わんこ、無事帰宅

今日のブログアップはないはずでしたが、どうしても皆さんにお伝えしたいことがあり、緊急にアップすることにしました。(足首捻挫とは全く関係ありません)

もう、涙物です。

498.jpg 
               わんこはとうとう家を探すことができました!!!

2週間後(来月)アイルランドにある4店舗がリオープンするHMV!!!待ってました、この日が来るのを!

写真はヘンリー・ストリートのもの。今朝撮りたてです。


HMVが閉まってから、行くところといえばぼったくり感がぬぐえないタワーレコードとアイルランドの会社のGolden Discsくらい。

買うところはGolden Discsと決めてはいましたが、品揃えがちょっといまいちで、数回買っただけ。

やっぱりHMVがいいなあ。。。寂しい。。。

町に買い物に出るたびに思っていたのです。Aちゃんも同じ気持ちだったらしく、HMVが閉まってからDVD&CDを全く買ってなかったらしい。

そのため私もAちゃんもこのニュースを昨日聞いて大喜びだったのですが、HMVの真のファン、Bさん(Aちゃん母)はちょっと喜び方が違った。BさんはAちゃんに昨日こう宣言してたそうな。

オープンしたら毎週末お店に寄り、2枚ずつDVDを買ってお店経営存続に協力する。


真のファンはやはり一味違う。

リオープン当日の朝、店の前で並んでオープンを待つBさんの姿が目に浮かぶ。。。


それでは皆さん、よい週末を!月曜日にお会いしましょう。

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!
私、2011年の9月から一年間、アイルランドに住んでおりました。
今は日本で仕事をしていますが、アイリッシュの恋人と一緒になるため、数年後には渡愛したいと考えています。
どうしたらそっちで仕事を見つけられるのか…
なかなか難しいですよね。

とにかく!いつもブログ読ませていただいてます(^-^)
今後も楽しみにしてます♡

はるさんへ

初めまして!コメント、そして読んでくださってありがとうございます!

現在仕事はありますよ。ただ、競争率が高いかもしれませんね。それに経験は大変重要です。
日本で現在働いていらっしゃるとのことなので、経験のほうは大丈夫でしょう!

数年後はこの国の状況も変わっているでしょうから今から心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ!

一日も早くこちらにいらして、彼と一緒になれるといいですね。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.