JちゃんのHen Partyに参加!-最終回ー

お待たせ(?)の最終回です。

ベットに入ってからもどこからともなく聞こえてくる、かなり大きな歌声。。。なんとなく誰だ予想がつきましたが、そのまま無視して寝ることに。

ホテルに泊まるとむちゃくちゃ楽しみにしてしまうのがブレックファースト。これをたんまり食べるため、とっとと寝て、朝早く起きてシャワー浴びて、AちゃんとLちゃんを置き去りにして(でも)一人で食べにいく予定を組んでしました。

翌朝。。。少し早く起きて(と言っても朝の9時半。ブレックファーストは11時で終わり)シャワーを浴びて、AちゃんとLちゃんがまだ寝ているのにお構いなくヘアードライヤーでおもいっきり髪を乾かし、二人の反感をくらい、一人でブレックファーストを食べにホテルにあるレストランへ。

みんな10時くらいに食べるんですね~。レストランは人でいっぱい。そして私は一人きり。レストランを見渡せど、知っている人の顔は一人もいない。4人の女の人集団にじろ~っと見られましたが、彼女たちがJちゃんのHen Partyの人かどうかわからなかった(覚えていない)ので思い切り無視し、とっととバイキング形式だったブレックファーストをいただくことに。

大きなお皿にスクランブルエッグやらソーセージやらをのせて食べ終わった、とおもったらすぐさま、まるで待ち構えていたように、ウェイトレスがきてとっととお皿をさげようとするではないですか!しかもフォークもナイフも片付けようとする。まだいるんですよ~だって別のお皿にはハムとチーズをのせていて、まだ食べてないから!

『ちょっと待って!!!』

といってウェイトレスからフォークとナイフを奪い返し、ハムとチーズを食べたのですが、食べ終わったと思ったらすぐさままた違うウェイトレスが皿をとっととさげるではないですか!!!

胃袋に完全に収まる時間も余韻も無し。

オレンジジュースがなくなったため、取りに行っていた数秒のこと。また違うウェイトレスが来て飲んでもいない紅茶、まだ食べてもないフルーツ共々すべてを片付けようとするではないですか!

「まだ私、そこに座ってるんですけど!!!!」

でかい声で言ってやりましたよ~。こんな落ち着かないブレックワーストを名前が知れたホテルチェーンで食べたのは初めて。10時以降は混むので人数を入れるため、一人の客を早くどかせたいだけなんですわ~(怒)それにしてもかなりむかつきですこれ。

私が部屋に着いたと同時にAちゃんとLちゃんが入れ替わりでブレックファーストを食べに。20分ほどして戻ってきた彼女たち。他のHen Partyの友達と一緒に食べたそう。そこで私にこんなこと教えてくれました。

「昨日、AIちゃん、ANちゃん、ABちゃんとDちゃん、部屋で朝の6時過ぎまで飲んで歌ってたらしい。AIちゃんなんて、部屋にある2つのベット間をジャンプしてて、足を踏み外して床に転落したらしいよ~。すごく騒いでたから、他の客から苦情が出てホテルのスタッフが部屋まで来て注意したらしいよ~。たまにあの人たちはまだ子供なんじゃないかと思うわ。」

ちなみに彼女たちみんな30以上、ABちゃんとDちゃんは二人の子持。あんた、これじゃ、アイリッシュやイングリッシュのティーンがスペインへ行って羽目をはずすのと同じじゃあないですか!アイルランドの田舎町、Athloneで羽目をはずしてどうすんねん!

結局彼女たちは朝も起きれず、12時のチェックアウトにも間に合わず、遅いチェックアウトをお願いしたらしい。ABちゃん、かなり酔っ払っていて車の運転も出来ない、ということでしたが、その後皆さんがどうなったかは知りません。

今回のHen Partyはホテルをチェクアウトしてとっとと解散。みんなで電車や飛行機で行くパーティーのように翌日も盛り上がることはありませんでした。

今回はそんなに派手ではなかったのですが、かなり楽しみました。何年か前のDちゃんのHen Partyのときは飲みすぎて半分記憶喪失。酔っ払ってDちゃんの親戚のおばさんのベットの上に思い切りビールをこぼしたらしく、翌日かなりの苦情をいただきました(爆)が今回はそんなこともありませんでしたよ。もう年ですからね(笑)


今回のHen Partyの旅で気がついたAthlone(アスローン)とダブリンの違いがいくつかありましたので最後にご報告。

1)かわいいブティックがたくさんあってダブリンよりお値打ちのようです。
お値打ち一点物ドレスがほしいときは特にいいかもしれません!

2)CoppersのDJ。どう見ても18歳にしか見えない若造がDJ。
ダブリンのDJはもっと年齢がいってます。(ちなみに私の友達DJは42歳と46歳!)

3)CoppersのDJいわく、Cheryl ColeはR&Bシンガー
カテゴリーの基準がダブリンとは違うのかもしれません。日本の皆さんに彼女がどれだけ有名かはわからないのでとりあえずビデオリンクを載せたので見てみたい人はどうぞ!ぜったい彼女はPOPシンガーだと思う!
Cheryl Cole Parachute Video

4)Athloneではインディーズミュージックの受けが悪いらしい。
Kings of Leonは受けないらしい。(彼らってインディーズ?ロックバントと違うの?)

4)Athloneの男の人たちはかなりシャイ。
パブで遠くから私達をみつめていただけでほとんど話しかけにも来なかった。(27人の集団におののいたか?)ダブリンだったら男はHen Partyに自ら寄っていって加わろうとします(爆)

Athlone,いいところです。お時間がある方、興味のある方は訪れてみるのもいいかもしれません。

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝食ゆっくりできないのは、むかつくね!早く出てけって言われてるみたいだよね。それ以外は、盛り上がって楽しんだパーティでよかったね。

私もGalwayのホテルにとまったとき、イギリスからのヘンパーティの団体がいて最悪だったよ。ホテルの廊下で、何回も夜中に叫んでて、全然寝れなかった。。

No title

英国人のbinge drinkingは有名らしいですね。よくニュースでも聞きます。

職場がWestEndにあるので、金曜とかには2階建てのバスチャーターかリムジンのHen Party(?)グループが叫んでいるのを良く見ます。よく帰りにそれらしいお揃いの服を着た人たちも見ます。

自分も朝食はゆっくりしたいですね。

お疲れ様でした。

いや~、泊りがけだったなんてすごいぃ。
ヘンナイトは、ブライドTo Beより周りが嬉しい日だって本当これでわかります(爆)

お疲れさまでしたー。しかし・・本ま良く体力持ちますねぇ、私毎日夕方5時・6時に就寝なので、そんな事したら半分寝てると思います、、8時には・・・爆

アンちゃんへ

本当だよ、朝食くらいゆっくり食べたいのにさ~!!

ダブリンのパブでもHen Partyの出入り禁止にしてるところがあるよね~。特にホテルで夜中に騒がれるのが一番いやだよね~。

Kenさんへ

イギリス人もアイルランド人もやることは同じ、でしょうかね!でもイギリス人のが派手な気がするのは私だけだろうか。。。(笑)

しげ美さんへ

いや~、疲れました。みんな本当に若いんで(というか、気持ちが若い)ついていくのが大変ですわ。でもついて行けばいくほど仲間にも入れてくれるのがアイルランド人のいいところです。

実は再来月のAIちゃんのHen Partyにも誘われましたが、エディンバラで2泊3日。3日間連続で飲むのはこの年の女にはつらい。。。し、金銭的にもかなり問題があり(爆)断りましたよ。

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.