FC2ブログ

ノー・フェイクタン・プリーズ!?

2013.07.10.22:10

昨日は暑かった!

ダブリンの予想気温が23度になっていた前日でしたが、結局25度あったらしい。

今日は26度の予想。

昨日が今年一番の暑さだったはずなんですが、今日が今年一番の暑さらしい。

アイスクリームが飛ぶように売れているそうで、アイスクリーム業者はうれしい悲鳴を上げているそうな。


町にはブラジャー姿で歩く女性、ビキニ姿で歩く女性、海水パンツで歩く男性がいたらしい。

日本じゃ考えられないし、そんな姿で歩いてたら知らない人に「みっともない」と怒られますね、きっと。

でもこちらじゃ基本真っ裸じゃない限り、

何でもあり。

ダブリンに来たら好きな格好で堂々と歩きましょう。

そして年に何日もない夏日を思う存分楽しみ、アイリッシュ同様(軽く)日焼けをするのもいいかと思います。


日焼けと言えば。。。


現在、ユニバーサルが撮影する映画「ドラキュラ」に出演する男性エキストラを急遽募集しています。
https://www.extrasni.com/news

私はエキストラになる気がないので、全然知りませんでしたが、最近結構エキストラ募集が結構あるみたいです。

例えば先月は話題のカナディアンーアイリッシュドラマ、「Vikings」 (バイキングス)のエキストラのオーディションをIFI(Irish Film Institute)でやってたばかり。

IMG_3790.jpg 大行列!(奥左側がIFI)

現在はアメリカとカナダのヒストリーチャンネルで放送、またはネットで配信(有料)しているのですが、どうもRTEが今年の暮れから放送するらしい!

vikings 1 撮影はアイルランドでやってます。絶対見るわ! 

ちっとみたい方はこちらから。http://www.youtube.com/watch?v=hZ4sDn89P04

とにかく映画「ドラキュラ」のエキストラ募集。

上のサイトを見ていただいたらわかりますが、条件は北アイルランドかアイルランドに住んでいる、18歳以上のエスニック系男性。こんなところだそうです。アジア人もOKよ!

- Mediterranean
- Turkish
- Greek
- Mixed race
- Latin American
- Middle Eastern
- African or Afro Carribean
- Olive/ Swarthy skinned
- Asian

そして最後に条件として、


- NO FAKE TANS PLEASE


わざとフェイクタンサロンに通って焼いて来るやつが意外とたくさん来るんでしょうなあ。


前にも書きましたが、フェイクタンは肌の白いアイリッシュ、特に女性には無くてはならないもの。


アイルランド人は肌が白いから不健康に見え、見栄えがしない。(と強く思っている)

褐色の肌なら健康的だし見栄えがするからフェイクタンをしたがるのだ。そのため、少しでも日が出ると外に出て日焼けに精を出すのである。


フェイクタンは夏だけではなく、例えば結婚式に出席するときや特別な行事があるときなども必要となってくる。つまり、白い肌のまま写真に写りたくないのである。

そのためスプレーしたり、クリーム塗ったり、フェイクタンサロンへ行ったりいろいろ手を尽くすわけだ。

白い肌になりたい私たち日本人には分りかねるが、彼らにとっては褐色の日焼け肌はほしくてしょうがないものなのである。


しかし中には「自分の肌は日焼けしたら褐色になる」と本当に思い込んでいる人もいる。

残念だが大半の人の肌は日焼けするとだだ赤くなり、最後にシミやそばかすになり汚い肌が残るだけのことがほとんどである。

本格的に暑かったのが月曜から。

町を歩いていると、肌を無理やり焼いて真っ赤になったままで歩いている男女をすでにたくさん見る。

そのうちの一人、おととい見たとある30代前半くらいの男性の顔は真っ赤に腫れ上がってました。

きっと彼は日焼けしながらうっかり寝てしもた人だろう。


今日もまたたくさんのアイリッシュは日焼けに精を出し、焼けない肌を焼こうとするのだろう。。。日焼けは皮膚がんの元だよ、フェイクタンでもええやん。

blog 106 昨日午後6時少し前のトリニティーカレッジにて。雲がひとつもない!



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

こんにちは

2013.07.10.12:18

こんにちは ティファニーさん、

今日もお天気に恵まれ、気持ちがいいですね~。

日本もそうですが、ヨーロッパでは昔は肌の青白さは高貴な証(外に出て働く必要がないため)とされていたんですけどね。私はもともと自黒なため、アイリッシュの肌の白さが羨ましいと思うことはあっても、彼らのフェイクタンを塗りたがる必要性がどうにも理解できません。それよりもこの直射日光の中、公園や海辺に寝そべってそのまま眠れる彼らの神経を尊敬しますが…(笑)

ドラキュラのエキストラですが、この秋放送予定のJonathan Rhys Meyers が出演するドラマのことでしょうか? 私もネットでチラッと調べてみたのですが、エキストラ募集の広告には配給元(で合っていますか?)がユニバーサル、ジョナサン主演のドラキュラはNBC、となっていたので別物かも知れませんね。もしジョナサンに遭遇できたらラッキーですよね。

バイキングスも面白そうですね。ティファニーさんのリンクをもとに予告編を拝見しましたが、ガブリエル・バーンも出演するんですね。私の幼稚な英語レベルで番組が理解できるか分かりませんが、暮れにRTEで放送されるのであればこれは要チェックです♪ 情報ありがとうございます。

あっついですねぇ

2013.07.10.18:58

アイルランドに来てもうすぐ3年ですがこの3年で一番暑いんじゃないでしょうか?

エキストラの話ですが、よくアイルランド陸軍が小遣い稼ぎ?にハリウッド映画にエキストラを提供している、なんて聞いたことがあります。
でも映画「ブレイブハート」でエキストラが腕時計をつけたままだったりサングラスをかけてたりしてNGの連発だったとか・・・

Junksさんへ

2013.07.10.22:04

こんにちは!

白い肌、いいと思うんですけどね。無いものねだりですね。
本当、何時間焼いてるの?というくらい日に当たり、 ちょっと心配になってしまうこともあります。

ジョナサンのドラキュラはNBCでドラマです。ユニバーサルは映画です。

ジョナサンのドラキュラの話は去年の暮れごろに聞いていたので楽しみにしていたのですが、トレーラー見たらあまりに想像していた話と違うんでちょっと戸惑いました。
でもジョナサン大好きなのでクラップ・ドラマでも見たいです。

ガブリエルバーン出てますね!知りませんでした。ありがとうございます!いや~彼もかなり好きなのでやっぱり見たいです。暮れまで待てません。

むらっちさんへ

2013.07.10.22:07

14年近くいますけど、こんなに暑い日は初めてですよ。

8月はいつも天気が悪いんで今年もそうだったりして。。。と嫌な予感がしています。絶対このままいい天気がずっと続くと思えませんからね。期待しないのが一番だと言い聞かせています。

ほ~、アイルランド陸軍がですか。初耳です。そういえば腕時計の話思い出しました!!!

むらっちさん、エキストラ、どうですか?

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.