新・ビートルズ?One Direction (ワンダイレクション)

恐ろしい。。。

昨日のSky Newsはこの人たちの話題でもちきりでした。他のニュース番組でも取り上げてたけどね。

ID 2 
             ご存知ワンダイレクション。(ネットより)

日本でどれだけの人気なのかちょっと予想がつきにくいのですが、アイルランドやイギリスはもちろんのことヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアやニュージーランドでも爆発的な人気を誇っている。

その彼らの映画This is Us(ドキュメンタリー映画)のプレミアが昨日ロンドン、レスタースクエアーで行なわれ、彼らが来るというんでものすごいことになっていたらしい。

中には二日間キャンプを張って彼らを人目見ようという若い女の子たちもたくさんいたそうです。

ID 3 ノーコメント(ネットより)

ロンドンまでいけないアイルランドの女の子たちは、ダブリン北、パーネル・ストリートにあるシネワールドでのプレミアに押しかけたらしい。

ID 4 彼らが来なくても盛り上がる。(Metroheraldより)

それにしてもすごい人気なのでSky Newsは彼らをビートルズと比べていたらしいんですよ。

それを聞いたビートルズファンが激怒しているらしい。ようは、

一緒にするな

ということですよ。私もビートルズに失礼と思ったけど、「若い女の子たちが熱狂しているバンド」という視点においてはビートルズと比べても引けは取らないかもは思うのだ。

それにラジオで言ってたけど、ビートルズも昔はコピー曲を演奏してたんで、その点自分たちで作曲したものを歌っていないワンダイレクションもビートルズと同じだと。

なるほど。。。

彼らがこれから自分たちで作曲したものを歌うのかどうか知りませんけど、歌うようになって、今の人気が持続すればビートルズファンも

しゃあないか

と認めるかもしれませんね。

でも一つはっきりとした違いが二つのバンドにはあります。

それはビートルズには男性ファンもかなり多いがワンダイレクションはたぶん男性ファンがほとんどいないと思われる点。

それにこの先10年、ワンダイレクションが生き残るのかどうかですよね。現在は人気に陰りが出るとすぐ捨てられますからね。芸能界って怖いところよ。それにどんどん新しいバンドも出てくるしね。

これからが見ものなワンダイレクションというところでしょうか。

昨日あまりに騒いでいたので今日のアイルランドのタブロイド紙の表紙は一面ワンダイレクションかと思いきや。。。

MIRROR 2
              
全然違いました。私的にはこちらの一面記事のが気になるわ。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.