ミシェルさんと娘さん二人、現在ダブリン訪問中!

今日はTaste of Dublinの続きを書く予定でしたが、急遽変更です。

昨日最後のイタリア語授業だったので普通に終わりたかったのですが、休憩時間中、階段を踏み外した挙句、左足首を思い切り挫き、学校関係者まで心配させてしまいました。(なぜか笑っていたけど)自分で言うのもなんですが、

お見事

としか言いようがない。私の人生はいつもつめが甘い。そして足首が異常に痛い。

このことを書きたくて急遽変更するのではありません。G8が北アイルランドで昨日から開かれているからです。

G8 1 アーン湖、ファーマナ県にて。

そういえば、去年アーン湖に行ったなあ~。ブログにも書きました。いいところよ。景色綺麗!また行きたいわ。http://inutomchan0105.blog127.fc2.com/blog-entry-684.html

G8が開かれる5つ星&ゴルフ場もすごく素敵なところですよね。

Lough erne 1 こんなところ。(ネットより) http://www.bbc.co.uk/news/uk-northern-ireland-22907050


オバマ大統領がやはり注目を浴びておりましたね。G8 2

スピーチはこちらから聞けます。"What's the craic"って言ってましたね。上手いな~。http://www.telegraph.co.uk/news/uknews/northernireland/10124477/Barack-Obama-in-Belfast-Whats-the-craic.html

オバマ大統領がG8に参加していますが、スピーチの後ファーストレディーのミチェルさんは娘さん二人とともにベルファストからダブリンへ昨日のお昼ちょっと前に飛行機でいらっしゃいました。

おかげで昨日からレンスターハウス(アイルランド議会議事堂)の周りは関係者以外すべて通行禁止。バスも迂回しており、警官が警備しています。


昨日ミチェルさんと娘さん二人はまずトリニティーカレッジ、オールドライブラリーに行かれました。

G8 3 祖先がアイリッシュですからね。家系の説明を受けたようです。

その後アメリカ大使館へ。

Embassy.jpg 42 Elgin Road Ballsbridge Dublin 4。(ネットより)

そして、グラフトンストリートはずれにある、Gaiety Theatre へ。

GAIETY 1 素敵な劇場、ゲイエティー。(ネットより)


そしてこちらを特別に拝見されたそうです。

RIVERDANCE 1 数年前に見に行ったとき、横に座ってたオーストラリア人のおばちゃんともめたなあ~。懐かしのリバーダンス。

お泊りはこちらのホテル。

IMG_3500.jpg ご存じ5つ星、シェルボーン・ホテル!

だからレンスターハウス周辺(ホテルはすぐ近くにある)がすべて通行止めになってたのね。なるほど。


このホテルのPrincess Grace suiteというお部屋にお泊りになったとのことです。

Princess-Grace-Suite.jpg 一泊2500ユーロとか。


そして今日はダブリンを離れ、グレンダロッホへ行かれるとのこと。

glendalough.jpg 1999年、ここで買ったばかりのカメラを置き忘れた悲しい思い出が。。。


G8に反対でプロテストしてる人たちや、ダブリンにミシェルさんたちが来るのにかかる経費は国の税金だから来てほしくなかったとか、リバーダンスなんてありきたりなもの見せるななんて言う人もいるけど、私は「まあいいんじゃないの?」と思っている。

G8 1 今朝の朝刊の一面。(ネットより)


そしてこの人もオバマ大統領が昨日ベルファストに来てえらく喜んだようだ。

G8 4 大喜びなジェリー・アダムス、シンフェイン党首(右)。まあいいんじゃないの?(ネットより)


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

足、大丈夫ですか?
紫色に腫れて、痛みが定期的にビビッと昇ってくるようだったら、腱が一部切れているかもですので、急いで病院で診てもらったほうが良いと思いますよ~。
どうぞお大事に!!
こちらは、ダダ今夜9時過ぎ、5分おきに(Obama)戦闘機の爆音が屋根の上を通過していきます...テレビも聞こえない....ムカムカ...
って、ちょっと待って、「イタリア語最後の授業」って、やめちゃうんですか?!

mamma-EIDさんへ

心配して下さって。。。ありがとうございます。
くるぶしの辺りがえらく痛いのですよ。紫色にはなってませんが、腫れております。
現在シップとサポーターをして固定。6月なのにブーツ(底圧)を履き、シップの臭さをシャットアウト。足首固定に勤めております。

そして痛み止めを飲んでいます。こちらの薬はきついのでよく効いて助かっています。

そんなにうるさいですか、戦闘機が。。。テレビが聞こえないほどとはかなりひどいですね。

イタリア語授業最後となっておりますが、今のやっているレベルの授業が最後。夏休みに入っただけです。またやりますよ~。全然話せませんけど。どこがインターメディエートじゃ!!!ですけどね。恥ずかしくてインターメディエートなんてイタリア人の前では死んでも言えません。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.