暑いんです。

いや~昨日は暑かったですよ、ダブリン。

今年一番の暑さと言われてました。

昨日のダブリンの気温は23~4度くらいでしたかね。

えっ?暑いって言うけど30度以上じゃないやんって???

これくらいの気温がこちらでは「暑い」のです。


ちなみに今日の内陸部の最高予想気温がMet Éireannの天気予報では

30度!!!

こんな数字、ここへ来て以来初めて見ますよ!!!!

そしておなじみ、タブロイドの一面は。。。

MIRROR 1 下と右隣の記事のほうが気になる私。(ネットより)

詳しく天気予報を見たい方はこちらからどうぞ。http://www.met.ie/

暑いと喜んで入るものの、暑いため「寝苦しい」とかまた文句を言うんですよね、みんな。

暑い日なんてほとんどない国。

クーラーなんて家に設置してませんし、扇風機がある家なんてほとんどない。窓開けて寝るしかないわけです。


こんな暑い日は久しぶりで、2006年に最高気温26度でローカル・ウォーニングを出した以来と新聞に出てました。

26度でですよ!日本じゃ4月末または5月くらいからローカル・ウォーニングが毎日出てる状態ってことですよね?えらい違いですね。

ちなみに1870年代、キルケニーで最高気温33度を記録したのが過去最高とも新聞に出てました。

それを同僚たちに言うと、すかさずおなじみK君が、

「ティファニー、1870年代のこと覚えてるのか?爆!」


もし覚えてたら妖怪人間、不老不死女ですよ。


とにかく、夏到来!ということで昨日町は夏の格好をした人たちばかりで埋め尽くされていました。今日もですけど。


天気がいいとやはりみんな気分もいいし、町を歩く人が明るい。犯罪も絶対少ないはず!

皆さんやはり涼むため、または芝生に寝転がり日焼けするために公園に行きたがりますね。

でも気がするだけだといつも思うんです。私はかえって人が多すぎて暑く感じてイライラするんで行かないんです。

しかし昨日は私もみんなの真似してちょっとだけセントスティーブンスグリーンに会社の帰りに久々寄ってみました。

IMG_4296.jpg 大量の人が出入りしていた。

IMG_4293.jpg かもも人もくつろぐ。暑そう。

IMG_4292.jpg 人々が芝生でくつろぐ。

IMG_4295.jpg かもがが~が~言ってました。

帰ろうとすると。。。やっぱりおるわ、こういうやつ。

IMG_4297.jpg 右真ん中。上半身裸の若者が攀じ登った後降りようとしている図。

どこかの国のバカ学生だと思っていましたが(失礼!)、アクセントからアイルランド人と判明。

どこかの国のバカ学生なら、「よその国に来て羽目を外しちゃって、しょうがないな~。」なんてちょっと微笑ましくなるところだが、アイルランド人だもの。。。救いようがないわ。


町にはたくさんの若い女の子がハンケツ状態になるくらい短いホットパンツをはいていました。もちろん素足で履いてますから、お尻が本当に。。。やばいですよ。

この姿を見て、去年行ったフィーニック・スパークの殺傷事件があったコンサートに来てた若い子たちを思い出した。


みっともない!と言って怒るというより私の場合は、

「ほぼハンケツ状態ホットパンツを普通に履ける年齢がうらやましい」ですわ。


そんな女の子で今日も一杯であろうダブリンの町。男性陣は大喜びであろう。

そしてもっと夏日が長く続いてほしいと私たち女性以上に願っているに違いない。

ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.