fc2ブログ

祝21歳!Percy Pig (パーシー・ピッグ)

2013.07.05.12:41

最低週一回は必ず寄る、イギリスの会社のスーパー、M&S (Marks & Spencer)。アイルランドにもたくさんお店がある。

MS 1 あなたのM&S。(ネットより)


洋服、下着なんかはもちろん野菜や果物、肉、パンやお酒、デザートもたくさん売っているスーパーだ。

独自ブランドのReady-made-mealにはあまりはずれがなく、どれも基本おいしいのである。

しかし値段が高い。

早朝と午後7時以降に期限の切れかけの商品を安くするので私はそれ目当てでよく行くのである。

おまけにここの店員さんはみんな愛想がいいので気持ちがいいというのもある。

たまに女性店員からInner-Accentで、Alright, luv? (love)と言われ微笑ましくなる。


そんなM&Sで売っている彼が21歳らしいのだ!

IMG_4135.jpg ぶたさん、Percy Pig(パーシー・ピッグ)。

Percy 5 グミが有名、パーシー・ピッグ。(ネットより)


この日、棚にどさ~んとパーシー・ピッグ商品が置いてあり、思わず写真を撮った私。

ただピンクでかわいいからではない。私はパーシー・ピッグファンだからだ。

今笑った人いますよね???40過ぎでもええやんか。好きなもんは好きなんよ。


では棚の商品を紹介しましょう。

一度誕生日にもらってみたいと思っているでかいパーシー・ピッグケーキ!でもその横に小さいのがある!これは新製品だ!

IMG_4129.jpg 食べたい。

IMG_4130.jpg もったいなくて使えないわ。 

IMG_4131.jpg 前から買いたいと思ってる自分で作るカップケーキ。

あっ!密かに値上がりしてるわ。前2ユーロ85セントだった気がするぞ。3ユーロになってる!

IMG_4132.jpg ビスケット美味いのよ~。 

IMG_4133.jpg イースターの時に売ってたやつ。残り物か?

IMG_4141.jpg グミの数々!

IMG_4137.jpg お得用大袋もあるよ。

IMG_4136.jpg 21歳誕生日記念の新製品のようだ。

パーシー・ピッグのグミ、昔よくお世話になってました。

CIMAを学校で勉強しているとき、講義が始まるのが遅いし終わるのも遅い。お腹がすくので講義中袋をばさっと開けてバクバク食べてました。特に誰にオファーすることもなく。。。

パーシー・ピッグが21歳とは驚きでした。いい大人じゃない、パーシー。

しかもドイツのキャラクターなんですね?全く知りませんでした。

そんなパーシー・ピッグはかなりの人気でFBもある。FBを見ていたらどうも21歳を記念してこんな袋が出てるらしいけど、私が行った店には置いてなかったわ。

Percy 1 きっと本場イギリスだけね。(ネットより)

食品で言えばこんな商品もある。私はまだ食べたことがありません。

Percy 4 ヨーグルト。ミルクでお腹をこわすかもという恐怖感から手を出せずにいる。(ネットより)

PERCY 2 アイス。一袋入りでも売ってもいるんですが、ちょっとお値段が張るため手を出せずにいる。(ネットより)

Percy 3 ジュース。甘いだけでおいしないかもという予感から手を出せずにいる。(ネットより)

私が現在持っているパーシー・ピッグ商品はこれだけ。もっと増やさねば!

IMG_4180.jpg クリスマス時期、チョコレートについていたおまけシール。

IMG_4178.jpg 昔に買ったマグと缶がかわいいだけで買ったビスケット入り缶。

IMG_4181.jpg これでスープを飲むはずが、現在ニンニク入れ。

IMG_4182.jpg 尻尾も付いてる。


上の写真の小さい「パーシー・ピッグ、サングラスをかけ、クールにしている」ケーキがどうしても食べたい!商品を手に取る。


7.99ユーロ。


メリオン・ホテルのアメリカーノのことを思えばお得感があるこのケーキ。でもスーパーで買うケーキとして考えたらちょっと高い。

どうしよう。。。。手に取る。。。高いでやっぱやめよう。。。棚に戻す。。。ああ、やっぱり食べたい。。。手に取る。。。どうしよう。。。高いよな、やっぱり。。。その前に、こんなもん買って帰ったら

Aちゃんにバカにされる!

バカにされてもいい!買って帰りたい。。。やっぱり高い。。。

迷うこと約10分。結果、

買わず。

代わりにM&Sかにカマを購入し帰宅。


やっぱりちょっと高いのよね~パーシー・ピッグ・ケーキ。

M&Sさん、もうちょっと安くしてくれませんか?そしたらためらいもせずケーキ買うんですけど。


とにかく祝21歳おめでとう!今日は会社の帰りに久々グミでも買いにいくかな。

でもやっぱりあのケーキが忘れられない。。。

Aちゃんに見つからないように持ち帰って週末食べるしかないわ!



それでは皆さん、よい週末を!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

Munchkinさんへ

2013.07.05.15:36

今度こちらにいらしたときはぜひ(自分用に)たくさん買いまくってください!

No title

2013.07.05.13:29

きゃわいい!!自分用に色々欲しい。
(アラフォー・2児のオカン)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.