Aちゃん、A&Eへ(Accident&Emergency)へ!ー前編ー

ブログで最近私の体の調子が悪いことは書きましたね。(そればっかり書いてるか?)

私が左足を挫いたのが6月。背中にシストができたのが7月。

実は先週、左足に履いていたサポータのおかげで靴擦れ状態に。そこからばい菌が入り左足、つま先上から脹脛の下の方まで一気に腫れあがり、結局またGPへ行き、抗生物質漬けの生活になったのです。

と思ったら、土曜日と日曜日は左耳がぼ~っとして、聞こえが悪くなった。


一体なんなんだろう。。。


体が悲鳴を上げているのよ!と日本人の友達Jさんに言われ、最近やたらに忙しく、息をつく暇もない、睡眠時間も減った最近の自分に気が付いた。

きっとこのことが原因で抵抗力がかなり落ちているんだろうな、と思った。


実はうちの会計士、7月の終わりに会社で倒れたのです。救急車で運ばれました。SAP導入に伴う疲労とストレスからです。

そのため、SAP導入予定が10月まで延期になったのですが、それを知らない本社の人たちが、会計士からの返答がないため、送金がないだのレポートが上がってないだの私に文句を言ってくるのである。

理由を言っても「彼が病気なんて私の問題じゃないわ。あんたがやってないのがだめ。」状態ですわ。困るわ~。私もストレスたまるっていうの。


おとといから会計士は仕事に来る予定が欠勤。昨日も欠勤。

実は会計士、現在どうも会社に来ることを思うと不安になり(Anxiety)、パニック・アタックになるらしいのだ。そのため今日は病院へ行くとのことで欠勤だったのです。

そんなに会社に来るのが嫌なんか。。。私が嫌と言っているのとはレベルが違う。

会社辞めるんと違う???

と思ったら今日出勤!でも顔が青白い。。。

とにかくだ。直属の上司が精神的に病んでしまった。普段からくだらないことばかり聞く私。彼がこんなことになったの原因の一つは、

ティファニー・カイリーにもあり???

ないとは絶対言えない。なんか責任感じるわ。。。


と思っていたら。。。Aちゃんを連れて、月曜日の夜こちらへ行ったのです。緊急でした。

IMG_5066.jpg
      Mater Hospital(マター・ホスピタル), Emergency Department.

私の含め、なぜか周りの人が病んでいく。。。

詳しくは月曜日のブログで。。。

それでは皆さんちょっと早いですがよい週末を!
来週は月、火、水とブログ更新、木曜と金曜日は申し訳ないのですが緊急にお休みとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変ですね、お察しします。
実は私も以前、家庭のことと仕事のことetc.で一時期精神的にもメンタル面でもメタメタな時期があり、仕事をリタイアした経緯があります。幸い今は「ほぼ」通常生活になりましたが…

ティファニーもあまり無理せず、自分の体に素直に従って下さいね。
遠い国からも心の友は見守ってますよ〜。
ゆっくり、ユックリ、のんびり、で良いのです。

mamma-EIDさんへ

やはり働くって大変だと思いますよ。ストレスためて体こわしてって。。。
体こわしたところで会社は面倒見てくれないので自分で何とかするしかないですよね。
そういう時は会社を辞めるという決断も必要ですよ。通常生活に戻られてよかったですね。

現在私は疲労からか耳までぼ~っとしておりますよ。これまた左!左ばっかり何かあります。困りましたよ。

ということで、ブログをお休みしたりしますが生きておりますのでご安心くださいね。いつも温かいコメントアリがとうございます!!!!



Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.