはアイルランド、一流ホテル、Shelbourne hotelのファンクションルーム でやってたらしいですわ。同僚Aさんは土曜日ちょうどバーで飲んでたらしいですわ。いい雰囲気やったらしい。でも誰一人、有名人は見てないらしいが。。。


そして昨日はBafta。

Argoが結構賞を取っていて個人的にはかなりびっくり。予想してなかったな~。この映画、見ておくべきであった。かなりやっぱりいい映画なんだろう。どうもベン・アルフレックが嫌いなので。。。あの伸びた顔(失礼!)がどうもだめな私。

BAFTA 3 ジョージは相変わらず素敵であった。

今年もスティーブン・フライが司会でしたね。結構ファンな私。彼は相変わらず頭が切れまくるので、あほの私には彼のスマート・ジョークがわかりにくい。

BAFTA 4 Aちゃんいわく、彼は頭が良すぎて何を言っているのか誰も実はわかってないというが。。。

詳しい結果はこちらから。http://www.bafta.org/ 


そして今朝終わった第55回、Grammys.

やっぱりこの人取ってたわ。ベスト・ポップ・ソロ・パフォーマンスで。

GRAMMYS 3 日本では人気がない!?アデル (Adele)。太ってるからと友達は言うが?

そしてこの人たちも取ってましたね。ベストアルバムで。

GRAMMYS 5 Mumford & Sons. イギリスのフォークロックバンド。

彼ら、こちらでもアメリカやイギリス同様えらい人気ですけど、どうも彼らの音楽が。。。いまいち入り込めない私。http://www.youtube.com/watch?v=rGKfrgqWcv0 でもアメリカ人大好きよね、こういうカントリーな感じ。日本ではどうですか?人気あります?

結果はこちらから。http://www.grammy.com/


そして肝心のアイルランド、昨日の6 Nations。イギリスとの対決でした。

RUGBY 8 Aviva stadium で。

アイルランド、雨がガンガン降って昨日は天候悪し。おかげでグラウンドの調子も悪い。そんな中試合をした2カ国でありました。

同僚やら知り合いのアイルランド人に試合前、アイルランドが勝てるかどうか聞いたが、みんな口をそろえて、

「今年のイギリスはいい感じだからなあ。」

という返事が返ってきた。アイルランド人の中に「下手したら負けるかも」という頭はあったのではと思われる。


しかし、2003年以降、アイルランドで行なわれた試合に勝ってなかったイギリス。私はその記録を更新するのでは?と私は期待していた。

それに試合前にすばらしいニュースがあった為、アイルランド、勝たないと!とみんな言っていたから余計であった。BODこと、

RUGBY 14 Brian O'Driscoll。ラグビーの天才。

彼と女優の奥さん、Amyさんに元気な女の赤ちゃんが誕生したのである(おめでとうございます)。奥さん、こんな感じで土曜日、IFTAに来てたらしいわ。

RUGBY 12 きれいな妊婦さん、Amy。


しかし肝心の試合結果は。。。

RUGBY 7 6-12でイングランドの勝利(涙)。

結局お互いペナルティーで点を入れただけ。トライなし。イギリスも思ったより調子がよくなかったと同僚は言っていたが、前に比べてかなりみんなFITしてて、若い人ががんばってたイギリス。コーチも今年から変わったし。やっぱり世界でもトップクラスのチームだけはあると思う。

おかげでアイルランド中がっかり。

RUGBY 13 選手はなおさら。


主力の選手が怪我でいなかったり、天候が悪かったりでいまいちであったアイルランド。これで勝っていればBODには一生忘れられない日になっていただろうに。。。

でもまだ試合が3試合残っているし、イギリスも次の試合以降負けることもあるんで何ともいえない。3試合の結果を見守るしかない状態である。



男子の6 Nations はイギリスに負けたけど、女子は???

RUGBY 10 女子もやります、6 Nations!

なんと、女子は先週、イギリスに25-0で大勝!誰が予想したであろうか?

RUGBY 11 すばらしい!

イギリス・女子チーム、かなり強いらしいんですね。アイルランドはほとんど勝ったことがないらしいんですよ。女子チーム、よくやりました!と言ってもあんまり話題になってなかったのでちょっとかわいそうではある。テレビでもほとんど放送しないしね。



とまあ、いろいろあった週末でございました。あしたは「ちょっと驚き!ティファニーカイリー、知らなかった世界」を紹介したいと思います。他のブロガーさんがもうすでに書いている可能性があるんですが、気にせずに書きたいと思います。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.