あいつのおかげです

今日は風邪で完全ダウン。熱までありますわ。

と言うことで今日はちゃんとブログアップが出来ません。すみません。

風邪引くと思ったのよ。だって横であの臭い同僚男が先週から口も押さえないでくしゃみしまくってたもの。嫌でも貰うわ。

昨日もそう。同僚Aさんがティッシュを使ってくれと頼んだらむっちゃいやそうにOKって言ってたし。ガサツなのよね。しかもやつの隣に座るポーランド人同僚M君。やつが休憩で席を離れた後、私のところの来て、

「今日、彼、すごく臭わないかい?」

と聞いてきた。私は風邪で鼻がつまっていたお陰で臭わなかったが、M君が席にすわり「こんな感じだよ」と椅子から転げ落ちる動作をして見せてくれた。かなり臭かったのであろう。

本当にやつはVileである。こういうのに限って長く会社に居座るのよね。。。

明日は復帰出来ると思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ええええ、感染してしまったんですか!!
他に犠牲者が増えない事を祈ります。ずぼらは治らないけど、上司からも注意して欲しいですよね。。。小学生用の絵付き咳エチケットの教本でも送りつけたいくらいですわ。
そして仕事場で悪臭を放つなんて…ほんとありえない。
興味本位からですが…その匂いってダブリンバス車内っぽい匂いですか?

(ところで日本ほどマスク人口が多い国ってないと思います。飛行機内でマスクしている人は100%日本人です。)

ティファニーさん、お大事にしてくださいね。体調が悪い時ほど不安になりますよね。しかも、今は広い家に1人ですし。。早く完治すること願ってます。

No title

お大事にね。ほぼ、毎日読んでるよ!

Munchkinさんへ

もう最低ですわ。今日(金曜日)出勤してますけど、咳がひどくて。。。マスクもって来ましたが、する前にみんなにつけてもOKか聞かないと怖がると思うんで聞いてみます(爆)。

マスクしてほしい人、アイルランドに一杯いますよ。日本人はすばらしい、エチケットが行き届いていると私は関心します。

まだ調子がかなり悪いんですが。。。とりあえず最悪は超えたと思います。ありがとうございます。

はがねさんへ

ありがとう!まだまだ本調子じゃないがちょっと仕事して帰ります。。。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.