今はラグビーの時期です。

今朝日本のお友だちから日本は冬季オリンピックで盛り上がってると聞きました。やっとスピードスケートで銀と銅らしいですね~。おめでとう、日本&獲得した方。

アイルランドですか?ぜんぜん盛り上がってません。始まってたのもBBCで1時間ほど放送してるのを先日初めて見て知った程度。アイルランドからは誰も出てないからか(もしかして出てた?)誰一人としてオリンピックの話はしてません。そしてアイルランドのテレビでニュースにもなってないし、放送もしてないのです。

そうです、アイルランド、いまは6Nations、ラグビーの時期だからです。(アイルランド、イギリス、ウェールズ、スコットランド、フランス、イタリアの6カ国で戦います)

去年優勝したので今年も!と、みんな期待をしていたわりには土曜日フランスに30対10でぼろ負け。もう優勝はないのでトリプルクラウン(イギリス、ウェールズとスコットランドに勝つとトリプルクラウンがもらえる)に期待をかけるしかないのです。

それにしても試合を見ているのもいやになるくらいのぼろ負け。「What the hell lads???」と言いたい。

でもひとつ試合中にいい発見。今度フランスがプレーするときに見てください、No.16の選手!
超かっこいい~。髪型は80年代ですが。ああ、ブルーの瞳が素敵。。。(と、同居人Aちゃんがテレビ見てうっとりしてました)テレビカメラがやたら彼を映していて、彼のお知りのアップもあった!絶対カメラマンは女だとAちゃんは断言してました。
お昼にネットでNo16の選手の名前と年齢を確認せねば。。。

おばさんでも若いかわいい、かっこいい子を見るとときめきます。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アイルランド、本当オリンピックびっくりするほど、盛り上がってないよね。一応BBCで開会式のハイライトを見たけど、アイルランドから、数人オリンピックに出てるみたいだよ。私は、結構好きなので、毎日BBCでチェックしてます。

ラグビー全然わからないから、ラグビー好きな人うらやましいよ。16番チェックしてみます。

No title

私、太ももがはじけそうなあの短パンはいてるラグビー、、ちょと苦手です。

サッカー選手がええですわぁ~(爆)
リバプールのトレス氏、最高にかわいいです(爆)

Re: No title

私はサッカーだめなんですわ~。痛くもないのに痛い振りするのが許せない!のです。(正義感強し!)
血を流していたがるラグビー、最高です。ちなみにプロレスも好きです。




Re: No title

Dimitri Szarzewski...フランスチームの16番の名前です!イタリア人の名前とポーランド人の名字って感じですね。本当、オリンピックぜんぜん盛り上がってないよ。BBCでも日本のチームなんて映してもくれないよ!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.