ティファニーの知らない世界 (1)

私の知らない世界なんて腐るほどある。例えば、今日のトップニュース。

Popeが辞めますね。

POPE 1 健康と年(85歳)が理由だとか。PoPeが辞めるのは600年以来のことらしいですな。

カソリックの世界、私はいまいちわかってませんので、詳しく書けませんが、次のPopeはBlack Pope(ナイジェリアの人?)になる可能性があるらしいですよ。いいことじゃないですか。別に肌の色なんか関係ないですもんね、Popeになるのに。

アイルランドでは次のPopeはこの人がいいという人がいる。

TED 2 Father Dougal McGuire.(Father Tedより)。

必ず誰かは言うこのジョーク、もう面白くないですわ。


さて、今日書きたかったのはこの記事ではない。私が知らない世界、それは。。。

LEGO 1 Lego (レゴ)の世界。

私はレゴで遊んだ世代ではないのでレゴのすごさに入りきれなかったのであるが、いや~人気あるんですね~。

ネットで見てるといろいろみんなレゴで作ってる!そして現在コペンハーゲンでLego Worldなるイベントが開かれているそうなんです。

実はそこに出品しているアイルランド人がいるらしいんですわ。

STATION 2 これなんですが。

アイルランドに住んでいる方、または訪れたことがある方には想像が付くと思います。そうです、ここ!

STATION 1 Heuston Railway Station!

1846年の8月にオープンしたこの駅。ここから南(コークなど)に行けます。この駅のレゴなんですわ。David Fennellさんという人が作ったらしい。実はこの方、Brick.ie The Irish Association for Adult Fans of Legoというメンバーさんらしい。そんな組織、あるのね~。知りませんでした。


確かこれを作るのに2年かかってるとか聞きました。特注するのにお金かかってるやろうな~。レゴの世界は奥深い。。。

STATION 3 おお~。

STATION 8 プラットホーム。人が一杯!


STATION 6 上からどうぞ。

STATION 7 人が中で働いています。

STATION 5 おお!ダブリンバス!

STATION 11 忙しい。

STATION 10 Arrivalらしい。

STATION 9 細かいな~(笑)

そういえば、ルアスが通ってるはずなのに。。。ない。特注できなかったのかしらね?



今日は風邪をえらく引いております。パンケーキを食べて(パンケーキ・チュースデーだから)ちょっと仕事して早退します。今日はこの辺で失礼します。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事に~

一目見てヒューストン駅だとわかりました。すごいですね。
ヒューストン駅以外にもダブリンにはGPOとかトリニティカレッジとか
制作意欲を掻き立てられる(?)建物が結構ありますから次回作も気になりますね。
日本でも1/40の戦艦大和を造った東大生が話題になりましたが。

むらっちさんへ

ダブリンには意外と素敵な、 作り甲斐がある建物ありますものね。次回作に期待ですね。
レゴの世界ってすごいですね。私には忍耐力も美術的な感覚も無いんで無理ですわ。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.