あなたの町にも!?Foster & Allen (フォスター&アレン)

先月ご飯を食べながら、アイルランドのテレビ局でアイルランド語でほぼ放送しているTG4(ティー・ジー・カハー)をたまたまつけたのです。

すると、この人たちのショウがちょうど始まっていた!

FOSTER ALLEN 2 Foster and Allen(フォスター&アレン)!!!

アイルランドのお住まいの方ならご存知であろうこのバンド。有名なアイルランドのカントリーバンドなんです。

これは見ないと!と思った私。はっきり言ってこの時はからかい半分で見ようと思っただけ。

ちょうどこの曲が流れておりました。

http://www.youtube.com/watch?v=1RL1Z8g4Dpc

見ていたらなんだかほんわかと暖かくなった。からかい半分はどこへやら。

その後も番組を見た私であったが、結構いい曲多いし、歌はもちろん演奏もかなりいいじゃないか!


そして見ていて気が付いたことがあった。彼らのミュージックビデオを見ると、昔懐かしい素敵なアイルランドが垣間見れるのである!

FOSTER ALLEN 4 素敵なアイルランドがのぞける。

そして思った。

私たち日本人が持っている良いアイルランドのイメージはこのイメージに違いない。


ということで、TG4のサイトででThe Foster & Allen showが見れます。日本からアクセスしても見れるかどうかわかりませんが、とにかく見てください!私が言っていることがわかりますから。http://www.tg4.ie/en/player/tg4-player.html


実はFoster & Allenを知ったのは彼らの曲からではなく、この番組からでした。

PODGE RODGE 1 ポジ&ロッジ。気持ち悪い兄弟。RTEで夜放送していたお下品な人形コメディー。

私が会社で使っている、早く掃除のおばちゃんに割れれてほしいマグカップの絵がこれですわ。

この番組でFoster & AllenをパロってFester & Ailinというキャラクターが出てたので知ったわけです。

FOSTER ALLEN 1 フェスター&エイリン。


彼らがまたがとんでもなく恐ろしい、まはたお下品な歌を歌うんですよ。本物とえらい違いですわ。

曲はこちらから。でもサンタクロースが大好きな方は見ないでください。何があっても責任は取りませんのでご了承ください。http://www.youtube.com/watch?v=1y4CDd1HsTY

歌詞はこちらから。http://www.madmusic.com/song_details.aspx?SongID=46861


ポジ&ロッジはまたの機会に書かせていただくとして、フォスター&アレン、どうですか?

60歳以上が好きなバンドらしいので、私には早すぎると言われました。

番組を見ながらFBに彼らの番組を見ていること、そしてアイルランドにはU2だけでなく、素晴らしいバンドがいることを書いたんですよ。

その数日後、Aちゃんと同僚D君に

あんたは一体何を見てたの?

と言われ、笑われるかと思ったらかえって心配され反応に困った私。


そんなフォスター&アレン、The Foster & Allen showと題してアイルランド中を回ります。あなたの町にも来るかもですよ。

FOSTER ALLEN 3 チケット発売中! http://www.ticketmaster.ie/Foster-Allen-tickets/artist/785205 
こちらも参考にどうぞ。http://fosterandallen.ie/discography.html


先ほど同僚Aさんに、フォスター&アレンは好き?と聞いたらこんな返事が返ってきた。

「え?フォースター・ピザ???」

PIZZA.jpg 

あなたがフォースター・ピザが好きなのはわかっている。。。



ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

曲を聴いて初めて 「あぁこの人達のだったのかぁ」と知りました。
懐かしいですねェ...(ここから先は言わない・齢がバレルっす)
この人形も見たことはあるけれど、内容までは知らなかった!!ヒェェェェ!!
TG4のサイト、よく読むと英語とは微妙に表記が違っているような...
ここでもアイルランド文化を垣間見た気がしますv-7

mamma-EIDさんへ

彼らは結構古いアイルランドの曲なんかも演奏しているので、「あ!聴いたことある!」ということになると思いますね。
ええ、あまり言うと年齢がばれますよ。。。(笑)

Podge&Rodgeは私の大のお気に入りでした。近くまとめて書きます。
TG4サイト、表記が違ってましたか?全然気がつきませんでした。おっしゃるとおり、そんなところがアイルランドですよね!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.