FC2ブログ

酒だ、酒!!!

2013.07.16.12:04

オーストラリア人カップルが金曜からお泊りしていたのは昨日書いた通り。

べらべらしゃべり、金曜の夜寝たのは午前1時過ぎ。

土曜日の夜はみんなで町へ飲みに出た上、帰宅後ヌードルが食べたいという彼らにジャパニーズ・ヌードル、日清焼きそばをご馳走。

卵を入れていつも作るんで、同じように作ってあげたらこれがまた大好評!!!

食べながらべらべら喋り、気づいたら

午前5時。

日の出まじか。鳥がチュンチュン鳴いてる。


日曜日は恒例、Bさん家でのディナーパーティー。

終わったのが午後11時。それからごたごたとやっていたので寝たのは午前12時半。


かわいそうなのは私よりAちゃん。二人にベッドを譲ったため、ソファーに3日間寝たのである。

やることが多いと考え過ぎてしまい、寝れなくなる彼女。普段から寝るのが浅いのにそれに輪をかけたため、ほとんど寝れずだったらしい。

朝はゲストより早起きし朝食の用意に追われ、私が手伝おうとすると

「いいのよ!私がやるから!」

と言い、私にまでゲスト扱い。ゲストはともかく、私の外食代まで払う始末。私が払おうとしたら逆切れするし。これじゃまるで、

お母さんのBさん。

血は争えませんね。


とにかく、一緒にダブリン&アイルランド観光を二日間させてもらい、いいブログのネタになるわ~と喜んでいたら、PCがカメラをディバイスとして全く読まないではないか!

せっかくオーストラリア人カップルとAちゃんの4人で楽しく訪れた場所のブログアップが全くできず、朝からイライラ。

結局家に帰って自分のラップトップでも試したけど同じ結果。

たぶんカメラ自体がおかしいかUSBケーブルだろう。USBケーブルだけなら買い変えても安いんでいいんですが、カメラ自体だと困るわ。だって、今

お金ないもん。

iPhone5でさえ買うのを我慢しているのに、それ以上するカメラなんて。。。。

まあ、カメラの写りが良くないんで買わないととは思ってましたが、こんな一番お金がない時に!!!!

へこむなあ。。。。


体も調子が悪いんで早退しGPへ2度目の検診。結局木曜日にも来てくださいと言われ、

余計へこむ。。。

そういえば週末ベルファストがごたごたやってました。

オレンジパレードがあるこの時期はいつもごたごたするんで、またかって感じですけど、今回は西と北でかなり激しい暴動が起こってたらしいです。

ORANGE 1 ノーコメント。(ネットより)

警官をターゲットにしてるらしくて、Animalistic attackなんて言っているニュースもある。仕事がなくて暇だからやってるやつとか絶対一杯いますよ。

なんだかなあ。。。


昨日、家でへこみまくっている私を見て、Aちゃんが慰めついでにこう言った。

「カップルがくれたお酒でも飲んだら?」

そう、カップルがくれたお酒が余ってたね、そういえば!

IMG_2364.jpg 南アフリカのリキュール、アマルーラ。

ぞうさんの好物の果実の実が使われているお酒。クリームが入っているんです。

IMG_2365.jpg ぞうさんがボトルの後ろにもいます。後の背景は気にしないでください。

実はオーストラリア人のカップルの女の子Tちゃんは南アフリカからオーストラリアに移り住んだ人。そのため彼女はこのお酒をよく飲んでたらしい。彼女の好物でもあるのだ。

このお酒をアイルランドに来る前に行ったアイスランドでたまたま見つけて購入。お安かったらしい。

「酒だ、酒!!!」


まるでFather TedのFather JackのようにAちゃんにお酒を要求。

普通は氷を入れて飲むのが普通であるが、うちに氷がない。どうする?とAちゃんに聞かれたが、

「氷なんていらないわよ。そのまま飲むわ。」

IMG_2366.jpg 氷なしで。

このお酒、ちょっとベイリーズに味が似ています。しかしアマルーラのほうがちょっと甘く、お酒はあまりきつくない。濃すぎず、ちょうどいい口当たりなのだ。

ベイリーズより絶対美味い。


クリームが入っているお酒だとちょっとお腹をこわしてしまう私。だからベイリーズはほとんど飲まないのであるが、これを前日飲んだがなぜかお腹をこわさなかったため、今日はちょっと調子に乗り、

3杯頂きました。



と言ってもそんなにグラスに入れてないんで酔いもしませんわ。でもアマルーラ飲んだらなんだか気持ちがよくなったことに気が付いた私。


アル中ってもしかしたらここから始まるのか???

しかも3杯目は部屋に持ち込んで飲んでしまった。

将来こんな日が来ないよう、気をつけたいと思います。

F JACK 1 Feck, Arse, Drink! (Father TedのJack。ネットより)


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2013.07.24.01:58

ああ アマルラ 大好きですよ このお酒
機内でのdigestifはこれ!!と決めています。

そうか氷で飲むやり方もあるのですね
私はアイリッシュコーヒーみたいにコーヒーと割って飲んでます。

寒い日とかあったまりますよ 試してみてください!

こえださんへ

2013.07.24.07:35

なるほど。コーヒーで割る飲み方もあるのですね。良いこと聞きました!ありがとうございます!

ネットではアイスクリームにかけて食べるのもうまいそうです。
ハーゲンダッツのベイリーズアイスクリームのような味になるのかなと想像しています。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.