お知らせ:困ったことがたくさん

皆さん、週末はいかがでしたか?

私はいいことと悪いことが両方一度に起こりました。


悪いこと。。。ある事情で小さい手術を受けることになりました。かなり気がめいっています。

命に別状があるわけではないので驚かないでくださいね。現在病院の医師からの手紙を待っているところです。

これがいつになるやら。。。個人的に健康保険に加入していないとパブリック扱いで手術の順番が回ってくるのがものすごく遅いんですよ。2.3ヶ月待つのはあたりまえ。

一応一番安いのに入っているがプライベート扱いなはずなので2.3ヶ月も待たなくていいらしいんですけど。。。

早くしてほしいんですよ。私は現在大変忙しいんで入院なんか長くしてられませんしね。

日本だったらパッと病院へいけるんですけど、こちらはそうはいかずめんどくさい。イライラします。困りました。


足首も直りが遅い。困りました。

そしてカメラ。

ブログアップ用に週末に取った映像すべてが会社のPCではダウンロードできなくなり、今朝仕事そっちのけでネットで直し方を探しては試しましたが、PCが途中完全に止まってしまい、「また壊したな」といわれる始末。

USBケーブルに異常があるのか、カメラ自体に異常があるのかさっぱり。とりあえず家のラップトップで今夜試しますが、できないとブログアップにも影響がかなり出る。困りました。

直し方が分る方は至急ご一報ください。ちなみにUSB入れてもDevise managerにはカメラがディバイスとして全く出てきません。Auto Playerにはカメラの機種名は出てます。いつもならUSB入れたら自動的にダウンロードしてくれるんですが。。。


良かったこと。。。週末は、Aちゃんのお友だちで、南米ツアーグループに参加していたオーストラリア人カップル(26歳)がアイルランドに遊びに来てました。

彼らは1年間旅行します。今年1月にスタート、来年の1月に終わります。その一環でこちらに遊びに来ました。

金曜の夜からうちに泊まり、今朝プラハへ向け旅立ちました。

Aちゃんは彼らのために自分のベッドを提供、ソファーに寝てました。

3食面倒見てあげてました。

観光してあげてました。

そして私も手伝いました。


実はこのことを今日書きたかったのですが、写真がダウンロードできなかったので無理でした。残念!

とりあえず、カメラが私のラップトップならダウンロードできることを願います。

それにしても悪いことの方がが多い。今日は弁当忘れるし。

会社の裏の戸がいつもなら開くのに開かず。寝過ごしたし。

たぶんおととい墓場にいって「これをやったら不幸が来るよ」とオーストラリア人カップルに忠告されたのですが、冗談だと思ったので無視してやってしまったことがあるんです。

たぶんそれのせいだと思わざるを得ない。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

週末は大変でしたね。
捻挫ですが、温めるのは厳禁ですよ。
できれば足裏クッション入れたスニーカーが良いかと。
一番なのは、「絶対安静」ですが、無理そうだし…
手術は、待ってられるようなものなのですね、チョットだけホッとしました。でも、無理はしないでね〜
PCは詳しくないのですが、会社で何かセキュリティーソフト入れませんでした? もしくはMacからWndows系に変わったとか…
どうぞお大事になさって下さい。

No title

緊急を要する手術ではなくて、ちょっと安心です。

何かあったって、会社が面倒見てくれるわけじゃないから、身体を第一に考えてくださいね。

捻挫とか打ち身ってたちが悪いんですよね。私はBlack Iceで駐車場で転んで、肘を強打したのが治りが悪かったです。一年後に後遺症が出て、中国鍼でよくなりました。中国鍼はお勧めです。

大事にしてくださいね。

No title

手術って、、、緊急を要するものではないとしても、しなければならないものなら早急に対応してもらえると良いですね。早く100%の復活(?)を待っています!!

私事ですが先日左胸の痛みを感じてGPへ行ったら触診で「乳癌じゃないと思うから塗り薬の処方箋出すわね」で終わり。実はこちらへ来る前にUSで一度マンモグラフィに引っかかって再検査でOkもらった経験(話したんだけど)あり(汗)。やはり自分から"○○の検査を"と言わないと紹介状ってもらえないのでしょうかねー?!

同じアラフォーとして健康第一にお互い、人生を楽しみましょうね。お大事に、、、。

mamma-EIDさんへ

ありがとうございます。
もう大変ですよ。一気にいろんなことが起こっています。
うちのPCでも無理でした。カメラ自体に問題があるか、ケーブルかもしれないので明日はカメラ屋さんへ行ってきます。

cocoriruさんへ

どうもありがとうございます。

なるほど、鍼よさそうですね。今日走ってバスを捕まえました。走れたんでもう少しでしょうかね。
挫くと後が長いので困りますね。

手術は全く緊急ではないとの医者の見方ですが私の中ではかなり緊急なんですけどね。。。

くうさんへ

どうもありがとうございます。

見た目は普通なんですけど、中身はボロボロです。

それにしても乳がんじゃないと思うから塗り薬ってのはある意味すごいかも。こちらからマーモグラフィーを受けたいといわないと無理なんでしょうかね、こちらは。50以上が対象ですしね。

お互いアラフォーがんばって生きましょう。

No title

だいじょうぶですか? 手術うまくいきますように。そのお墓にあやまりにいったほうがよくないですか?

Rainさんへ

大丈夫ですよ。ありがとうございます。
別にお墓にいたずらしたわけではないんですけどね。。。

No title

あらら・・色々大変でした。

しかし、良くない事があるとその後にあった何気ない小さな幸せがとても貴重なものと思えて、日々当たり前だと思っていたことが実は当たり前ではなく自分がいかに今まで幸せだったか、を振り返る事が出来るいい機会となるのではないでしょうか

家族や健康って失ってみて初めてそのありがたさ、貴重さ、かけがえのなさが実感できるような・・・

早く良くなるといいですね
そして、手術の日程等早く決まるといいですね。

良いお知らせが聞ける日をお待ちしています

Re: No title

いろいろありますよ。もうしょうがないです。歳ですし、いろいろ出てきますよ。
今でいろいろあるのに自分が60とかになったらどうなるのかと思ってしまいます。

健康、お金で買えるなら今すぐにでも買いますね。

健康ほどありがたいものはないのかもしれません。

手術もいつになるやらで。。。あと2.3ヶ月かかると私は予想しています。ああ~日本に帰って手術受けた方が早い!!!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.