大騒ぎ!パット(Pat Kenny)、RTEを去る

昨日からアイルランドは大騒ぎしている。

何に大騒ぎしているのか、というとこの人が41年務めた国営放送局、RTEを去ることが決まったからです。

PAT 4
     アイルランドで知らない人はいない、Pat Kenny (パット・ケニー)

PAT 3
              若かりし日のパット。

彼は有名なRTEのブロードキャスター。ラジオ番組は人気も高く、リスターが最近増えたらしいし、時事問題を扱うThe Frontlineは、まじめな彼にはイメージにぴったりであった。よく拝見させていただきました。

The Late Late Showという、金曜日放送の(現在は夏休み中)、世界一長く放送しているチャットショーのキャスターも務めていた。(1999年から2009年)

PAT 1
               The Late Late Show 時代。

しかしこの人は喋りが固いし、まじめ。ゲストに対して距離感もあるためあまり私は好きではなかった。

そんな彼が今年の初めにRTEとの契約が切れ、どうも給料で話し合いがもたれていたようです。

パットはRTEでは一番給料が高い人でも有名。

2011年の給料は630,000ユーロ。
2008年なんて950,976ユーロでしたから!!!

この人は昔からもらい過ぎ。(そう国民も言っている)


去年RTEは65ミリオンユーロの損失を出している。だからブロードキャスターの給料がかなりカットされてたんです。(今年はブレークイーブンになるらしいけど)

パットが給料でRTEと折り合いがつかなかったのはまたカットを迫られたからかもしれませんね。


とにかくあほみたいにたくさんもらってるパットがRTEを去り、悲しんでいるのはRTE関係者とかだけじゃないでしょうか?

一般人からしたらこんなもらいすぎな人のことなんてどうでもいいと思っているはずだ。

じゃあこの後パットはどうするの?引退?と思ったら。。。違いました。ここへ行きます。

PAT 8
             Newstalk。トークショー。ラジオ番組。

パットのインタビューが見れます。興味のある方はどうぞ。http://www.newstalk.ie/Pat-Kenny-joins-Newstalk

このNewtalkは国営ではありません。アイルランドの億万長者のこの人が経営する Communicorp Group Ltd の子会社がNewstalkというわけです。

pat 10
        テレコミュニケーションを牛耳る?有名、Denis O'Brien(デニス・オブライアン)

噂ではパットは2ミリオンユーロでオファーを引き受けたとされてます。まあそれくらいのお金、なんともないんでしょう。


ということで、パットは9月の二日からNewstalkで午前10時から12時半枠で番組を持ちます。

この一軒で大騒ぎしているアイルランド。Twitter(ツイッター)の現在のトレンドを見ると、

トレンド · 変更する
#patkenny
#MariamDiamondIsVoldemort
Doncaster
#irishbizparty
Blur
Louis Tomlinson
#MunsterRace
#galwayraces
Ireland
Little Mix

すごいな~なんか。ツイッターアカウントを持っている人はちょっと調べてくださいよ。すごいツイッター量ですよ。

それにしても、みんなどうでもいいと言いながらも気にはしているパット・ケニー騒動。

9月までは彼は仕事がありませんから、気楽にこんな姿で街角を歩いているところを見るかもしれません。ダブリンにお住まいの方は気にしてみてください。


PAT 9 
         ジャージ姿(アイルランドではTracksuit(トラックスーツ)と言います)のパット。


まあ9月から頑張ってください。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

RTE

はじめておじゃまいたします^^
大好きな人を追いかけてアイルランドにど~しても
上陸する事が夢のNico's girlです。

今日のRTEにピコンと反応してしまいました。
最近(今朝も5時半から^^;)RTEを聞いたり観たりで
ほんの少しでもダブリン気分を味わいたくて...

いつか、ティファニーさんのように
追いかけて行けるようにまた~おじゃまさせてください
m(__)mよろしくお願いいたします^^

Nico's girl

こちらこそ、初めまして!コメントありがとうございます!

大好きな人を追いかけて。。。私が追いかけたのはU2でしたが、そんなレベルではないですよねきっと(笑)

とても素敵な方を追いかけていらっしゃるのでしょう!

今じゃどこでもRTEが見れたり聞けたりできて便利になりました。

ぜひアイルランド英語に慣れ、習得してこちらにいらしてください。そして大好きな方とうまくいくことを願っていますよ。ぜひアイルランドにいらしてください!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.